100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/08/24(火)02:05
更新作業順調ですぅ~\(^o^)/

原稿などを直していくという作業がはいるってくると
また更新がなかなか出来なくなると思うので
出来るときにいろんな情報お伝えしとかないとね~=^_^=

本日はりんご飴の作り方の画像加工をおこなってました。

で、加工は終わりましたぁ\(^o^)/

が、作り方の説明の記事まで作るのはしんどいので
今日は少しだけ画像紹介。

まず、今度作り方紹介する予定のりんご飴の画像から。
ringo04.jpg
ringo03.jpg

娘にも指摘されたのですがリボンがちょっと長すぎですね(~_~;)
バランス見てもう少しカットしようかな~なんて思ってますが
どうでしょう?けっこう可愛くないですか?

こんな感じの作品になりますが、
もし作り方、興味ありましたら、是非参考にしてくださぁ~い。

で、りんご飴の作り方載せますよ~って予告したら、
縁日シリーズ作ってみたいなぁ~とか、
千代紙で折り鶴をつけたら?という声を
コメントで頂き、これに和の物を付けたいなぁ~なんて思い
本日は和のチャーム作りに挑戦しました。

以前、ハンドメイドバトンでスイーツデコをやる前の趣味を
紹介したかと思いますが和紙はちょっと得意でして・・・。
こんなの作ったりしてました。くるみ絵(押し絵)といいます。
ZAIZENDOSI.jpg

コレ以外にもちぎり絵とか習ってたもんで・・・。

で、このくるみ絵の技術をつかってこんなの作りました。↓

ringo02.jpg

これをさっきのりんご飴ストラップにつけると
こんな感じになりました。↓
ringo01.jpg

一応、このチャームの作り方も撮影したので
作り方、載せます。

今日は、さっきまでりんご飴と和のチャームの作り方の
画像加工をしてたのですが、計30枚にもなりました。
なので、たぶん、りんご飴の作り方の工程は2回にわけないと
駄目そうです。

さて、最後に予告をかねて、りんご飴作成のカットを一つ紹介(^_-)-☆
ringo05.jpg
どうですぅ~?このおいしそうなりんご飴~=^_^=

それでは、次回はいよいよりんご飴の作り方紹介しますので
興味あるかたは遊びにきてくださぁ~い\(^o^)/

りんご飴おいしそぉぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)






コメント
この記事へのコメント
うわぁぁあああ!可愛いーーー!
リボンでフィルムコーティングされてるのが
リボンとあいまってゴージャス!

くるみ絵のパーツも程よいプックリ感があって
色合い的には華やかでリボンとマッチしながらも
ちりめん生地の地模様が 和の上品さを補っていて
初節句というか 七五三と言うか
晴れの日!みたいな雰囲気が漂ってる気が。
高級の京都の手毬飴とか金平糖とかそんな感じがします。

本物は中身すっぱいけど
この林檎飴なら中まで美味しく食べられそうな予感!

主婦業に出版準備にとお忙しいのに
30枚もの画像…!
ほんとに頭が下がります。

更新のんびりお待ちしてます☆。
寝不足注意ですよ~
2010/08/24(火) 03:08 | URL | しば #91CvM.Pg[ 編集]
すご~い!かわいい!りんご飴はもちろん、押し絵のハートがめちゃめちゃかわいいです。和風のつまみ細工とか押し絵に前から興味があったのですごくうれしいです。楽しみに待ってま~す♪
2010/08/24(火) 05:50 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
くるみ絵すごいですね~。りんご飴作ってみたい!!楽しみにしてます。
本にはどんなことが載るのかな…発売前はあまり話せないのか…。均一ボード・ヤクルトの型を使って作るケーキ載ってるといいな
2010/08/24(火) 07:33 | URL | 流星ママ #-[ 編集]
ストラップすっっっごくかわいいです!
いいなぁ…私も作りたいなぁ…。
私、丸カンとか素手で開いたりしてるんで…
指先痛いです。お金を使わないんですけど…
それではまた^^
2010/08/24(火) 07:56 | URL | ミック #-[ 編集]
お久しぶりです。
どっちもすごいです!!
最近、スイーツデコ作れてないので、
早く作りたいです。。。

あの、話が変わってしまうのですが、相互リンクよろしいでしょうか?
スイーツデコ記事ばかりではないのですが…;
よろしくお願いしますm(__)m
2010/08/24(火) 09:21 | URL | ちょここあ。 #-[ 編集]
かわいいです(^^♪
りんごあめかわいいっ(^^♪
本物みたいです(^O^)
ちぎり絵のチャームもかわいいですねっ><
作り方楽しみにしてます*

また遊びに来ます(*^^)v
2010/08/24(火) 11:27 | URL | らんこ #-[ 編集]
りんごあめ超可愛いですね~+.(*´∀`*)゚+. それに和のハートチャームもすっごく可愛い!!技術をお持ちでうらやましい!!

また作り方楽しみにしてま~す☆
2010/08/24(火) 11:45 | URL | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
りんご飴加工されててかわいいー!!!
んでんでハートの和のやつと組み合わせると
もっともっと可愛くなって・・・やばいです><

説明の画像が30枚も!!!
私も作り方の記事をUPするときは
どの場面を写真とろうか迷います(´;ω;`)
わかりやすくしようとすればするほど多くなっちゃって・・・
masumiraiさんのりんご飴の作り方楽しみにしてますね♪
2010/08/24(火) 17:05 | URL | 小桃 #z.DNp8sU[ 編集]
前にりんご飴の作り方少し紹介されてたけど
それがこんなかわいいストラップに
なるなんてさすがです!!
あたしも前作ったんですけど
粘土乾く前に接着剤を塗ったので
いつまでもふにゃふにゃのりんごでした;;
くるみ絵とか素敵ですね+。
和風の小物って好きです❤
どうでもいいけど今日
あたしの誕生日なんです★
ぜひ祝ってください笑
ちなみにmasumirai様は
誕生日いつですか?
2010/08/24(火) 23:18 | URL | あい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あいさまへ
あ~!!!またもや当日におめでとうを言えなかった!!
ごめんなさ~い!!
お誕生日おめでとうございますっ!!!
私は12月14日生まれです。
赤穂浪士の討ち入りの日と覚えてくださいませ。
2010/08/26(木) 21:24 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
流星ママさまへ
均一ボードを使ってのミニケーキ、ヤクルトの型を使ったケーキ、本で紹介します。
ケーキは3種類の作り方を紹介予定。
一つはヤクルトの型で作ります。残りの二つは、クッキーの型を使います。
一つはチョコ、もう一つはピンク系です。
お楽しみに~。ここでは3つの技術を紹介予定です(^_-)-☆
2010/08/26(木) 21:27 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょここあ。さまへ
相互リンク、了解しましたぁ!
2010/08/26(木) 23:23 | URL | masumirai #-[ 編集]
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございました!
2010/08/27(金) 13:42 | URL | ちょここあ。 #-[ 編集]
 こんにちは!夏休みの宿題が終わらなくて、終わってなくて……。ほんと、エンドレスホームワークですね(笑)
 私、八月に友達のお誕生日があるので、リンゴ飴作ってみました!とてもmasumiraiさんのブログにのっているものとは似ても似つかぬものになりました…。
 もっといっぱい作ってみて、早く上達したいと思いますっ!
2012/08/10(金) 18:36 | URL | ゆいまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ