グルーはダメだった!

ドーナツのソフトねんど型に グルーは駄目でした・・・。
型からはずせないこともないけど外しずらくて
作ったパーツを傷つけちゃうのでNG。
そして何より、トロトログルーの熱には耐えられないようです。
ハートの型で試しましたが、ハートのくぼみと一部表面が変色。ちょっと変形。
ということで駄目です。
前回の記事に追記しときました。

ってかなんでグルー??ですよね?
コメントでさおりさんが
「おゆまるで型をとってシリコンの型を作ったらどうでしょう?」と。
おゆまるがありましたね~!!
な~んでおゆまる思いつかなかったかな?

ということで、そのうちおゆまるで試してみます(^_-)-☆

さおりさんありがとうございましたぁ!

さて、さて、今日は・・・。
型実験でグルー使うついでに・・・
アポロ画鋲50個作っちゃいました\(^o^)/

って、おい、それはついでじゃないだろ!?
って数ですよね・・・(~_~;)

ついつい、没頭して、気がつけば50個も・・・。

うまく綺麗に作るにはどうすればいいのか!?
コレをつかむために黙々と作ってたら50個に。

たかが、アポロ、されどアポロ画鋲なのです。

近々その画鋲と、綺麗につくるコツを紹介しまぁす!

取り急ぎ、グルーはダメという報告でした・・・。

了解しましたぁ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2010/06/14 00:30 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(4)

グルーもだめだったんですか!?
ありゃりゃ・・・
アポロ50個w!?
ありえない・・・
私は10個作れるか!?ですよ・・・
やっぱプロなんですね^^
[ 2010/06/14 16:07 ] [ 編集 ]

私もまだ試してないので何とも言えませんが、、、
油粘土、あの小学生が使う固まらないやつね、あれシリコン付かないはずですよ。なんかのサイトで見た記憶が、、、百均にも有りますが付かない保障はないのだけれど、それだと簡単に原型が作れるかも。
超不確かな情報ですが、一個しかないドーナツ型を熱で変形させる前に良かったら試してみて~(^^ゞ
[ 2010/06/15 17:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kぺさまへ
型を4つ使ったので、10回ちょっとやったらすぐに50個なのです(~_~;)
型の数かかなきゃ、わからないですよね・・・。
[ 2010/06/16 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たこぽさまへ
ナイス情報ありがとうございます!!
娘が幼稚園で使い古した油ねんどがあったので、さっそく今日試しました。
油粘土の原型をシリコンにうずめましたよぉ。たぶんうまくいくような気がします。
そして、いつもおゆまるで型を作ってましたが、油粘土でも挑戦してみました。
でも・・・油ねんどだと、型でぷっくりした原型を作れなかったです。
型ぬきする時にぷっくりしてこないんです。
あと、側面に横筋がはいってしまいます。
でも、この線がキャラメルのリアルさを出してくれる気がするので型の完成が楽しみです。
[ 2010/06/16 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する