100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/06/28(月)15:00
いつも私のブログを見に来て下さる、皆さま。
本当にありがとうございます!!
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

プレゼント企画ではたくさんの応募をいただき、
オークションでもたくさんの方に入札していただき、
私は本当に幸せ者であります。

みなさまの声に支えられて、今まで頑張ってこれました。

感謝してもしきれないほどです。
本当にありがとうございました。

さて、本日は、皆様にご報告があります。
ブログ、本になります。

コメントなどで、ブログを教科書にしてます・・・とか
私のブログを見て、スイーツデコを始めたくなりました・・・とか
作品をデスクトップの壁紙にしてます・・・とか
作品をもっとじっくり見たいな・・・とか
できたら書類にして送っていただけたらうれしいな・・・
という声をいただくうちに、ブログの内容をちゃんと整理して
ブログ内容を本にしたい!!って思うようになりました。

ブログではどこに何があるか探すのがとても大変です。
何より作業するときにパソコンを見ながらなんて不便。
ブログを作っている私ですら、過去の作品と同じものを作りたいって思って
ブログを確認するものの、なかなか見つけられなかったり・・・(>_<)

そんなことからブログの内容を書籍化できたらいいのになぁ・・・と
思ったわけです。

「ブログを本にしよう!!」
そう決意したのが昨年の11月です。

そして波乱万丈の出版活動が始まりました。

出版経験のある知人(河村卓司)の指導のもと
出版のための企画書を作成し、出版社にその企画を売り込むという活動です。
(河村さま、ご指導、ありがとうございました。)

私、頑張りましたぁ!!(ToT)

勇気を出して出版社の編集部にいきなり電話をして
「企画書を見て欲しい!」って頼んでみたり(>_<)。
(超無謀!!)

何社もの出版社にメールで「企画書を見て欲しいっ!!」って訴えたり・・・。

門前払いなんてあたりまえだったり。

2歳にならないチビを連れて都内の出版社へ行きプレゼンしたり・・・。

企画書を練り直したり、企画が通るようにいろんな資料を探したり、作成したり・・・。

企画会議は通った!\(^o^)/

でも駄目だった・・・。(ToT)/~~~

なんてことを何度も繰り返し、天国と地獄をいったりきたり・・・。

こんなにドキドキするとは思わないほど、いろんな経験をしました。

さながら就職活動みたいなものです。
または営業活動とか・・・。
(大学卒業後、生保営業経験があるもので思い出しちゃいました(>_<))

ここまで、頑張る力があったなら、就職活動もっと頑張れたんじゃん?(~_~;)
なんて思ったりしました。(笑)

もっと営業成績もよかっただろ?とかね・・・。(苦笑)(~_~;)

そして・・・とうとう、出版の道が開けましたぁ~!!(>_<)
9か月におよぶ出版活動!!無駄じゃなかったです(>_<)
報われました!!

まだ、出版社も販売日も内容とかも明かせないのですが、
とにかく、6月21日に最終会議を無事通過し
出版できることになりました!!
(出版社の方、本当にありがとうございました!!)

信じて諦めない・・・。
人生で初めてのことです。

私、けっこう今まで逃げてきました。
何かはじめても、こうなりたいと思っても、
きっと駄目だからって決めつけて
あきらめて、頑張るのやめて・・・。
でも、隣で頑張り続けて結果を出した人を見て
後悔したり・・・うらやましかったり・・・。
頑張りきれない自分が嫌だったり・・・。

頑張り続ける根性がないだけなのに、
何か諦める理由を自分で考えて頑張るのやめたり。

でも、いつも後味悪くて・・・。
なんでもっと頑張らなかったのかな・・・って。

でも今回は、みんなの気持ちを力に、
絶対諦めない!!絶対実現する!!って信じて
9カ月活動してきました。
「夢!夢!」とか「現実見たら?」とか「無駄」とか
まわりから言われたりすることもあって、すごく悔しかったけど
絶対に、諦めない!!って!
何度も挫折を味わいながら、夢の切符をつかみました!

皆さんの中には
受験や、部活、就職活動などしていらっしゃる方も
多数いるかと思います。
何かを踏み出したくても迷っている方もいるかと思います・・・。

もし、どうしても、つかみ取りたいものがあるなら、
その思いが強いなら、努力することを恐れずに、
実現する!!ということだけ思い描いて、
自分にできることを出し惜しみしないでやってみると
素敵なご褒美が舞い降りてきたりするかもですよ(^_-)-☆

さて、ここからが本当のスタートです。
皆さんに喜んでもらるような素敵な本を
出版社の方と相談しながら、作っていきます!!

夏休みはたぶん、忙しくて地獄だな・・・。

今後のブログでは
いろんな作品やノウハウを紹介しながらも
たまに、出版の進み具合なんかもお伝えしていけたらな・・・
なんて思ってます。

本が出るまでってどんなプロセスがあるのか
知るのも楽しいかな・・・?なんて。

それでは、これからも、応援よろしくお願いしまぁ~す!!!

・・・この記事に関しては・・・もしコメントがめちゃめちゃ多かったら・・・(~_~;)
返事かけないかもぉ・・・。そしたらごめんなさい(>_<)

これからも応援するよぉ~!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!!
とても楽しみです☆
2010/06/28(月) 15:10 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
初めまして(゜∀゜;*)
今まで コッソリお邪魔していました
以前プレ企画に 応募した事もありますが(その時はドキンって名前だったかも)
出版が決まったと言う事で お祝いの言葉が言いたくてコメさせて頂きました
実は私もこのblogを見てフェイクスイーツを始めた1人です(゜∀゜ )
これからも更新楽しみにしていますので 頑張ってください
2010/06/28(月) 15:27 | URL | もこ( ・∀・) #-[ 編集]
おめでとうございます♪
お小遣いの少ない当時小学生の私がスイーツデコを楽しめたのもmasumiraiサマのお陰です^∞^
出版、本当におめでとうございます^v^

これからも大変だと思いますが、頑張ってください!!
微力ながら応援してマス♪♪♪
2010/06/28(月) 15:45 | URL | なぁな #-[ 編集]
いつも楽しく拝読させていただいております。

本日の日記に感動したので初めて書き込みました!
やればできるんですよね、
当たり前のことなのにすごく難しいことで、
それが結果になったことに感動しました。
絶対購入します!たのしみにしてます!!
2010/06/28(月) 15:54 | URL | ユキ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます!

というかアポロの時コメントした以来です笑(覚えていないと思いますが・・・)
実は毎日こっそりお邪魔させてもらってます。ハイ。笑
毎日見てて本当に苦労してるんだなぁってよく思います!><
最近はまったくスイーツデコをやる時間がなくてできていないのが現状ですが・・・これからもお邪魔させていただきます!本が出版されたら是非買いますね☆
学生にとってはホントに助かります!
これからも頑張ってくださいね!
2010/06/28(月) 16:33 | URL | moi #mz5b60o2[ 編集]
こんにちは
そっか~ 本出すんですね すごい!!
沢山のこときっと考えたんでしょうね。
大人になってから ましてや結婚、母になってから新しいことに挑戦するなんて、本当にすごいですね。
『タダタダ作っているだけではなぁ~』
私もそう考えていますが、一歩前には出られません
頑張ってください 本 楽しみにしています  
2010/06/28(月) 17:20 | URL | じおん #-[ 編集]
おめでとうございます´ω`*
発売したら...
絶対買いますね♪♪♪♪
楽しみにしてます!!
お疲れ様でした^^;
これからも...
応援してますから★
2010/06/28(月) 17:22 | URL | すぃーつの嵐 #-[ 編集]
娘と二人で楽しみに見させてもらっています。「本になったら良いのにね」と、いつも
二人で言っていたので、とても嬉しいです。
娘と応援しています。頑張りすぎて体壊さないで下さいね(*^_^*)
2010/06/28(月) 17:24 | URL | 三日月 #-[ 編集]
おめでとうございます!
すごい!素晴らしい!!
なんて立派なんだろう。素敵すぎます。
カッコイイ。ほんとに。
並ならぬ努力がおありだったことと思います。
その努力が報われて結果になることの素晴らしさ。
発売が待ち遠しいです(^^)。
本当に、ほんとうにおめでとうございます!
2010/06/28(月) 18:14 | URL | しいちゃん #-[ 編集]
初めてお邪魔します(汗)

フェイクスイーツを始めてすぐのころに
こちらのブログに出会いました。
今もたくさん参考にさせていただいてます♪

おめでとうございます!!
出版されたらぜひ購入したいと思います!
これからもがんばってくださいね!!
2010/06/28(月) 18:22 | URL | mao* #-[ 編集]
初めまして^^
本ですか!!!
おめでとうございます
すごくうれしいです♪
色々と勉強させていただいてるので、本になることはすごく頼もしいです!!!
是非是非!購入します!!!
これからも応援してます
頑張りすぎないように頑張ってください
2010/06/28(月) 18:28 | URL | angel #FvLIUmYM[ 編集]
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
出版決定おめでとうございます´∀`*
これから忙しくも楽しい日々ですね。
私今までブログが本になるのって、出版社から「本にしてみませんか?」って言われるものだと思ってました。
こんな苦労があるんですね><
でも、その分喜びもひとしおですよね。
本屋さんに並ぶ日を楽しみにしてます☆
2010/06/28(月) 18:41 | URL | にゅん #-[ 編集]
おめでとうございます!苦労が実ったんですね!楽しみにしています!
2010/06/28(月) 18:49 | URL | リズム #-[ 編集]
やった~~~~~!!!
おめでとうございます!!
以前プレ企画の応募時にも書きましたが、私もこちらの記事には大変お世話になっています。記事を見て100均に行く度に、masumiraiさんのおかげで全国の100均の売り上げ、絶対伸びてるはず(笑)と思いながら色んなものを購入してました^^。絶対いつか本になるはずと思ってましたよ。楽しみにしています。絶対買います!
2010/06/28(月) 18:54 | URL | 輪菓蘭(旧 ケ・セラ・セラ) #OR1oSmd2[ 編集]
出版決定おめでとうございます!!夢は努力をすれば叶う物なんだな~って素敵だな~と
思いました(^^)発売されたら即購入させて頂きますね!!楽しみにしています!でも
余り無理をなさらずに!
2010/06/28(月) 18:55 | URL | とみ~ #-[ 編集]
おめでとうございます
はじめまして。
恥ずかしながら私もいつもこっそりみていた者の1人です(笑)
あまりに嬉しかったのでコメントさせていただきました。
出版活動お疲れ様です。
そしておめでとうございます。
masumiraiさんの作品は綺麗でなおかつ作り方の説明がとっても詳しく解りやすいの本になるなんて感激です。
これからも影ながら応援していくので頑張って下さい*^^*
2010/06/28(月) 18:55 | URL | 蜂蜜 #-[ 編集]
出版決定おめでとうございます!!!!!

前、エポキシの質問した涼華です(^∀^)ノ

今日のブログを読んで、めちゃ感動しました(ゝД⊂)”

今年受験生なんですが、勉強キライで…←
でも、頑張ろうって気になれました!!!

ありがとうございました☆ミ

本絶対買います!!

これからも頑張ってください♪”
2010/06/28(月) 19:15 | URL | 涼華 #-[ 編集]
本の出版決定、おめでとうございます♪
とってもすごいアイディアが詰まった本、楽しみです♪
待ち遠しいです~(*゚▽゚*)ワクワク♪
2010/06/28(月) 19:59 | URL | にゃおん #-[ 編集]
おめでとうございまーす☆
私も本にして欲しいと思ってました!
それで本になるなんて!
絶対買います♪
発売が楽しみ♪
本出すのって大変なんですね・・・
なんか、がんばっていたのに
応援できなくてすみませんでした。
これからもがんばってください☆
応援してます♪
2010/06/28(月) 20:03 | URL | Kぺ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
おめでとうございます!!!!!
発売したら、勢いで5冊ぐらい買っちゃいそうです…笑

忙しいと思われますが、これからも頑張ってください(´∀`*)

私ももっとうまく作れるようにこのブログ見て研究して頑張ります♪
2010/06/28(月) 20:12 | URL | JOEのすいか #-[ 編集]
おめでとうございます!
書籍化決定おめでとうございます!
友人にこのサイトを教えてもらって以来、
デコスイーツの虜になり、今ではデコ仲間も
増えました。
かわいいデコスイーツが、100均素材で
始められるという、主婦にはうれしい敷居の低さを
教えて下さって、とても感謝しています。

今までは、行き詰るたびに、サイトを探して
いたのですが、書籍になれば、いつも手元に
置いておけて、便利ですね♪

発売日を心待ちにしています!
2010/06/28(月) 20:15 | URL | みほ #-[ 編集]
初めまして♪
前からブログを読ませていただいでいたのですが、この機会にコメントさせてください!!


出版おめでとうございます。
作り方の説明がすこぐわかりやすくて、何度かパソコンを置いて作ってました♪
見た目もすごく綺麗で、毎回写真を見るたびにウットリしていました♪


これからも大変な事があると思いますが、体に気をつけて頑張ってください♪
また、コメントさせてください
2010/06/28(月) 20:37 | URL | 柚子 #qnH2ycRU[ 編集]
おめでとう~♪
初めまして、ブログに出会ってから数ヶ月…はまってしまいました!
今では、娘と楽しく作らせていただいてます。
本、絶対に買いますね!
2010/06/28(月) 20:58 | URL | こはる #-[ 編集]
すっごいですね!!!!!!!!!
おめでとうございます≧ω≦ノ
前から毎日見てました!
ちょこちょこ質問したりもしてましたぁ
masumiraiさんの作品
リアルで可愛い美味しそうだなーと
おもっていっつも見てました!
お小遣いの少ない小学生にとっては
100均材料でこんなに作れるのは
とっても嬉しかったです⌒∀⌒
!本!ぜったい買います!!!!!!!
絶対絶対!ぜーったいw買いますw

でわでわ!また来ます~~
2010/06/28(月) 21:37 | URL | るみ太郎 #-[ 編集]
出版おめでとうございます!
あまりコメントはしたことがないのですが、
ほぼ毎日見てました!
本、絶対買いますね!
楽しみにしてます♪♪
2010/06/28(月) 21:46 | URL | かりん。 #kLCZl7R6[ 編集]
\こんにちわ/
コメント返しありがとうございました。
FC2でBLOGを始めて初のコメントで
しかもmasumiraiさんからで
おまけに作品を褒めていただき!←w
すごくうれしかったです☆

そして...
出版おめでとうございます!!!
どんな本になるんだろッ!
今からドキドキします!w

masumiraiさんのスイーツデコの作品
すごく好きなんで!!!
発売したら取り寄せしてでもてにいれますねッッ!★★w

今年の夏は大変ですね...
masumiraiさんもちびチャンも
体には気をつけてくださいね^^

これからも応援してます★★
2010/06/28(月) 21:58 | URL | AYAmam #-[ 編集]
おめでとうございます
出版が決まったんですね
読んで鳥肌が立ち、感動して涙がでちゃいました。
毎日更新を楽しみにして、ワクワクしながらブログみてたので、このことを聞いてほんっとうに嬉しいです。絶対買います。確かにパソコン見ながら粘土作業は大変なので、本になってくれるのは、とってもたすかります。これからの、粘土生活、ますます楽しくなる予感☆彡
2010/06/28(月) 22:00 | URL | もえ #-[ 編集]
なんだか、最後まで読んでて涙がっ・・・。
よかったですね!
絶対に買わせていただきます。
うちも今はいろいろ大変でしんどいなぁって思うことが多いけどこの記事を読んで、うちみたいなことでめげてたらいけないなぁと思いました><
これからも、ずっとずっと応援しています★
2010/06/28(月) 22:21 | URL | Rico Pan #JlZX8g9g[ 編集]
いつもこっそり読んでいたのですが、嬉しくって初めてコメント致します。

出版おめでとうございます♪
本になったら絶対購入します☆
これから大変だと思いますが、体調崩されないよう気をつけて下さいね^^

2010/06/28(月) 22:24 | URL | 小鳩 #-[ 編集]
なんとっ!!
おめでとうございます!
勇気を出して初コメです(人´ω`*).。*゜+.*.。毎日パソコン立ち上げるたびにコソコソ覗かせていただいておりました。そして参考にさせていただいていました。本になるなんて自分のことのように嬉しいです(人´ω`*).。*゜+.*.。発売されたら買いますので・・報告楽しみにしてますね(*´∀`)

あと、体には気をつけて、無理をなさいませんように・・・
2010/06/28(月) 22:25 | URL | ちまちま子 #-[ 編集]
こんばんわ
何度か、コメント書かせてもらってます!
苺です♥
本楽しみにしてます☆
大変だと思いますがガンバってください
絶対かいます
2010/06/28(月) 22:31 | URL | 苺 #-[ 編集]
おめでとうございます。

今までずっと見ていましたが、
今日のブログを読んで、本当に感激しました!!
是非購入します!!とても楽しみです。
これからが大変だと思いますが
皆さんとても楽しみにしていると思いますので
是非頑張ってくださいね。
応援しています♪
2010/06/28(月) 23:07 | URL | #-[ 編集]
本の出版おめでとうございます
お子ちゃま連れでの出版活動大変でしたね

書店でスイーツデコの本を見かけてから、
やってみたいけどどうしたらいいのかと
ネットで探してたどりついたのが、ここでした
どんなふうに本になるのかが
楽しみですね!
2010/06/29(火) 01:05 | URL | ちび #-[ 編集]
こんばんは♪
本が出版されるのですね~^^
おめでとうござます☆
役員のお仕事もお忙しいとおっしゃってたのでかなり大変だったのでは?!
お疲れ様でした^^
これから、出版に向けての作業もまた大変かと思いますが頑張ってくださいね♪

↓そして、以前にSHOPで購入して下さったマロン☆可愛がって下さっててとても嬉しいです^^白は大変ですよね^^;
私のは樹脂でしたが、たぶん軽量の方が更に埃とか大変かもしれません。。
出版に向けて、色々と作製しないといけない作品もあるかと思いますが
負けずに頑張ってくださいね♪
2010/06/29(火) 01:30 | URL | MERCI #-[ 編集]
やったー!ついに!
おめでとうございます!!
本当に良かったですね~
ずーっと遠くから応援していたんで
他人事とは思えないくらい嬉しいです!
これからも益々のご活躍を期待しています!
2010/06/29(火) 01:31 | URL | ひびき #-[ 編集]
度々すみません^^;
「マカロン」を「マロン」と打ってしまいました^^;
間抜けな私です。。
2010/06/29(火) 01:31 | URL | MERCI #-[ 編集]
おめでとうございます!!!!
自分自身で勝ち取った夢ですね!!!
何だか私まで嬉しいです。
楽しみですね!!
いろんな準備、頑張ってください!
これからも応援してます。
2010/06/29(火) 09:14 | URL | あえり #-[ 編集]
おめでとうございます♪

パーツの実験もしつつそんな活動をなさってたなんて・・・

ホント 尊敬に値しますわぁ(*´ェ`*)

出版に向けて忙しくなると思いますが
ブログの更新もヨロシクお願いしますね~。

どちらも楽しみにしてま~す☆★
2010/06/29(火) 09:26 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
出版決定おめでとうございます!
制作にあたりこれから忙し~く
なってしまうのでしょうが・・・
頑張って下さいね!!

とても楽しみにしています!
(すでに購入を決定)

ただ~し
無理はしないでくださいね~
2010/06/29(火) 09:39 | URL | dedepop #-[ 編集]
出版おめでとうございます!
「記事リンクさせてください」と言った者です。
しかも訪問もしていただいたみたいで感動です!
ブログ更新も本も楽しみにしてます!
絶対購入します!
発売日等、決定次第、いろいろ教えてください♪
このたびは本当におめでとうございました!
2010/06/29(火) 10:02 | URL | ちょここあ。 #-[ 編集]
(。≧∇≦。)おめでとうございます!!
すごいですょ!やっぱりmasumiraiさんは すごい方です!!
読んでてウルウルしちゃいました。感動しました。
masumiraiさんのブログに出会えて良かったです!!
2010/06/29(火) 10:12 | URL | かず*かず #-[ 編集]
おめでとうございます^^
長いこと拝見してきたこのブログが
とうとう書籍になるんですね・・・
なんだか感慨深いです

いろんなサイトがある中、出し惜しみのない「教科書」と言える所は数少ないですよね
こんな有り難いブログがベッドの中に居ても見られるなんて、私はラッキーです☆
今までに無い、本当に頼りになる本が出来そうですね^^
楽しみにしています!
2010/06/29(火) 10:36 | URL | emi #w5AmyrOc[ 編集]
出版おめでとうございます!!
いつも、こっそり覗きに来ていた1人です。
コメントは、あまりしないのですが読んでいて感動してしまったのでコメントさせていただきました。出版活動お疲れ様でした。いつも、ブログを拝見させていただいていて参考にさせていただいてます(^^)本が発売になったら絶対、買います!!発売になるのを楽しみに待ってます。これからも、ブログの方も楽しみにしてますので頑張って下さい。
2010/06/29(火) 11:10 | URL | tomy77 #hLzpGkQo[ 編集]
おめでとうございます。
masumiraiさんの作品が本で見られるなんて、
ステキです。絶対購入します!!
これから、打合せなど大変でしょうが、がんばって下さい。
2010/06/29(火) 12:29 | URL | まりもごう #-[ 編集]
おめでとうございます(*^o^*)
楽しみですね(≧∇≦)発売したら絶対買いますね☆
2010/06/29(火) 12:40 | URL | misato #-[ 編集]
お久しぶりです!

おめでとうございますぅ~!!

出版したら買いますっ!絶対!

私も頑張りたくなりました☆

私も、私の夢、叶えます♪
2010/06/29(火) 13:17 | URL | 結雨 #-[ 編集]
おめでとうございます!
初めてコメさせていただきます。
いつからか毎日、拝見させていただく事が日課となっておりました。
今回の記事をみて・・・コメどぉしよぉ?って悩んでましたが、どうしても祝福のコメをしたくなりました。
おめでとうございます!
これから、また大変な事が多々出てくるのでは?と思いますが絶対に素敵な本を作り上げて下さい。
納得のいく物を作り上げて下さい。
絶対に購入させていただきますね。
ドキドキわくわく出来ることは幸せな事ですもの。
2010/06/29(火) 13:37 | URL | シナモン #-[ 編集]
おめでとうございます♪
いつも覗きに来ています☆

成功したものだけでなく、失敗したものの紹介や、みなさんにも「ぜひどうぞ」なんて勧めてくれたり・・・
私もハンドメイドをやっている仲間として、見習うべきところがいっぱいで、いつも気持ちよく見に来ることが出来ました。

本になるんですね!
買います!絶対買います!
努力が実ってよかったですね♪
おめでとうございます☆
2010/06/29(火) 14:10 | URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
凄いです!
おめでとうございます!
本作り、ものすごく大変だと思いますが妥協せずに作りたいものを形にしてください。
何かしらイラストが必要な事があればぜひ声を掛けて頂けたら・・!(笑)今までたくさんお世話になったので恩返し(にならないか;)できたらな・・と思うので周りにこの本良いんだよって進めたり、出来ることさせて頂けたらなと思います。
発売を楽しみにしています!
2010/06/29(火) 16:31 | URL | なっこ #Jqtt4CS6[ 編集]
出版、おめでとうございますっ!あきわめずに努力し続けるのは大変だったと思います。本ができあがったら間違いなく買いに行きます!新しい作品も載っているととてもうれしいです。忙しいとは思いますがガンバってください!
2010/06/29(火) 18:15 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
こんばんは!コメは初かもしれません~。
どうしてもお祝いを言いたくて、コメしちゃいました♪

おめでとうございます!!
本、買いますね♪
私はまだ学生ですが、踏み出せなくて、もどかしいことが沢山あります。
私も、もっと失うことを怖がらずに積極的になろうって思えました★*。,.

デコも上手くなりたいので、買ったら本片手に頑張りたいと思います(´ω`*)
普段コメしてませんが、応援してます!!
2010/06/29(火) 19:27 | URL | mayo #iYPy9JO6[ 編集]
本の出版が決まったそうでおめでとうございます!

いつも参考にさせていただいてたサイト様なので
ゼヒゼヒ購入してニンマリ見ながら参考にしたいと思います☆
2010/06/29(火) 21:29 | URL | こよりママ #-[ 編集]
出版決定(o>口<)o オメデトゴザイマス!!
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます♪
本が発売されるの楽しみに待ってます(*^-^*)
頑張ってくださいねヾ(・∀・)ノ
2010/06/29(火) 22:08 | URL | オリヤ #bxvF113M[ 編集]
ついに!!
この素敵なブログが書籍になるんですね☆
今から予約したいぐらい、絶対に手に入れたいです!

大変な思い、そして苦労をして勝ち取ったmasumiraiさんの夢、とーっても素敵です。感動してしまいました。
これからも忙しい毎日だとは思いますが、お体には十分気を付けてくださいね(*^_^*)
2010/06/30(水) 09:00 | URL | *Sa・Ku・Ra* #Lis.ZDmI[ 編集]
本出版決定、おめでとうございます!
私はこちらのブログにお邪魔するようになった頃、既に本を出版されている方のブログだと思っていたのですよー!
売られているスイーツデコ本の見本よりもお上手だったので。

そしてこちらのエントリーで、出版に至るまでの経緯を知り、とても感動しています!
諦めない気持ちって本当にいつまでも大切なことなのですね。
勇気と元気をいただいたような気がします。
本、楽しみにしていますね♪
2010/07/05(月) 17:12 | URL | ピノコ #B7Hi2Kcg[ 編集]
本を買いました。
こんにちは 初めまして。
娘が フェイクスイーツに目覚め(中学一年です)何の本を買おうか?となった時に、masumiraiさんの本を探し当てました。
とってもわかりやすく、丁寧に書かれていて、娘ともども喜んでおります。
沢山スイーツ作ってみたいと思います
ありがとうございました。
2012/05/22(火) 18:19 | URL | 衣緒梨 #UTTqB9Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ