100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/06/04(金)13:55
やばいです・・・。
なんかスランプ?いやこれが実力・・・(-"-)
もう、全部失敗しちゃいました。
エポキシキャンディのジャラジャラバックチャームも、
南国風になるはずだったゼリーパフェも・・・。
チップスターのデコも・・・。

どれもリアルサイズなだけに、ごまかしがきかなくて、
しかも修復不可能でした・・・。
作りなおしですぅぅ~(ToT)
こうも連続して失敗すると、自信喪失です・・・。
他の方のブログ見て「すごいよなぁ・・・。」って感心しまくる今日この頃です。

ということで、紹介するはずだった作品ちゃんたちは
当分、お披露目できません・・・。
え~ん!!(>_<)悔しいよぉ~。

とまぁ、私の愚痴はこの辺にして・・・

本日はまたチップスターのカラを装飾したので
それを紹介したいと思います。

これもまた、イマイチの出来なんですけどね・・・。
(もうそういう流れがきてるんでしょうかね~。)


それでは装飾方法をご紹介いたします。

この前紹介したチップスターのカラの土台↓
box45.jpg

この真中のピンクをもう少しいじってみました。

1. チップスターのからの表面にボンドを塗り

2. 上にダイソーの軽量粘土の白に黄土色の絵具をまぜたものをかぶせ

3. スポンジの粗い面でトントンと質感をつけます。
box60.jpg

4. 茶色のフェルトを垂れチョコ風にカットし
box59.jpg

5. ボンドを塗り
box57.jpg

6. 上のふちに貼り付けます。
box61.jpg

7. 粘土が乾いたら、焼き色や粉砂糖をつけ

8. ニスを塗ったら完成。
box58.jpg

これだけです・・・(~_~;)

もっとね~、上のケーキ部分、気合い入れて作ればよかったです。
フェルトの垂れチョコは気に入ってるけど、上のケーキがよくないっ!!

そして、この上に実はデコレーションもしてみたんです。
でも、まったく気に入らなくて、全部はがしました・・・。

もう、ホント、ダメダメです・・・。
早く、うまくできたよぉ~!!うれしい~!!
って気持ち味わいたいですぅ~(ToT)

参考になったよ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
わぁぁぁぁぁぁあwwww
フェルトと粘土!?
新感覚ですね☆
私もテスト終わったらやってみたい♪
どんな感じになるのか
楽しみです♪
2010/06/04(金) 15:01 | URL | Kぺ #-[ 編集]
こんにちゎ 初コメです☆

上のスポンジは、綿を詰めて丸くするといいと思いますっ 参考になったら嬉しいです♪
2010/06/04(金) 16:00 | URL | みさ #bbXBbt1A[ 編集]
こんにちは!
私も今スイーツデコではないですが以前は普通に出来ていたのにことごとく失敗続きで落ち込んでいたところです。何でもすいすいこなすmasumiraiさんでもそんなことがあるんだあ、と聞いてちょっと安心しました。
きっと一時的なものですよ、これがバネになってスランプを抜けたときには一気に飛び上がれると信じてお互い頑張りましょ~
2010/06/04(金) 19:31 | URL | marino #ubpLj9Z.[ 編集]
ケーキ部分、全然可愛いです!!素敵です~^^

質問ですが、
絵の具にボンドを混ぜると、混ぜた時は色が薄く見えますよね。それは乾いたら元の色に戻りますか??
2010/06/05(土) 11:40 | URL | すぃーつの嵐 #-[ 編集]
こんにちわぁ☆
スランプですか。。。
うちもココ最近スランプが続いてます((泣

でもmasumiraiさんのチップスターのケーキ、めちゃくちゃかわゆぃじゃないですかぁww
ぜんぜんスランプには見えないですww

うちも今日、チップスター買ったのでこんど作ってみますね♪
2010/06/05(土) 17:17 | URL | ちぃ #-[ 編集]
りぼんかわいいですよね!
私ももってます!!
ってか、すごいです!^^
2010/06/05(土) 18:19 | URL | まぁい #-[ 編集]
初めまして!

pinky☆といいます、ケーキすごく
可愛いですね❤

先日こちらのブログで「エポキシ樹脂」という素材を知り、自分自身の方法で
「エポキシ樹脂を使ったキャンディーの作り方」を紹介したのですが、材料をこのブログで知ったのは事実なので、やはり紹介文とリンクを貼った方がいいかと思いまして
コメントさせていただきました。

作り方に関しては、いわゆる「パクリ」というものではないので信じていただけると
幸いです^^;
2010/06/05(土) 19:20 | URL | pinky☆ #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです。

スランプですか…私も就活スランプです↓

でもここを乗り越えたらきっとすごい事が起こるはずです!
スランプって現状の自分に満足できない状態のことだと思うんです。

「成長したい」とか「もっとできる」っていう新しい自分への挑戦だと思うんです。

今のmasumiraiさんの数々の作品、大好きです。
でも「NEW」masumiraiさんの作品も楽しみにしています!

☆頑張っているmasumiraiさんに、負けずに私もブログ更新してみました~w良かったら遊びに来てください。ダッフィーもいますよ。

2010/06/05(土) 19:20 | URL | めぎぃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pinky☆さまへ

心痛めてないか心配です。
一度、私のブログのメールフォームからメール下さいな(>_<)
ブログにお邪魔したけど、秘コメントとかできなさそうだったらから・・・。
2010/06/05(土) 22:15 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kぺさまへ
この上に何を乗せるか・・・。
それが問題です・・・(>_<)
2010/06/05(土) 22:16 | URL | masumirai #-[ 編集]
フェルトとのコラボ面白いです。ソースをかけたのがいいですね。私もぜひやりたいです。
2010/06/06(日) 10:15 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
はーい!
質問です。
クッキーの型で♪ありますよね。
♪の型ってキレイに取れます?
たしか、
写真たてのデコに
♪クッキーあって、
かわいいな☆
と、思って買ったんですけど、
キレイに型取れなくて・・・
ベビーオイルでも取れませんでした。
「文章おかしくてすみません」
2010/06/06(日) 11:00 | URL | Kぺ #-[ 編集]
はじめましてっ
いつもブログ拝見させてもらってます^^

フェルトと粘土!!
はじめて見た組み合わせだけど
すごくかわいいです♪

これからもがんばってください!
2010/06/06(日) 18:10 | URL | ゆーのん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みささまへ
なるほどぉ~!!
素敵な情報ありがとうございますぅ~!!
今度試してみますね~(^_-)-☆
2010/06/08(火) 23:25 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
marinoさまへ
コメントありがとうございますぅ~。
失敗続き・・・。私だけじゃないんですね~。
私こそ、marinoさんの話を聞いて安心しましたよぉ。
でも実はスランプじゃなくて、難しい事はまだ出来る実力がないだけだったりして・・・。
と思う今日この頃・・・。
でもこれを乗り越えていくことで、きっと出来る事が広がるんですよね(>_<)
頑張りますっ!!本当にありがとうございました。
2010/06/08(火) 23:29 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぃーつの嵐さまへ
質問の答えですが・・・。
よく気にして見たことないのですが、いつも絵具の色を作って、その色を確認してからボンドをいれるようにしてます。ボンドを入れる前の色が乾くと出る・・・と思ってのことです。
ボンドは乾くと透明になるタイプなので乾いたらもとの色に戻るかなぁ~?って。
そうやって使ってて、特に不便に思ったことはないので、もとにもどってるのかなぁ?
今度やるときはもっと気をつけてみますね(^_-)-☆
2010/06/08(火) 23:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちぃさまへ
コメントありがとうございますぅ~。
ちぃさんもスランプ?
仲間だぁぁ!!
このチップスターケーキ、ここまではまずまずですが
この上にデコができないんですよぉぉ!!
一回デコりましたが、3回もはがしてます。
もうね、今はやめてます。
あらたに色々パーツを増やしてみて、イメージわくのを待ちます(ToT)
2010/06/08(火) 23:42 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まぁいさまへ
そうそう、このリボン可愛いのぉ!
ピンクも水玉も大好きだから、めっちゃ好みですっ!!
2010/06/08(火) 23:43 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
めぎぃさまへ
「スランプって現状の自分に満足できない状態のことだと思うんです。
「成長したい」とか「もっとできる」っていう新しい自分への挑戦だと思うんです。」

素敵!!!意味深いコメントだぁ!!!
うんうん、頑張りますっ!!
ブログにも遊びに行ってきましたよぉ!
2010/06/08(火) 23:47 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
コメントありがとうございます~!
チョコソースある可愛さウンとアップです!
フエルト使ったのは・・・失敗を恐れてのことだったりします(~_~;)
グルーを使おうかとも思ったのですが、失敗したらイヤだったのと
フエルトの方が簡単で可愛いかな?って。
基本的に、簡単な方法に流れてしまう私ですぅ(>_<)
2010/06/08(火) 23:56 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kぺさまへ
質問の答え遅くなってごめんなさぁ~い!
私は型から粘土をはずす時は、思いっきりふいて粘土を型から飛ばし取ります(笑)
吹き矢のように「ふっ!!!」って思いっきりふくのです。
そうすると型から粘土がはずれます。
指で押して取ろうとすると、指の後がついたり、いびつな形ではずれたりするので・・・。
忍者になってみてくださぁ~い。
2010/06/09(水) 00:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆーのんさまへ
いつもブログ見てくださってるなんて、とってもとってもうれしいです!!
箱デコとか、ビンデコ感覚で土台も手作りしてその上にデコしようって作ったら
こんなになりました。もともとフェルトと組み合わせたい!って思ったわけじゃなくて
なんか成り行きで・・・。土台はこんな風に作りたいって思ってたのですが上は実はまだ悩み中。このケーキでよかったのか・・・?なんて・・・。
でも可愛いっていってもらえたからとってもうれしいですぅ!!
2010/06/09(水) 00:06 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ