100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/05/24(月)01:15
新たに娘と一緒に、チップスターの空き箱でデコるための
土台を作りました。
一番左は娘の作品。
ちょこっと手伝ってあげて無事完成。
box45.jpg


次回、ちょっとだけ作り方を説明しますね。
って、別に説明するほどのこともないくらい簡単なんだけどね・・・。

真中のピンクの箱はたれチョコつけて、
上にはきのこの山やアポロとか乗せて
お菓子BOXとか作れたらいいなぁ・・・
なんて考え中。

スイーツデコも楽しいけど、土台作りも楽しかったなぁ・・・。

さてさて、今日はまだ撮影してないので、アップ出来ないのすが
アイスの入ったパフェの方は完成しました。

出来は・・・。う~ん、微妙・・・。
シンプル好きの私としては、ちょっとごちゃごちゃさせすぎたなぁ・・・
っていまいち好みでない・・・。
ゴージャス~!!って感じの作品になっちゃいました。

え~い!こうなったらぁ~!!ってどんどんエスカレートして
最後にはグラスに手作りネックレスを付けちゃったりして。
やばいです・・・。やっちゃったね~(>_<)って感じです。

近々アップしますね~。

あと、今日は、エポキシキャンディ作りまくりました。
キャンディを4~5個使った、バックチャームつくろっかなぁ~って。

とまぁ、今日は、ここ最近のスイーツデコ作業日記でしたぁ。

ゴージャスパフェ、早いく見たいよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
うあwww
すげwww☆
結構フェルト貼りって、
めんどくさくないですか?
娘さんもできるんですかw☆
またいろいろ楽しみにしてますね♪
エポキシキャンデイって
5個くらい作るのって
結構度胸いりますよね・・・
においが・・・
パフェ楽しみです♪
2010/05/24(月) 20:53 | URL | Kぺ #-[ 編集]
チップスターのケーキとっても可愛くなりそうですね。ところでこの前ちょっとした実験を行ったところちょっとした新事実を発見しました。この前コーヒーゼリーを作りたくてクリアシリコンに茶色を混ぜて作ろうと思って作ったら色が薄くてとてもコーヒーゼリーには見えませんでした。そこで黒い色を入れたかったんですが絵の具がなくてお母さんに聞いたら寝ぼけてて「墨いれたら?」といわれて最初えぇ~と思ったんですが実験しようと思ってやったら固くなるかなーと思ったんですが全然固くなりませんでした。これからもバリバリ頑張ってください!!
2010/05/24(月) 21:22 | URL | ♪NAMI♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kぺさまへ
フエルト貼り、簡単です(^_-)-☆
両面テープで貼ってるので、とっても簡単。
リボンも両面テープです。
私、やばいです。
エポキシの匂いになれちゃってるかも・・・。
久々にエポキシ作っても、匂いとか気にならなくなってしまった・・・。
気をつけなきゃだわ・・・。
2010/05/24(月) 23:09 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
♪NAMI♪さまへ
わ~!!なるほどね~!!
墨って硬くならないんだぁ。驚き~!!
教えてくださってありがとうございます~!!
そして、コーヒーゼリーには黒か!!
そうそう、茶色いれても、ようかんかなんかに見えちゃいますよね。
なるほどね~、茶色と黒でしたかぁ~!!
原理的には茶色と黒ですよね~。
勉強になりました!!
やっぱり色作りは基本はリアルを追え!ですね。
ありがとうございました!!
2010/05/24(月) 23:12 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ