100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/06/30(水)00:19
実は今まで
たかがバナナ、されどバナナ・・・と
バナナの作り方に悩んでました。

バナナパーツの作品載せてるんだから
作り方も何も・・・って思いますよね・・・。

でも、バナナに関しては、どうも、納得いかなくて
もっといい方法ないのかなぁ?って思ってました。

バナナの作り方教えてください・・・
ってコメントをたびたび頂いてたのですが、
もうちょっと実験してみて、納得したら記事にしますね(^_-)-☆
なんて言って、作り方の公開は避けてきました・・・。

が!!!

とうとう見つけました!
バナナの作り方!!

納得できる方法、見つかりました!!

私が今までバナナ作りに納得できなかったのは
バナナのカットがうまくできないことにありました。
バナナの模様線を入れた棒をカットして作る・・・という作り方で
バナナを作っていたのですが
カットした後にひび割れたり、形がゆがんで修正を必要としたりと
なんかスムーズでなくて、嫌でした。

でも!!
今回思いついた方法なら、
同じ、大きさ、同じ厚さのバナナをとっても綺麗に量産できます。
カット面もとってもキレイ!!
しかも超簡単!!
石粉粘土でも、軽量粘土でも、オーブン粘土でも
同じように、綺麗にできます!

またバナナの大きさも、自由自在。
超!!ミニチュアのバナナだって、
リアルサイズのバナナだって
同様にきれいに作れちゃいます。

実はこの作り方はクッキーパーツを作ってて
思いつきました。

やっと、やっと、バナナの作り方の記事を
作る気になれました)^o^(

記事のための撮影とかまだなので、
もう少し待ってくださいね(^_-)-☆
お楽しみ~!


今日はひさびさに100円ショップを堪能しました。
チビ二人、主人と遊びに出掛けたもので・・・。

で、はじめてみる素敵なアイテム見つけたりして
とっても楽しかったです。

そんな素敵なアイテムも紹介していけたらな・・・
なんて思ってますので、お楽しみに~!!

その前に、娘に夕涼み会(園行事)に着る
はっぴにデコレーションしなくちゃだわ・・・。

ワールドカップも見たいし、
やること満載だわぁ~)^o^(

これからパラグアイと延長戦なり!!
ドキドキするわぁ~!!!
頑張れニッポン!!!

バナナも楽しみ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらすっごくうれしいですぅ(*^。^*)



コメント
この記事へのコメント
バナナの記事、今からとても楽しみです!
量産&大きさ自由自在。。。
素敵すぎますね~~!!
わたしもいつもバナナの断面がでこぼこになったりして、なかなか納得がいくようにつくれないのです><
2010/06/30(水) 02:36 | URL | honobono #-[ 編集]
やったぁ~!ついにバナナの作り方を教えてもらえる!夏休みにデコの教室をやる計画があるので、教わったらたくさん作ってあげたいと思います!楽しみにしてます!
2010/06/30(水) 08:05 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
優しすぎます(ノд<。)゜。
バナナの作り方はワタシも知りたいですが…
『本に載せるので本を買ってね!』って言わないのですね(笑)
そのブログ本ですが、ぜひとも買わせていただきますッ!
楽しみだ~ヾ(≧∇≦*)〃
2010/07/01(木) 12:56 | URL | イブリコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ