りんご飴アレンジ

りんご飴の作り方の記事、もう少し待ってください(>_<)
編集担当者に提出しなければいけない書類を
作らなければいけなくなったので
それを終えたら作り方アップします。
今週末にはアップできたらいいなぁ~とは思ってます。

今日は、新しくりんご飴をアレンジしたので
それをご紹介します。

和バージョンと洋バージョンのリンゴ飴です。

まずは和バージョンから↓
ringo32.jpg
ringo31.jpg
和紙のチャームの大きさを小さくして二つ付けてみました。

続きましては洋バージョン↓
ringo30.jpg
ringo33.jpg
こちらは、赤いチェックのはぎれ布を使ってチャームを作ってみました。
このように、布でも作れます。
以前はソーイングも趣味だったので、はぎれ布は山ほどあるので
はぎれ布でもチャレンジしてみました。

娘も作りたいというので、作り方教えてあげて一緒に作りました。
娘の作品はこれ↓
ringo34.jpg

和紙を使う場合はちりめん加工されているものがいいです。
ちりめん加工されてないものでも
自分でちりめん加工できるにはできるんですけどね・・・。
めんどくさいから・・・。

さて、本日はこのあたりで失礼いたします。
さっさとやらねばならぬことを片付けちゃいます。

それではまたぁ~!

アレンジしだいで楽しめそぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2010/08/25 23:31 ] ☆作品 ・キャンディー・グミ | TB(-) | CM(6)

執筆作業お疲れ様です!
「今こういった作業をしてます」というお話を聴くにつけ
だんだん完成が近づいてきてる感じがして
ウキウキです!片田舎から応援してます!

和風と洋風、同じ形のモチーフを使われているのにずいぶんと印象が違いますね!

林檎飴は和風では?と思っていたのですが
こちらの洋風も可愛い!
デニム生地のバックとかにも合いそうです☆

モチーフがそんなに大きくないので
小さな布でも作れそうとか思っているのですが
実際どうなのか気になります。

歯切れがこんなに素敵に加工できるとなったら
捨てられないものが増えてゆく…
でも楽しいからソレもまたよし!みたいな。

くるみ絵のモチーフ、それほど難しくないようなら
特別な人への年賀状とか 封書の封の部分に使ってもお洒落ですよね。
大き目の作ってクリスマスツリーの飾りにも…!

恐ろしくどんくさいので上手く出来るか不安ですが
可愛いのでガンバってみたいです!

それでは!
[ 2010/08/26 01:17 ] [ 編集 ]

くるみ絵のモチーフ、和風も洋風もすごく可愛いです。布でも和紙でもOKという懐の深さがいいですね。今年の町の文化祭で出展するお正月リースにくるみ絵を使ってみたくなりました。
[ 2010/08/26 05:59 ] [ 編集 ]

はじめまして。
本の執筆作業中のブログ更新恐れ入ります。
いつも楽しみにしてます。

ちりめんってこういう使い方あったんですね
。可愛いです。

短いメッセですが、これで失礼します。
本の完成、本当に待ち遠しいです。
頑張って下さいね。応援してます☆
[ 2010/08/26 09:09 ] [ 編集 ]

りんご飴やっぱり美味しそう*
赤チェックのはぎれでも全然アリですね~!
いろんなチャームを作っちゃってください*
楽しみにしてます(^^)
[ 2010/08/26 17:25 ] [ 編集 ]

やっぱりかわいいです!
りんご飴は和洋中(中!?)あいますね!
作り方、のんびり待ってまーす!
[ 2010/08/26 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ*

りんご飴かわいーです(´ω`)
和と洋どちらも欲しくなっちゃいますよぉ!
和の方は、お祭りの時にバックとかにつけて行きたい感じですね*
洋の方は、赤色のチェックがめっちゃマッチしてますね*ステキステキ(´ω`)
私もチャーム作りたくなってきました。
金具とかあまり詳しくないので、勉強せねば!!(笑)
[ 2010/08/26 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する