バナナの種の描き方

大変、お待たせいたしました。
今日はバナナの描き方をアップします。
余力があれば、試作のカップケーキもアップしたいなぁ・・・。

そして、コメントの返信しましたので、
コメント下さった方はご覧くださいませ・・・。
でも・・・もしかしたらお返事できないものもあるかも・・・。
そしたらごめんなさぁ~い!
質問して下さった方から先にコメントを返してたもので
なんかぐちゃぐちゃになってしまって、もしかしたら見落としてしまってるかもです(>_<)
その際はお許しくださいませ・・・

それではバナナの種の描き方スタート!!\(^o^)/

1. バナナの中央の色付けはポスターカラーの黄土色を使いました。
banana30.jpg

 この色で、中央に小さく下のように描きます。
 Yという字が逆になったみたいですよね(^_-)-☆
 けっこう色が濃いなぁ・・・、線が太くない?
 って思うかもですがこれでOKです。
banana28.jpg

2.そしたら、筆に水を含ませて、1で描いた線を
 縦に細く長くなるように、にじみぼかしていきます。
 外に向かって筆をはしらせましょう。
banana32.jpg
 最初太いな~って思った線も水でぼかして
 細く長く、薄くなります。
banana31.jpg
banana27.jpg

3. つまようじで種を描きます。
(ちなみに色は茶色と黒をまぜたこげ茶色です)
banana26.jpg

4. 完成!!
banana25.jpg
banana29.jpg

このハートのバナナ、けっこう可愛くないですか?
前回の型抜き方法を使えば、くまちゃんバナナだって
ハートバナナだって、お星様バナナだってできちゃいますっ!

今回の書籍でもこのハートバナナちゃん、活躍してもらいました。

さて、更新なかなかできなかったので、
続きまして、カップケーキのクリーム作りも紹介しちゃいますよぉ~!!

それではまた後ほどぉ~!

参考になったよ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)








 




[ 2010/08/21 00:40 ] ☆作り方 フルーツ | TB(-) | CM(8)

一回塗ってからぼかすとは!!!
さすがmasumiraiさん(´ω`)
毎回勉強させてもらってます♪

バナナっていろんな形があったら便利ですよね★
作るのはなかなか手間がいりますが(笑)
[ 2010/08/21 00:52 ] [ 編集 ]

撮影終了お疲れ様です!
お財布に優しくしかもフルカラーという
まさに「スイーツデコ界のキテレツ大百科!(古」

普通バナナもリアルで美味しそうですが
ハートバナナかわいいです!
リアルでもバナナの型抜きは見たこと無いのですが
すごくかわいいです!

実際にパフェの上にこんなの載ってたらテンション上がりますね!
確実に取り合いですよ。
チョコポッキーで横取りですよ。
バナナ用にもうひとつ型抜き買って来ようか!
…って誰に見せるんだ そんなファンシーな食べ物。

地の色を着色しすぎて凹んでいたんですが
この着色方法なら救済できるかも!
頑張ってみます!
[ 2010/08/21 01:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小桃さまへ
できるだけ細い線になるようにうまくぼかすのがコツです(^_-)-☆
もうすぐまた手作り市ですね。
作品をたくさん作るのって大変ですよね・・・。
頑張ってください!!
小桃さんの作品を手にした皆さまが幸せになれますように・・・(*^。^*)
[ 2010/08/21 02:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しばさまへ
いつも元気が出るような素敵なコメント本当にありがとうございます!
頑張りますっ!
こうして応援してくださる方がいるということがどれだけ
私の力になっていることか。。。
本当にありがとうございますっ!
[ 2010/08/21 02:15 ] [ 編集 ]

ごぶさたしてしまってごめんなさい。゜(゜ノA`゜)゜。 イベント無事終了しました!宣伝してくださってありがとうございました(≧∀≦)

このバナナの柄の描き方、超待ってました!!イチゴに続き、またこれで上手く描けるようになれるかも!いつも助かります~+.(*´∀`*)゚+. 

書籍のほうも頑張ってください!!応援しています!!
[ 2010/08/22 11:08 ] [ 編集 ]

こんばんはー♪


毎回とても勉強になります♪
初心者でもわかりやすいです!

書籍楽しみにしています。

バナナにもチャレンジしたいです。
[ 2010/08/22 20:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー♪

sakura-.-pu-.- さまへ
コメントありがとうございまぁ~す。
ブログ、お役に立ててうれしいです!!
私もなにげに始めてから1年半。
初心者じゃないにしても上級者ではないな・・・。
なもんで、けっこう作り方はちゃめちゃだったりしますが、
参考になりそうなことがありましたが、どんどん真似して作ってくださいね~\(^o^)/
基本的に真似大歓迎ですから(^_-)-☆
なんでもまずは真似が大事ってもんですっ!
[ 2010/08/23 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

snow☆さまへ
イベントお疲れさまでしたぁぁぁ!
イベントの他にもいろいろやってたですよね?
お互い、本当に忙しい夏でしたね~。ってまだ終わってないですが・・・。
私もなかなかブログにお邪魔出来なくて、お元気そうでなによりですっ!!
[ 2010/08/23 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する