チップスターのカラで土台作り

今日は、チップスターのカラで土台を作ります。
オリジナルなんで、ホントなんちゃってです。
でも、けっこうこれが作るの楽しかったりします。

<材料>
・フエルト
・リボン
・両面テープ
・チップスターのから
box48.jpg

全部ダイソーでそろいます(*^。^*)

でもチップスターはダイソーじゃないところの方が安い?

では、でたらめ作り方スタート!

<作り方>

1. フエルトをカットします。
  高さ・・・4.5cm~5cm、
  長さ・・・チップスターをぐるっと一周できる長さ。
box47.jpg
  ちなみに画像のフエルトですが
  ダイソーの厚めのフエルトの茶色です。
  
2. フエルトの帯の上下と端に両面テープを貼り付けます。
box49.jpg

3. 両面テープをはがしチップスターのカラに貼り付けます。
box46.jpg

4. フエルトのはしにそってカッターでカット。
 (画像、フエルトの色がいきなり変わっちゃってごめんなさ~い)
box55.jpg

5. 土台にリボンを付けたい場合は・・・
  リボンに両面テープ貼って貼り付けます。
box53.jpg
box54.jpg

6. もし土台の表面を平らにしたかったり、
  底の部分を使わない場合は・・・
  上の部分を作ります。
  表面の大きさの丸い厚紙を作ります。
box56.jpg

7. チップスターのふちにボンドを塗って・・・
box50.jpg

8. 丸い厚紙をくっつけ、はみ出した部分はカットします。
box51.jpg


以上、こんな感じで好きなフエルト、リボンを組み合わせて土台を作ります。
100円ショップにはリボン2色入りのセットとか、可愛いのがたくさんあります。

かわいい土台作ってその上に、デコレーション!
結構楽しいですよぉ。

ちなみにこの前買ったピンクの水玉2色入りリボンセット。
めっちゃ可愛くて好み~!!
このピンクバージョンで使われてるリボンね↓
box45.jpg


さてさて・・・。
ここで、ちょっとお知らせ(^_-)-☆

ブログのお友達のsnow☆さんがフリマするというので
宣伝させてくださいね~。

snow☆さんのブログはこちら↓

SnowCream

6月5日

愛知県

フリーマーケットin ハーモニーランド稲沢

ハーモニーランド稲沢第2駐車場

10:00~14:00   ※雨天中止

だそうです。
でもって今回は、これまたブログ友達の*Sa・Ku・Ra*さんと共同出店だそうです(*^。^*)

*Sa・Ku・Ra*さんのブログはこちら↓

twinkle*time ~趣味の時間~
もぉ~なんて贅沢なっ!!
うらやましい~!!
近くだったら遊びに行くのにぃ~。

snow☆さん、*Sa・Ku・Ra*さん、作品作り頑張ってくださぁ~い(^_-)-☆

参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2010/05/27 00:01 ] ☆作り方 ケーキ | TB(-) | CM(18)

snow☆です(>_<)

ご紹介ありがとうございます!!こんな人気ブログで田舎の小さなフリマを宣伝していただくなんてもったいないですよお~(^_^;)でもとってもうれしいです!
前回ここからサクラちゃんが来てくれたので、ホントに感謝してます!!そしてまたちょっと期待しちゃったりして(>_<)頑張ります!!


チップスターの土台けっこうかんたんなんですね!これなら私にもできそう!今度フェルト買ってきます!
リボン、ダイソーは種類たくさんあっていいですよね!ピンクの可愛い❤私も買おうかな♪
[ 2010/05/27 08:56 ] [ 編集 ]

きゃぁww
メチャクチャかわいぃww
うちも今度作ってみます☆
小物入れみたいに中に入るようにしてもかわぃぃですよねww
[ 2010/05/27 17:00 ] [ 編集 ]

うわわわわw
両面テープで貼ってたんですね☆★
わたしもやってみたいと思います。
あ・・・今度ね。
フェルトを両面テープでって・・・
はがれないんですか?
[ 2010/05/27 18:03 ] [ 編集 ]

先日は丁寧にご回答ありがとうございました。
両面テープ使用について質問です。
フェルトは厚みがあるから大丈夫かと思いますが
リボンに使った際に
時間がたってリボンの表面にのりの跡が
にじみ出る心配はないのでしょうか?
今までに作られた作品で
問題なく過ごしているものは
どのくらい前のものでしょうか?
ペットボトルキャップにリボンを
両面テープで貼りたいと思っていたので
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い致します。
[ 2010/05/27 19:50 ] [ 編集 ]

待ってましたーーー(^^)
家にチップスターあるので、食べ終わったらやってみます♪
[ 2010/05/27 22:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

snow☆さまへ
宣伝なんておやすい御用です!
フリマの作品作り大変だと思いますが頑張ってくださぁ~い!!
[ 2010/05/29 23:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちぃさまへ
ホンっと簡単です。
是非作ってみてくださぁ~い\(^o^)/
せっかくふたも付いてるのでフタも有効利用して小物いれでもGOODです!
初めはそうしようと思って作ってたのですが
どうも作りたいイメージと違ってきたので今回は使いませんでしたが
うまく利用したら素敵な作品作れると思いますっ!!
[ 2010/05/29 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kぺ さまへ
両面テープって結構強力だったりします。
でも不安な場合は両面テープを多めにはるとか、
両面テープを貼ってない部分はボンドを塗るとかすると
まずはがれないと思います。
[ 2010/05/29 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょびっとさまへ
リボンの質問ですね(^_-)-☆
使っているリボンの質にもよるとは思うのですが
半年以上前に透明ケースにリボンを付けたくて両面テープを使いましたが
とくにのりがにじみ出てるとかはないですね~。
あと、リボンタグを作るときにも両面テープ使いましたが、これはたしか3か月以上前のものを見てみましたがにじみでてはいなかったです。
どちらもけっこう厚めのリボンだったからかなぁ・・・。
[ 2010/05/29 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

orangeさまへ
ぜひぜひ!!(^_-)-☆\(^o^)/
[ 2010/05/30 00:00 ] [ 編集 ]

チップスターの箱捨ててしまいました(泣)残念!

やっとデコ始められそうなんですが、初めて作るなら何がいいんでしょうか?
教えてください~★
[ 2010/05/30 18:53 ] [ 編集 ]

毎度のことながらアイデアがすごいです!
これを作るためにはまずチップスターを食べなければ!(太る~)

そしてsnow☆さんフリマ愛知なのですね~
遠いよ~

[ 2010/05/31 01:52 ] [ 編集 ]

こうやって土台作ってるんですね~☆
あたしも今度やってみようと思ってます♪
可愛いし、安いし、エコですよね(*^^)
[ 2010/05/31 17:08 ] [ 編集 ]

初めまして(*´∀`*)

スイーツをレジンに閉じ込める作り方を探しててこちらにたどり着きました☆
スイーツパーツを作る事は前に何度か挑戦して面倒くささに挫折して諦めていたのですが…
ブログを拝見させていただいてもう一度やってみようという気持ちになりました(^-^)
ここまで事細かに説明されてる方々って本当に少ないんですよ(汗)とても親切な方なんですね☆
これから教科書として参考にさせていただきますね(^-^)

頑張って下さいね(^-^)
応援しています☆
[ 2010/05/31 19:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きらら★さまへ

私がはじめて作ったスイーツはドーナツです。BSアンパンマンでやってたのを真似て・・・。
まるめた粘土にストロー穴をあけ、ボンドと茶色の絵具を混ぜたものを塗りました。
ケーキやパフェはパーツを色々と作らないとだけど、ドーナツならパーツなくてもすぐにできるのでいいかもです(#^.^#)
[ 2010/06/04 11:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひびきさまへ
いつもコメントありがとうございます~!
チップスターのから、ママ友に捨てないで~!!って頼んでるので、
どんどん増えていきます\(^o^)/
でも、全然作品増えてません・・・(>_<)
もぉ~、ホントスランプなんてですぅ~!
そうそう、Snowさん、遠いですぅ~。
[ 2010/06/04 12:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

琉華さまへ
土台は簡単です!
フェルトの色次第でいろんなケーキができちゃいます。
リボンも工夫次第でキュートにもエレガントにもできちゃいます。
巻いちゃえばチップスターのカラだなんて全然わからないですよぉ。
[ 2010/06/04 12:20 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして(*´∀`*)

☆ゆきやん☆ さまへ
コメントありがとうございます~!!
ブログを見てくださって、もう一度やる気に・・・なんて、なんて嬉しいことでしょう!!
とっても嬉しいお言葉、本当にありがとうございますっ!
&応援もとってもうれしいです!頑張りますっ!
[ 2010/06/04 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する