ドーナツのソフトねんど型

ドーナツのソフトねんど型買っちゃったぁ~。
ブロ友の、しばさんに教えてもらってから気になっていた品でございます。

コレなかなかいい感じです~!!使えますね~!!
今日は画像なしですが、近々じっくり説明しますね。
今日は作りかけの作品そっちのけで、この型の実験してました。

この型は名前の通り、型がソフト。
粘土を型からはずすときにそりかえしてはずせるので便利!
消しゴムを作ろうシリーズより、使いやすいです。

そして、消しゴムを作ろうシリーズのドーナツに比べるとかなりパーツが大きい!!
でも、欲しかったんです!その大きさが!!

コルクボードやフォトフレームにはもう少し大きいドーナツ作って
デコりたいなぁ・・・って思ってたので、ビンゴです!

そして・・・さっそく型を使ってドーナツ作ってみた!
型を使っているものの、作ったぁ!!って感じが楽しめました。

このドーナツの大きさはいつも作っているハートや丸のエポキシキャンディと
合わせると大きさのバランスがよくて、なんかいい物作れそうな予感です。

あと、この型には、ドーナツ以外に
ハート、星、苺、ラズベリー、ホイップ、リーフがついてます。
ラズベリーは、発砲ビーズで作った物より大きめで、
これまた使えそうです。ちょうど欲しかった大きさです。
で、さっそく石粉粘土でラズべリー作ってみましたが、なかなかいい感じ。
型でもけっこういいもの出来そうでルンルンです。

そして、この型、もうひとつすごい使い方が可能なこと判明!!

この型PE製品なんですよね・・・。

PE、PPと見るとついつい実験心がうずいてしまう私・・・。
やっちゃいました。
エポキシ系接着材使えるか・・・。


結果は・・・・。
使えましたぁ!!
この型でエポキシパーツ作れます!!

リーフのチョコやキャンディ、エポキシラズベリー、
ハートのチョコに、星のキャラメル・・・。

なんでもできますよぉ~!!

ピンをさせないのが残念だけど・・・。

でも・・・。
あまりに綺麗にできすぎて、人口的すぎて
ちょっとスイーツというよりはパーツって感じですが・・・。

とりあえず、今日はここまで・・・。

撮影とかもせずに、もくもくと型で遊んでたので
今日は文章だけです・・・。

画像を用意できたら、画像付きでもう少し詳しく紹介しますね~(^_-)-☆


画像付きで早く見たぁ~い!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




[ 2010/06/07 00:58 ] ☆材料・道具 おすすめ道具 | TB(-) | CM(14)

お久しぶりです~
こんなソフトで使いやすそうな型があったんですね~びっくり!!
もう一つのタルトとかプリンの型も欲しい~
あぁ・・ポチしてしまいそうです・・・
作品の完成も楽しみにしてますね!!
[ 2010/06/07 08:12 ] [ 編集 ]

私もドーナツのソフト型とスイーツのソフト
型買っちゃいました~(^^)つい文房具屋さんで発見して!!おお~って感じ大きいドーナッツを作りたかったのも有り迷わず購入!で隣にスーツ・・・可愛いでこれも購入
ささやかな衝動買いでした(^^)エキシポが使えるなんて!!きゃ~凄い作品みたいです~楽しみにしてます!!
[ 2010/06/07 10:50 ] [ 編集 ]

楽しみです♪

フワフワムースのかみねんどシリーズの型は
かなり使えますよね♪
値段もまあ出してもいいかな…ぐらいの
お値段ですし。早く画像が見たい~(笑)

PE、PPってあまり注目してませんでしたが
今度から私も注目していろいろ
実験してみようと思います~!
[ 2010/06/07 11:49 ] [ 編集 ]

いいですねぇー(´∀`*)
しかし、私の家の近くにはダイソーがないんです!!
それでも売ってますかね?えーっとうちの近くは、セリアと、ミーツって所なんですが…
もしご存じだったら教えてくださぁい(T∀T)
[ 2010/06/07 14:44 ] [ 編集 ]

そ・・・それは、
一体・・・
それめちゃめちゃきになりますねww
早く画像見たいなっ♪
[ 2010/06/07 16:48 ] [ 編集 ]

よさそうな型ですね~!私も買おうかな~♪
ドーナツはフリーハンドで作りたいですけど、最近は販売用にあまり手間をかけずにお安くしてあげられるものがつくりたいので(>_<)

しかもエポキシつかえるんですか!masumiraiさん何作るんだろお~♪楽しみです!
[ 2010/06/08 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
実は私も昨日、ドーナツの型を購入しました!
多分同じ物だと思います^^
masumiraiさんと同じ事を考えていて・・何だか嬉しくてカキコさせてもらっちゃいました~
エポキシ系・・使えるんですね!
色々出来そうで楽しみです~♪
またお邪魔させていただきます(≧∇≦)
[ 2010/06/08 15:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piyopiyoさまへ
私は近くの大型手芸店で見つけて買ったんですが
セット物を買っちゃたんですよね。(1000円ちょっと(>_<))
しばさんにネットでの購入先も教えてもらってたのにぃ(>_<)
型だけの物は売ってなくて、でもどうしても欲しくて買っちゃいました。
で、付いてきた粘土は、さっそく娘に使われてます。
型だけなら手頃価格。思わずポチっちゃう気持ちわかりますぅ。
[ 2010/06/09 00:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とみ~ さまへ
同じ同じ!!私もめっちゃ衝動買いってやつです!
でも私の場合は、ちょっと高くて失敗したぁ!!
欲しいのは型だけだったのに、型だけは売ってなかったんですよぉ。
でセットもの買っちゃいました(>_<)
なもんで、これぞ衝動買いです(ToT)
エポキシ使えますよぉ!!今度記事にしますね(^_-)-☆
[ 2010/06/09 00:35 ] [ 編集 ]

Re: 楽しみです♪

エリーさまへ
そうそう、値段がまぁ出してもいいかな?っていうのが魅力です。
ずぼらな私にはこの値段ならとってもお買い得。
型で簡単にドーナツの形作れて、いっきに楽しい質感つけを始められるし~、
エポキシキャンディもつくれちゃうんだものぉ。
PP、PEはスイーツデコ始めてからやたら気になっちゃうようになりました。
[ 2010/06/09 00:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JOEのすいかさまへ
この型は100円ショップじゃないんですぅ。
たぶん、文具店や大型手芸店、ネットで購入かなぁ。
[ 2010/06/09 00:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kぺさまへ
楽しいですよぉ~。
この型。次々記事にしていく予定なんでお楽しみに~。
[ 2010/06/09 00:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

snow☆さまへ
フリマ、お疲れさまでしたぁ!!
フリマの作品作るの、なかなか大変ですよね~!!
私もフリマに挑戦しようとしたことはあるので、わかります。
でもとてもとても出展するほど作品作れなくて、断念。
だから、フリマを出して頑張ってるsnow☆さんはすごいなぁ!って尊敬です。
で、量産必要な時は手間をはぶくためにも型を使うのはいいかなぁ~って思います。
といっても型からはずすだけじゃなくて、手をかけることにはなるかとは思いますが・・・。
秋も頑張ってください!!
[ 2010/06/09 00:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃおんさまへ
わ~!!一緒ですね~\(^o^)/
私も同じネタでお話できてうれしいですぅ~!!
そうそうエポキシ使えましたよぉ~!!
楽しくなりそうですぅ~\(^o^)/
[ 2010/06/09 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する