ただいま新潟県長岡市なり

更新もせず、コメントの返事もなかなかできず・・・。
いつも遊びに来てくださっている方ごめんなさぁ~い!!

ただいま、ゴールデンウィークで新潟に帰省しております。

毎日朝から晩まで子供を遊ばせまくっており
かな~り、へたばってます。
自宅にいるとついついスイーツデコのこと考えちゃったりするけど
今回はプラ板だけ持参で
スイーツデコが出来ない環境にしました。
で、とにかく子供と遊んであげることだけ考えよ~って。

おかげさまで、とっても子供たち楽しそうであります。

ちなみになぜにプラ板だけ?
かと申しますと、シュガーを作りたくて・・・。
お茶飲みながチョキチョキしたり
暇な時間ができたらチョキチョキしようかな?って。
自宅での貴重な時間をプラ板チョキチョキはなんか時間がおしくて
なかなか出来ないので、だらだらしていられる時間にやろうかな?なんて。
新作にはシュガーキャンディが必要でして・・・。

最近は新作も紹介せず、なんかまったりしてますが
私としてはめずらしく、パーツをとにかくたくさん作りまくってます。

ゴールデンウィーク前に粘土で作れるものはけっこう作ってきました。
帰ったら使えるようにと思って。

マカロン、苺、ぶどう、クッキー、キャンディなどなど。

久々にアイスも作りました。
アイス作りは以前の作り方はちょっとやめました。

質感は型からはずした後につけてたのですが、
型に入れる前に質感を出しておく方法に変えました。
その方が思うようなアイスになったので・・・。

たぶん、家に帰るころには乾いてると思うので
そのアイスもお披露目しますね。
ってアイスだけ見てどうする?って感じかな・・・。

コーヒーカップデコ、グラスデコ、チップスターデコ、牛乳パックデコ
前からやりたかったBOXデコなどやるためにコツコツパーツを作ったり
デザインを考えたりしております。

チップスターと牛乳カップはケーキの土台になります。
ケーキ部分は粘土は使いません。
100均で厚めのフェルト購入してそれを巻いて
ケーキの土台としました。
その上にフラワーとスイーツを乗せ、上品な作品を作る予定。

なもんで、友達にはチップスター食べたらカラは捨てないで~!
とお願いしております。

また牛乳パックも、パレットやらエポキシを混ぜる台などにできるので
ためてます。牛乳パックは四角のケーキになります。

最近の新作パーツはハートのクッキーの中に
ハートのジャムが埋め込まれているもの。
けっこう可愛いです・・・


ホントコメントの返事遅くなってごめんなさぁ~い!!!
できるだけ少しづつでも返していく予定なので許してくださぁい!!

あっ、でも夜気力があれば、新潟での過ごし方を載せよっかな。

ではまたぁ!!

了解しやしたぁ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





[ 2010/05/02 23:16 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(18)

びっくりです!!
私も新潟出身で今帰ってきています。
テレビを見ながらの地味な作業って、なんか落ち着きますよね!
[ 2010/05/03 11:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッカーさまへ
わ~!!新潟ですか?
こちらに来て、てくてく行ったり、悠久山行ったり、東山ファミリーランドでポニーに乗せたり、寺泊水族館行ったり、寺泊で浜焼き買ったり、山菜とりに行ったりなどなどいろいろしてます。
あたらしく出来たぐんぐんなる施設はまだ行った事ないですが、実家からめちゃ近いです。
[ 2010/05/03 11:43 ] [ 編集 ]

うぁーーー
いいなー県外に行けて、
私なんか部活やっと休んで県内です・・・
大変だぁーーー
新作めっちゃ期待してます。
楽しみ♪
[ 2010/05/03 13:55 ] [ 編集 ]

わぁぁぁーーお☆
masumiraiさんの今までの記事
また見返しました。
で、ビックリですよ!◎△◎!
ラズベリーのキーホルダーの
はっぱ買ったんだと思ってました!
なのに作ってたなんて・・・・
天才すぎる・・・

私はお菓子作りも好きなんですが、
粘土もしてるしで、
クッキー(リアル)作っていて、
型からはずしやすくするのはベビーオイル!
・・・じゃなかった、
あっ焼き色つけなきゃ・・・いや普通に焼くんだった・・・とかで頭が混乱してぐちゃぐちゃになります。
いやww

明日部活が正午からなのでそれまでに
プラ版いじりとお菓子作りをしたいと思います。(だから何?て話ですね)
急にざらめとか作りたくなりました!
[ 2010/05/03 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
新潟に里帰りですかぁ☆
いつもお忙しいかと思いますので
のんびり過ごされてくださいね^^
色々と案がおありのようですので
楽しみに待ってます♪
[ 2010/05/04 00:06 ] [ 編集 ]

おじゃましま~す
新潟にいらっしゃるんですね!私はどこにも行く予定が無くひたすら作ってます・・・(笑)
UP予定のデコどれも興味をそそられるものばかりです!
すごく楽しみです~~~♪
[ 2010/05/04 02:15 ] [ 編集 ]

はじめましてです!

実はずっと前からスイーツデコの参考に
させていただいてます(´∀`)★

新潟出身だったのですね・・・!
わたしも新潟県民なので親近感がわいて
コメしてしまいました^^
(ちなみに佐渡出身ですw)

捨ててしまいがちなものでも
結構スイーツデコに使えるもの
なんですね・・・
勉強になります(ノ∀\)★
[ 2010/05/05 20:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪長岡ですか~!いいところですね♪
うちは結構長岡行った事ありますよ♪そう♪花火大会です♪
下の子生まれてからはまだ行ってないので、今年あたりいけるかな?
色々構想が練られてるようですね~♪シュガー、細かい作業なので私は二の足踏んでいますが、出来上がったらキラキラした可愛い物が出来るんでしょうね~♪
楽しみにしてますね♪
[ 2010/05/06 10:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KPさまへ
今回は、なかなか大変だったんですよぉ~。
はじめて一人で子ども二人連れて運転しました!
埼玉から新潟まで!!!
私も、部活、部活、部活でほとんど部活の思い出です・・・。
でも、部活頑張るのいいことだと思いますっ!!
ファイトぉ~!!
[ 2010/05/06 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KPさまへ
KPさんが葉っぱ褒めてくれたので調子に乗って記事にしちゃいました。
私もお菓子作りしてるとき、同じように思いますよぉ~!!
生クリームとか絞る時、ついつい練習したくなっちゃったり・・・。
プラ版ね、欲張りすぎてたくさん作ったら失敗した・・・。
でも、この失敗のおかげであらたにスイーツでが作れそう・・・。

まだやってないんだけど、気が向いたら試してみて~!!

1.プラ板を細~く切る
2.それを格子状に並べて焼く
3.たぶん、くっついて格子状の板ができると思うのでそれを好きな形にカット。
[ 2010/05/06 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MERCIさまへ
いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます!!
[ 2010/05/06 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すーさまへ
私も、たまにはひたすらひたすら、作品作りに没頭出来たらどれほど素敵か!!と思いますぅ~!!でも、ちびたちに楽しいGWを過ごさせてあげたいもので、老体ムチ打って遊んでましたぁ(>_<)
[ 2010/05/06 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

山梨奈津さまへ
わ~!!佐渡なんですかぁ?
佐渡には2回行ったことあります!
小学校の修学旅行は佐渡なんです~。
あ~、また行きたくなっちゃうなぁ。
[ 2010/05/06 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

madre fioreさまへ
わ~!!私は毎年花火を観に長岡へ帰りますっ!!
いつもどの辺でみるのですか?
今年もし行ったら会えたらいいなぁ!!!
行く時は必ず連絡してくださぁ~い!!!
[ 2010/05/06 23:17 ] [ 編集 ]

わぁwwありがとうございますっっ
部活がんばりますっっ
プラ版やってみたいと思います♪
明日部活昼までだしね★☆
[ 2010/05/07 17:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KPさまへ
部活、頑張ってください!
葉っぱは売り物ではなくて、ただの廃棄物使用でした(~_~;)
[ 2010/05/10 01:28 ] [ 編集 ]

また登場です!
最初は土手で見てたんですけど、1回桟敷席を買ったら、その快適さに土手には戻れなくなって・・・。でも高いんですよね~(涙)
今度は土手かも・・・。
行くときは必ず連絡します~~!
[ 2010/05/11 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

madre fiore さまへ
長岡行く時は是非是非お声かけを!!!
[ 2010/05/15 04:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する