おさわがせしました(>_<)

いや~、冷蔵庫、お騒がせ致しました。
そして、数々のコメントありがとうございました。(ToT)

結論からいいますと、

直りましたぁぁ!!! 


ネットで、修理方法を探してみると、
「コンセントを抜いて丸1日おく」とか
「コンセントを抜いて丸3日以上は置く」とか。

でもでも・・・。
そんなに待てない!!

ってなことで検索続け、
「夏ならコンセント抜いて3時間置く。」
ってのがあって、
「これだぁ!」って!!

・・・って。「これだぁ!」じゃないですよね・・・。
ただたんに放置時間が短いだけじゃん・・・って感じですが、
私としては3時間でも直る可能性があるのなら
これにかけたい!!と・・・。

気の短い私としては「丸1日なんて待てないよぉぉぉ」って
感じでしてたので・・・。

で、夜中の1時くらいまで冷蔵庫の大掃除!!!

めちゃめちゃ汚かったです・・・。

そして、冷蔵庫がピッカピカになるころには、
とうに3時間は経過。

ということで、コンセント入れてしばらくしたら、
「あら?冷えてるんじゃない?」って感じだったので
冷凍庫のものを戻し・・・
朝になると、完全に復活してました!!!

冷蔵庫が冷えなくなったら、
是非おためしあれです!!!

本当にお騒がせ致しました。

いや~、よかったよかった!!


[ 2010/07/21 08:08 ] ☆基本技術 豆知識 | TB(-) | CM(7)

良かったですd(*^ω^*)

ウチもそろそろ10年でヤバイ時期なんで
壊れたときは「3時間」を目安にしてみたいと思います。

お掃除 お疲れサマでしたぁ☆★
[ 2010/07/21 10:27 ] [ 編集 ]

よかったですね~、冷蔵庫が直って。うちの冷蔵庫も15年ぐらいは経っているので他人事ではありませぬ。よ~く覚えておこうっと
[ 2010/07/21 18:04 ] [ 編集 ]

よかったですね
我が家の冷蔵庫も先日、同じように冷蔵庫の中が水滴だらけになりました。masumiraiさん家との違いは開いていたのではなく、閉まりきってなかったということ。パッキンの劣化だろうとパパは言うのですが、交換するには電気屋に頼むしかないらようで
仕方なく毎回閉まりの確認をしています。
[ 2010/07/21 19:05 ] [ 編集 ]

みごと復活おめでとう御座います!
綺麗にしてもらって冷蔵庫くんの寿命も延びたのではないかと思います。

お忙しい時期のトラブルで
精神的にもお疲れだと思いますが
夏バテなどなさらないようお気をつけ下さいませ!
[ 2010/07/21 20:33 ] [ 編集 ]

よかったですね!!!
やっぱりそうゆうこともあるんですねー!!w
これからも冷蔵庫ちゃんを大事に使ってあげてくださいませ(´∀`*)ww
[ 2010/07/21 21:07 ] [ 編集 ]

よかったですね~しかしそんな裏技が!覚えておこう。関係ないですけど、うちではこの前ウォーターベッドが夕食時に破裂、石油しゅぽしゅぽでひたすら水を吸い出し、水浸しの床を拭き終えたころは夜中でした、、、
バブルの頃買ったベッドをまだ使ってた旦那にキレたキレたw
関係なかったですねw
[ 2010/07/22 21:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じぇりちょこ さまへ
ウォーターベット!
すごい!それが破裂なんて!!
苦労おさっしいたしますぅ(>_<)
[ 2010/07/24 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する