コメントありがとうございます

コメント読んでるとついついお返事書きたくなっちゃいます。
が、ここはぐっと我慢してと、お仕事しなければ。。。

でもでも、つぶやかせてもらいます。
いや~、作り方紹介すると、いろんなアイディアもらえて楽しいです。
くるみ絵とかの技術を少し紹介したら、お正月に!とかクリスマスツリーに!とか。
リンゴ飴紹介したら苺飴とか葡萄飴とか、
パイン飴とかにもアレンジ出来そうとか・・・。

何かをきっかけに色々アレンジを思いついちゃう皆さまはさすがです。

苺飴とか画像検索しちゃいましたよ(*^。^*)

で、超かわいいことがわかり
作りたくなったぁぁぁ!!けど、ちょっと我慢・・・。
赤のチェックのハートチャームと
組み合わせたらめっちゃかわいいだろうなぁ・・・
とかドキドキしちゃいます。

いつも皆さまの応援コメントやいろいろな情報など、
本当にうれしく思っております。

たぶん、コメントなかったら、
ここまで色々なことは思いつかなかったと思ってます。

本当にありがとうございます。

さて、仕事に戻ります。
[ 2010/08/27 00:16 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(10)

こんばんわー♪
深夜に失礼をいたします;
りんご飴の作り方、後ほどゆっくりと読ませて頂こうと思ってますー*

コメントやアドバイスがありますと、励みになりますよねぇ*イチゴ飴…想像するとワクワクしますね(´ω`)いつかmasumiraiさんが作られるの楽しみにしてますよぉ(・<)-☆
[ 2010/08/27 02:21 ] [ 編集 ]

イチゴ飴 絶対可愛いですよね!
パイン飴を思いついたものの
透明感が欲しい素材は石粉粘土では厳しいかなとおもったり。

きっと masumirai様の作品には
読者の方々のインスピレーションをくすぐる
ひらめきの種が詰まってるんですよ!
[ 2010/08/27 02:25 ] [ 編集 ]

本日2回目のコメント(^^♪

いちご飴たのしみです><
個人的にぶどう飴大好きなので
作ろうと思っています♪
masumiraiさんも作ったらぜひ
紹介してください><
[ 2010/08/27 16:18 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
イチゴ飴…かわいいですよね!
そういえば、今近所の百均にパステルカラー紙粘土の白が無いんですよTT
あれ、もう一個の紙粘土より伸びが良くて使いやすいんですけど…。
まあ、もう一個のほうで頑張ります^^
仕事頑張ってくださいね^^
それではまた^^ノシ
[ 2010/08/27 16:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミックさまへ
やっぱり、そうかぁ~。
私もダイソーに2種類ある軽量粘土のうち、「かみねんど」と書いていある方の粘土の方が伸びがよく、質がいいいように感じてました。もう一つの方はどの粘土を選んでもあまりよくないというか・・・。
最近は箱入りの粘土が並んでるのですが、前と質が違うのかなぁ・・・?
[ 2010/08/27 19:38 ] [ 編集 ]

すいません、参考までに・・私、最近箱入りの粘土を買って使ってみましたが、袋入りと同じでしたよ~色を混ぜたり、石粉粘土と混ぜても特に違和感感じませんでした。もっとも、300個ほどパーツを講座用に作ってたので、気がつかなかったかもしれませんが・・・
[ 2010/08/27 20:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
masumiraiさんのブログはほんっとにわかりやすいです(^_^)
りんご飴もかわいいですけどいちご飴も絶対かわいい❤と思います~

ところで…私の家の近くのダイソーには、石粉粘土がおいてないんですよ~(泣)
紙ねんどだと、キーホルダーなどにするには、弱すぎますよね?
何で代用できるでしょうか??
[ 2010/08/28 11:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

himanayuさまへ
今はもう売ってないのかなぁ?
昔ながらの?重たい紙粘土。前にダイソーに置いてありましたがもうないかなぁ?
もしあれば、それはけっこうかちかちになるから代用できそう。
あとは、石膏。ダイソーに売ってます。石膏を丸めても作れると思います。
石膏も固まるとカチカチです。
軽量粘土でもできないことはないのですが、乾燥しても弾力性があるので、つぶれるとコーティングしたエポキシが割れてしまうので、強度を求めるなら中が固くかたまるものがいいかと思います。
[ 2010/08/28 11:38 ] [ 編集 ]

masumiraiさん、ホントにためになるアドバイスありがとうございます~!!

ダイソーに行ったときに探してみますっ!
[ 2010/08/28 17:09 ] [ 編集 ]

無事手作り市終わりました(^^)
いつもありがとうございます★

いちご飴っておいしいし←
作ったら絶対かわいいやろうなぁ~

masumiraiさん忙しいのに
コメントしちゃってすいません><
ではでは体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪
[ 2010/08/30 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する