100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/04/25(日)00:54
春眠暁を覚えず~!!

眠いです!!

最近、昼間子どもと遊びまくってるせいか
夜、子供を寝かしつけるときに一緒に寝てしまいます(ToT)

ブログやスイーツデコに没頭しすぎて
子供をなおざりにしないようにと
出来るだけ子どもが寝た後の時間を使うことにしてるのですが
寝てしまって駄目です(ToT)
今日こそは!!と思いつつ更新も返信も出来なくて(ToT)

コメントの返事遅くなっててすみません~(>_<)

ソースの実験してくれた方々ありがとうございます~!!
やっぱりニス、2倍くらいいれても大丈夫でしたか?
実は1.5倍以上ニス入れてるよな・・・?と思ってたのですが
入れすぎよりも、少しづつたしていってもらった方が
うまくいくかな・・・?と思って。1.5倍にしました。
とにかく液を垂らした時にまわりの液とすぐになじむ!!
これがポイントです。

乾燥した後、ひび割れとかないですか?
ソースについてはまだこれでいいのか
不安だったので、駄目だししてくださいね。

今エポキシの色サンプルの記事を作ってたのですが
もうちょっと時間かかりそう・・・。
でも眠くて眠くてアップ出来そうにないです~(ToT)

更新滞ってますが、ブログ放りだしたわけじゃないので
ご安心を・・・。

明日には色の記事アップしたいなぁ!!

・・・もうダメ。おやすみなさいzzzzz
コメント
この記事へのコメント
こんばんはmomoribbonです。

眠い、、、同感です。
いくら寝ても寝たりない、、、ってこんな時間まで起きてるからじゃ!!
随分ご無沙汰しちゃいました。
コルネの作り方とっても参考になりました!
なかなか細い線だしづらかったんです!!
早速チャレンジしてみますね!!
ゆっくりお休みください!!
2010/04/25(日) 01:59 | URL | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
一気にやると疲れますよっ!もう~いつも頑張っちゃうんだから~(+_+)

ゆっくり更新してください(*^_^*)のんびり楽しみに待っています♪
2010/04/25(日) 07:53 | URL | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
ゆっくり急がずで大丈夫ですよ!私たちはいつでも待てます(*^_^*)
わたっしまーつーわ♪
いつっまでーもまーつーわ♪
と懐メロを歌いながら~(笑)

そうそう話が変わりますが、サクマドロップって2種類あって、違う会社が作っていたというのを初めて知りました!緑缶と赤缶です。蛍の墓の節子が食べてるのは、赤缶です。
赤がサクマ式ドロップス
緑がサクマドロップス←スが入ってたか無かったかあいまい…

かたどり目当てで緑をこの間購入し、『アレ~?ハッカとチョコないなぁ?なくなったのかな?』と一人で頭にハテナをのせてましたが解決しました!ちなみに赤缶は、高いです…200円くらいかな?緑は100円以下うまくいけば90円くらいで買えます!

というプチ情報でしたっ
2010/04/25(日) 08:40 | URL | すいか #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/25(日) 10:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/25(日) 15:11 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/25(日) 19:41 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
momoribbonさま

Hand Made Marche'に出展されるんですか?
だからお忙しいのかしら・・・?(#^.^#)
私のブログで「Hand Made Marche'」紹介しましょうか?(*^。^*)
2010/04/28(水) 11:49 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
snow☆ さまへ
ありがとうございますぅ~!!
snow☆さんも、いろいろなことに挑戦していて
きっと寝不足では・・・?
私は最近更新ペースも作品作りもなんかまったりで・・・。
でももうそろそろエンジンかけないとだなぁ・・・なんて思ってます(^_-)-☆
2010/04/28(水) 11:56 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すいかさまへ

サクマドロップスにそんな裏話があるとは!!
しらなかったぁ!!おもしろぉ~い!!
そんでもってそれに気付いて調べちゃうところがすいかさんらしい~!!!(爆笑!!)
で、私まぁ~つわ~!!これも時代を感じるぅ。
ちなみに、私、高校の時、町内のカラオケ大会で友達とあみんの「待つわ」歌いましたとも。
私は低音担当でした。
でもって、調子にのった私。次の年のカラオケ大会では一人で森高千里の17歳を踊りながら歌いました。やっちゃったね~!!って感じです(笑)
2010/04/28(水) 12:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
エリーさまへ
ソース試してくださってありがとうございます!!
そして感想コメントありがとうございます。
エリーさまの状態と私の実験結果、まさにドンピシャです!
初めは模様とかでないんですよね。
でも乾くとくっきり質感出てくる。
私もそれには驚きました。
よかったぁ、うまくいって・・・。
でも何度かやってみて駄目だったらまた教えてください(^_-)-☆
2010/04/28(水) 12:04 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ