100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/08/22(日)21:41
今日、りんご飴を作りました。
リンゴ飴の詳しい作り方って、今までアップしてなかったので、
これを機に、ストラップ仕様にする方法まで
作業工程を撮影したので、近々アップしますね(^_-)-☆

りんご飴、すっごく簡単にできるのに、かなりかわいいです。

うちのおチビ、二人にも大人気。
コメントでもりんご飴作りました!とか作りたいです!
という声もあったので
この度、詳しい作り方紹介することにしました。

本日は、ちびちゃんたちを市民プールに連れて行ったりして
くたくたなので、記事は書けませんが
近々アップしますのでお楽しみに~(^_-)-☆

りんご飴の作り方も知りたぁ~い!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





コメント
この記事へのコメント
起きてましたよー!ニヤリ( ̄ー ̄

林檎飴ー!!!
秋のお祭りシーズンにもってこいですね!
千代紙で鶴とか作ってエポキシで固めて
ストラップとかにしても可愛いかも!

更新 楽しみにしてます!
でも無理はなさらず!

2010/08/22(日) 22:34 | URL | しば #91CvM.Pg[ 編集]
Re: タイトルなし
しばさまへ
この前のクリームでのコメントでもそうでしたが、ナイスアイディアの連発ですね!
そっか~、折り鶴ね~。
千代紙いっぱい持ってるからやってみようかなぁ~。
刺激的なアイディア、とっても勉強になります!
一応ね、今日、ストラップにしてみたけど、思いっきり洋風にしちゃいました。
が、本当は和にしたかったんですよ。
このアイディアで和にも挑戦してみますっ!!
2010/08/23(月) 00:29 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして
初コメです(^^)

かなり前からブログ覗いてました!
アドレス作ったのでコメントします(*^^)v

りんご飴の作り方楽しみです(^^♪
ぜひ作りたいです*

これからもコメントします*
2010/08/23(月) 09:31 | URL | らんこ #-[ 編集]
待ってましたりんご飴えぇぇぇ!
私はいつもガラス絵の具で作ってました。
ただ、強度的に問題ありで…。
ストラップにはなっておりません!
りんご飴があるなら、ほかの縁日シリーズも作ってみたいです。特に綿飴…!
本物の綿で作ったら後々大変だったんですよ。糸がびろーーんと!
改良が必要ですね…。
また話が長いですね。それではまた^^
2010/08/23(月) 09:44 | URL | ミック #-[ 編集]
こんにちは(*´ω`*)ノ

りんご飴是非作り方が知りたいです(>_<)

何度も挑戦したのですが…
なかなかうまくできないんです(>_<)

どうしても可愛くなくて…(泣)

ですので、楽しみにしていますo(*^▽^*)o
2010/08/23(月) 16:16 | URL | ちえり #-[ 編集]
こんばんわ!りんご飴ができるなんてすごく楽しみ!和スイーツも作ってみたいなと思いつつ講習会の準備に追われています。ぼちぼち秋のうちの地区で行う文化祭にも出展予定で夏と秋とクリスマスが頭の中でぐるぐる・
・・大変ですが体調崩さないようにしてくださいね~応援しています!
2010/08/23(月) 19:51 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
りんご飴~~☆
ずっと気になってました!!
前記事で見てすっごくかわいかったので☆☆

すっごく楽しみです~~!!!

ところでやっぱりこう猛暑だとプールですよね!!
お子さん喜んだだろうなあ~~☆☆
2010/08/23(月) 23:29 | URL | honobono #-[ 編集]
Re: はじめまして
らんこさまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
ブログ、遊びに来てくださってたなんてうれしいです~!
今、リンゴ飴の記事を作るべく、画像を加工してましたぁ(^_-)-☆
もうちょっと待ってくださいね~。
2010/08/24(火) 01:22 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミックさまへ
リンゴ飴、やっぱり詳しい作り方知りたかったですか?
今回は画像た~っぷりで作り方紹介しますのでお楽しみに。
また縁日シリーズ作りたいとのことで、それにあうような和紙を使ったチャームの作り方も紹介予定。
私、スイーツデコをやる前は、くるみ絵やちぎり絵といった和紙を使った手芸が趣味だったもんで、その技術をアレンジして、チャーム作りに挑戦してみました。
只今、その作り方の画像も加工中。
なもんで、作り方の記事はもう少し待ってくださいね~。
2010/08/24(火) 01:25 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちえりさまへ
コメントありがとうございます!
是非作り方知りたい!なんて言われますと、
がぜん、やる気が出てくる私です!
お待ちくださいませ~!
今回は作り方ばっちり詳しくのせますから!
2010/08/24(火) 01:29 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
りんご飴、とっても簡単で量産可能作品なので、文化祭出展にもってこいかもですよ(^_-)-☆
この前ダイソーにいったら、もうハロウィンものが!!
大好きな夏がもう終わるのですね~(>_<)
あまりに忙しくて、季節を感じる間もなく、夏が通り過ぎて行ってしまいました(ToT)
私もすでにクリスマスや秋の作品が頭にめぐってます。
2010/08/24(火) 01:32 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
honobonoさまへ
りんご飴、けっこう人気ですね~。
こりゃー、記事を書きがいがあるってもんです。
プール、一人で二人を連れて行ってるので、けっこう大変です(>_<)
下の2歳のちびは幼児プールに行きたがるけど
上の6歳の娘は水深75cmの中プールに行きたがる。
二人をなだめながら、水の事故に気をつけながらは
けっこう疲れましたぁ(>_<)
2010/08/24(火) 01:34 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして★
突然すいません((汗
中学生ですっ
masumirai様のブログ昨日見つけたのですが、片っ端から全部見ました★

感動で目が点(・∀・)でした((
masumirai様のブログ見て、
シリコンとか、粘土をつかったデコをしてみたくなりましたっっ
100均の材料とか多くて、お金の少ない私にとってすごく嬉しいです((

これからもブログ見ます!
私も何か作ったら、自分のブログに載せていこうと思います((

次の作品も楽しみにしてます♪
2010/08/26(木) 22:42 | URL | 桜 #p/wjWamg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ