デコ弁型抜き

いやはや、なかなか忙しくなってきましたよぉ(>_<)
色々と作るものがあったり、本の内容の詳細を決めたり
その他いろいろ・・・。
しかし・・・14日から娘は午前保育に!!
そして間もなく魔の夏休み!!

大丈夫なのか?私?
ちゃんと間に合うのかぁ~??

さて、この前ちょっと予告してた気がするのですが、
ダイソーで久しぶりにゆっくり買い物した時に、
新しい商品見つけました!!

って、もしかしたら前からあったのに、
私の行きつけのダイソーにはなかっただけかもだけど・・・。

まずはこれ↓
bihin01.jpg
セリアにしかデコ弁型抜きないかと思ってたけど
ダイソーにもありました。
いくつか種類がありましたが、
とりあえず、「フラワー」編を購入。

ここにある丸の型が欲しい大きさだったので、
即買いです。

つぎはラメパウダー↓
bihin02.jpg
この他にも3種類のタイプがあります。
ゴールドとかシルバー中心のものとか
もっとキラキラピカピカタイプとか。
エポキシパーツにアクセントとして使うとかわいいかも・・・。

さて、コメント、たくさんいただいているのですが、
質問とか、ご意見とかについてのお返事しかできなくてすみません!

皆さんに、こんなことを本に乗せて欲しい!!というご意見、
とってもとっても参考になってます!!
ありがとうございます!!

さて、予告ですが、
次回は、アポロチョコの画像とアイロンビーズコラボ作品を紹介します。
コルクボードにアイロンビーズのイチゴとアポロのキャラクターの
ペンいれをつけ、中にはアポロの画鋲!という作品です。

お楽しみに~!!

それではまたぁ!(*^。^*)

コルクボード楽しみ~!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


[ 2010/07/10 23:09 ] ☆材料・道具 おすすめ道具 | TB(-) | CM(25)

おっはよぉございます♪
ダイソーのデコ弁の型は見たことあります!!
でもラメパウダーはなかったです。
今度探してみます!!
昨日、ホームセンターに粘土を買いにいったらセリアに売ってるデコ弁の型がありましたww
値段は100円でしたww
消費税の分だけ安かったです((笑
それとそのデコ弁の型、もっといっぱい入ってるのもみつけました!!
値段は189円だったんですけど、たぶんセリアのやつの2つ分入ってるからかなりお得ですよねww
[ 2010/07/11 09:40 ] [ 編集 ]

私はフレッツで見つけました~。
ミニチュアの方なので小さい型2つ^^;
もったいないですよね。
ちなみに税込105円でした。
[ 2010/07/11 14:25 ] [ 編集 ]

あ!例の型ですね!
しばの地域では01と02が売り切れ気味です(笑
ラメパウダーは始めて見ました!
パステル調の色で可愛いですね!
セリアのほうのデコ弁キット買って帰ったら
全く同じパーツが2個入ってました(涙
[ 2010/07/11 19:42 ] [ 編集 ]

私もダイソーでデコ弁の型を買いましたがマリンのタイプしかなかったです。夏っぽいエポキシキャンディーができたらいいなと思ってます。コラボ作品楽しみにしています。
[ 2010/07/11 19:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みこかーさん&しばさまへ
けっこう前からダイソーでもデコ弁の型出てたのかしら?
やっぱり小さい型いいですよね~)^o^(
息子のためにスペース編も今度かおっかな。
[ 2010/07/11 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

優奈さまへ
けっこうみんないろいろ持っているものなんですね~)^o^(
情報ありがとうございますぅ。
[ 2010/07/11 22:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちぃさまへ
わ~!!デコ弁の型っていろいろ実は売ってるんですね~。
ちょっと気にしてみようと思いました。
持ってない型をゲットできるかもですもんね(^_-)-☆
情報ありがとうございますっ!!
[ 2010/07/11 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんわー。
ラメパウダー、初めて見ました。どこら辺のコーナーにおいてあるのでしょうか……?
ダイソーのデコ弁抜き型は全部で5種類のはずですよー。
あと、ご存知だったら申し訳ないです。セリアには、『和風デコ弁キット』なるものが3種くらい置いてあった気がします。一回しか見たことが無いので、今はあるかどうか判りませんが……。
本が出版されるの、楽しみにしていますね! 絶対購入します♪
ではでは、失礼しました。
[ 2010/07/12 04:10 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
いつも拝見していましたが、ドキドキの初コメントです(*´w`*)
出版決定おめでとうございます♪♪
アポロの画鋲なども楽しみです!
少し気になったのですが、以前アポロの画鋲などをフリマやバザーに出すのがオススメ…とかいてありましたが、アポロの形は販売している会社に権利があるような気がするのですが…
複製して販売するのは問題ないのですか?
スイーツデコの本にもたまにアポロやオレオの型取りが載っていますが、いいのかなーと思いながら見ています(;^w^)
もし許可を取っているのならごめんなさい!
本にも著作権等の記事もあればうれしいな~、という希望です。
長々と失礼いたしました><
[ 2010/07/12 13:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みずきさまへ
え~!!5種類もあるんですかぁ?
わ~!どんな型があるんだろぉ~!?
他のダイソーにいったら、必ずチェックしてみますっ!
[ 2010/07/12 15:15 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

もにかさまへ
コメントありがとうございます!
アポロ画鋲、ついついかわいくて、フリマにいかがかしら?なんて書いちゃったけど安易でしたね(>_<)
注目されてることを忘れちゃうとだめですよね~(>_<)
さて、さて、アポロのとかの件ですが、書籍にはアポロもオレオも載せません。
製菓会社に確認をしたところNGだったので。
これについては近々ちゃんとお話する予定だったのですが・・・。
他の書籍に載っているのはその当時はOKだったけど・・・今はNGをいうことらしいです。
載せたいなぁ・・・と思っているお菓子や、いろいろ著作が関係しそうなものは、すべて確認とりしております。今までその作業を行ってました。
[ 2010/07/12 15:23 ] [ 編集 ]

やっぱりダメなんですか。
私もかわいかったので書籍に載ってくれたらいいなーと、思っていたのですが……(>_<)
残念です(-_-)
[ 2010/07/12 20:26 ] [ 編集 ]

はじめまして♪いつもこっそり覗かせていただいてます
書籍発売決定ということで楽しみにしてます!
デコ弁セット少し前にわたしも同じもの買いました(*´I`*)
水色の葉っぱの抜き型をスライスアーモンドを作るのに活用してます^^
わたしもmasumiraiさんと同じで100均物で作ってるので粘土がスライス向きじゃなくて困ってたので重宝してます(≧∇≦)b
[ 2010/07/13 03:48 ] [ 編集 ]

ダイソーの型抜き私も最近買いました♪
ラメパウダーは、初めて。これは、あると便利そうですね。
早速ダイソーへ行かなくっちゃ。
そうそう、マニキュアに使うパウダーが星型やハートがあってエポキシパーツに便利ですよ。

そうそう、合成ゴムのサーモプラスティックラバーもエポキシにくっつきませんよ。
今、可愛い形のアイストレーがいっぱい出ているのでこれを利用すれば大量生産するのにおすすめですよ♪
[ 2010/07/13 12:13 ] [ 編集 ]

はじめまして…いつもいつも、本当に参考にさせていただいています^^
書籍化おめでとうございます!!
本買います~!!予約したい!!!!
自分の部屋にはPCないから、本になってくれるとうれしいですw

前述のあぶら粘土×エポキシマカロン!
早速あぶら粘土を買ってきまして…
その様子を自分のブログに載せようと思いまして^^
で、こちらのブログを載せなくては!と思い、伺った次第です。
大丈夫…ですか?
ダメな時はすぐページ削除しますので><
[ 2010/07/13 13:50 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

メインはスワロデコですが、スイーツもやってます。
結構前からこちらのブログ拝見していて、いつも目からうろこです!

ラメパウダーとかホログラムって、ネイル用のジェルでも、ジェルに色が溶け出すことがあるんですが、100均のはどうなるのか気になります~。

うまくいけば、エポキシにラメ入れただけでいい感じの色がついて一石二鳥かも?!なんて★

遅くなりましたが書籍化おめでとうございます♪

[ 2010/07/13 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちは^-^実は学校の美術でboxをあるテーマで装飾しよう!!というのをやっているのですが私はお菓子をテーマにしているのですがどうデコレーションしたらいいと思いますか?
[ 2010/07/13 18:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suta-さまへ
だめだったんですぅ~。
でも丹生堂さまや佐久間さまのお菓子もとってもかわいいですよぉ~)^o^(
[ 2010/07/16 06:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

舞羅さまへ
おぉ~!!アーモンドのスライスにもいいですね~!!
以前、葉っぱをストローで型抜きして作る記事を載せましたが
バナナ、アーモンドなど、スライス系に応用できますね!
きっと他にもこの方法で作れそうなものありそうですね!
素敵な情報ありがとうございました!!
[ 2010/07/16 06:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめさまへ
合成ゴムのサーモプラスティックラバーですか?
可愛い形のアイストレーがいっぱい出ているなんて、なんて魅力的なお話!
今度見てみます~!!教えてくださってありがとうございます!!
[ 2010/07/16 06:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかんさまへ
エポキシマカロン作りましたか?
どうどう?うまくいきました?
リンクどうぞどうぞ許可なくどうぞ~!
ブログ見てきました!
完成品が待ち遠しいです~!
作品出来たら教えてくださいね~)^o^(
[ 2010/07/16 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あや@デコショップsweet violet さまへ
スワロデコ・・・(*^。^*)
素敵ですよね~!!!
キラキラしてて)^o^(
いつかやってみたいですっ!
ラメですが、実はまだ購入したものの、使ってません。
でも100均のじゃないラメを透明エポキシに大量に入れて混ぜたら
色がつきました。なんでかなぁ?って思ってたんですが
ジェルが溶けだしてたからかもですね~。
ダイソーのも可能性大ですよね?
やってみたらブログに載せますね(^_-)-☆
[ 2010/07/16 07:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆずさまへ
いや~ん!!なんて楽しそうな美術の課題!
わくわくしちゃいますぅ。
う~ん、どうやってデコレーションするか・・・。
私だったら、カントリー風にするかな?
お菓子はクッキーやマドレーヌなど焼き菓子中心で。
100均(ダイソー)のポプリコーナーで実ものや
シナモンスティックとかそういうのと、クッキーなどの焼き菓子を組み合わせるかな。
オフホワイトの綿レースのリボンとかも使うかな?
なのでシリコンは使いません。
カントリー風で素敵な包装紙とかあったらベースに貼って・・・。
全部乾きものだと寂しいので、エポキシジャムの入ったクッキーで色どりを加え・・・。
って、こんな感じかな。
今、書籍用にカントリー風の作品を作りたいと考えてたので
それくらいしか思いつきませんでしたぁ(>_<)
もしお気に召したら、お試しあれです(^_-)-☆


[ 2010/07/16 07:22 ] [ 編集 ]

こんばんはー♪

こんばんはー♪
書籍化楽しみにしています。

このデコ弁キットかわいいですよね!
バタフライが好きなのでタダイソーで見つけたとき即買いでした。

他にもカップケーキ用?のバタフライもありました。
[ 2010/07/16 22:25 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー♪

sakura-.-pu-.-さまへ
ダイソーにもデコ弁キットはけっこう前からあったんですかね~。
これは必需品ですよね~!!
[ 2010/07/23 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する