100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/05/24(月)22:44
はい!題名通り、アイスのパフェ、完成しましたぁ!!
グラスにネックレスまでつけちゃって
贅沢なパフェなんで「プリンセスパフェ」なんて名づけてみました(#^.^#)
プリンセスマカロンが頭の隅にあったもんで
「こりゃ~プリパフェしかないな・・・」って。

ちょっとごちゃごちゃしちゃってて、
個人的には「どうなの・・・?」って感じでもあるのですが
一応力作なんで見てやってくださ~い!!(>_<)

parfait88.jpg
グラスの中には3つアイスが入ってます。
バニラ味とミルク苺味。
見えないんですけどね・・・(>_<)
そのアイスちゃんたちはスーパーXで作ったジャムで
グラスに接着してます。
これも下からみないと見えないんですけどね・・・(~_~;)

parfait87.jpg
花の配置や付け方、リボン使いが不慣れで苦戦しました。
プリフラやいけ花とかをちゃんと勉強したら
もっとセンス良く花やリボンを使えるんだろうなぁ・・・。
いつかそれも勉強したいなぁ・・・。
あっ!ちなみに、花はダイソーのイミテーションフラワーです。

parfait86.jpg
パーツは、今まで作り方紹介してきたものばかり。
アイス、エポキシキャンディ、ジャムクッキー、
ブルーベリー、マカロン。
キャラメルピックは、なが~い9ピンさしてあります。
でも、ピンがもう少し長い方がよかったな・・・。
9ピンじゃないものをさしてピックを作ればよかったな・・・。
でも、このピック、色々使えそう!
デコアイテムとして、今後活躍しそう!!

parfait90.jpg
正面から見るとネックレスよく見えるかな?

とまぁ、こんな感じに完成しました。

さて、次は何を完成させようかなぁ~。

なんかちょこちょこいろんな物に手を付けてまして
作りたくなったら作る・・・って感じで進めてます。

今日の気分はエポキシキャンディのバックチャーム作り。
これから完成させたいと思いまぁ~す(*^。^*)

ではでは~(#^.^#)

参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)









コメント
この記事へのコメント
相変わらずの出来栄え凄いです!
やってるもんは違うんだけど、師匠と呼べるwww^^;
2010/05/24(月) 23:49 | URL | 神鯖 #-[ 編集]
こんばんは♪
ふぎゃ-!!!
パフェ凄く可愛いです!!
そして美味しそう☆

キャンディーも可愛くて作れたらどんなに自慢できるかと…♪←

では^^
失礼しました!!
2010/05/25(火) 00:24 | URL | おにぎり。。 #-[ 編集]
こんばんは~☆
コメント有難うございました^^
ちょっとバタバタッとしてる間に素敵な作品が♪
まさに「プリンセスパフェ」ですね~^▽^
ピック、可愛いです~♪
9ピンだとちょっとカーブさせる、とかもできるのでいいですね♪
↓チップスターの土台で、なんてエコですね^^
作るために食べてたら太っちゃうかも?!


2010/05/25(火) 00:42 | URL | MERCI #-[ 編集]
すっごーい!豪華!!まさにプリンセスですね!可愛い~❤

薔薇ステキです!ネックレスも可愛い!

私も作りかけ・・がすぐ溜まってしまいます(T_T)すぐ他の作りたくなっちゃうんですよね~、でもやりたい!って時にやったほうがいいものできるかもしれないですよね!
バッグチャームも楽しみ~♪
2010/05/25(火) 08:36 | URL | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
わぁwwwwwwwwwwwwwwww
待ってましたぁ☆
ゴージャスだぁ☆
すごいきらきらしてるww♪
盛り盛りですねw☆
私好きですよw
バランス超いいですねw♪
2010/05/25(火) 20:40 | URL | Kぺ #-[ 編集]
おひさしぶりです!!
パフェ、メチャクチャかわぃぃですぅ↑↑
萌えwwって感じです((笑
うちも何個か新作作りました☆
良かったら見てください♪
2010/05/25(火) 23:12 | URL | ちぃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちぃさまへ
見てきましたよぉ~!
新作!
とっても可愛かったぁ(*^。^*)
2010/05/25(火) 23:27 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kぺさまへ
気に入っていただけて、うれしいですぅ~!
ありがとぉぉぉ。
2010/05/25(火) 23:33 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
snow☆さまへ
キャンディバックチャーム、撃沈しました。
完全な失敗作でお披露目できませぬ~。
かなり可愛くなる予定だったのに、実際作ったらうまくいかなかった(>_<)
もう一度構想練り直しですぅ~。
2010/05/25(火) 23:34 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MERCIさまへ
これからは夏っぽい作品作りたいので
その時にピックは使えそうで、いろんなピック作りたいですぅ~。
2010/05/25(火) 23:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
おにぎり。。さまへ
コメントありがとうございます~!!
キャンディは型さえ上手くできちゃえば、簡単にできますよ(^_-)-☆
パフェ、褒めてもらえてとってもとってもうれしいですぅ~!!
2010/05/25(火) 23:38 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
神鯖さまへ
とんでもない!!
師匠と呼びたいのはこちらの方です・・・。
あ~、ナウシカのプラモデルが欲しい・・・。
いつか作りたい・・・。
2010/05/25(火) 23:39 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: パフェ素敵!
もぺさまへ
いつも本当にありがとうございます!!
なるほどぉ~!!!!
すっごくすっごく参考になりましたっ!!
全然失礼なコメントなんかじゃありません!!
とっても助かりました。
今回のコメントもです!
これからも是非是非お願いしますっ!!
2010/05/26(水) 22:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
以前コメント書かせていただいた苺です。
あいかわらずすごいです!
もう最高です★
作り方など、書いてくれてるので
凄くありがたいです。
私は、これからもこのブログ読み続けます☆
ガンバってください!
2010/05/30(日) 18:21 | URL | 苺 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
苺さまへ
コメントありがとうございます~(ToT)
そ、そんなに褒めれちゃうとうれしくて頑張るぞ~!!ってパワーみなぎっちゃいます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまぁ~す!
2010/06/04(金) 11:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
かっ・・・かっ・・・かわいい~!!!!
すごいですね!組み合わせると
すごくおいしそうで かわいくて・・・
すごいですね!
2010/08/25(水) 11:24 | URL | みんみん #-[ 編集]
おぉぉぉwww
すごい@-@

花をつけるのもアリなんですね^^

役立ちますっv-237
2011/03/14(月) 22:04 | URL | 綾チョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ