100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/04/03(土)00:59
またまた久しぶりの更新です(>_<)
ごめんなさぁ~い(ToT)

4月1日に駒沢体育館で娘の新体操の大会がありまして
両親とともに都内のホテルに泊まったり
その他もろもろ忙しく今週は大忙しでした。

ちなみに、娘、思うような結果を出せず
悔しくていっぱい泣きました・・・。
悔し泣きなんて成長したもんです・・・。

さて、久々の更新、今日紹介するのはストラップに付けるタグリボンの作り方。
プレゼント企画やオークションのストラップについているものです。
画像は前々から用意してあったのですがもういいかげん記事にしないとね(~_~;)

これね↓
key80.jpg

でも実はこれから紹介するリボンは妥協リボン・・・。

理想はリプトンのおまけストラップについていたリボン。
これが作りたかった!!
でも、撃沈しました(ToT)/~~~
思うようなもの、作れませんでした(>_<)
ハトメやカシメ?を購入したりして理想のリボンを目指したんですよぉ(>_<)
でもでも駄目でした・・・(ToT)

不器用なのと、知識不足なもんで
とにかく私にはできませんでしたぁ(ToT)

でもどぉ~しても欲しいタグリボン!!

そこで、考えたのが両面テープ製タグリボン。

そこまで妥協するかぁ(>_<)!!って感じですが
これが意外とかわいくなって、私的には満足であります。

誰でも簡単に作れます。

そしてリーズナブル。

丸カン通すために穴をあけますが、ほつれません。

それではそんな妥協リボン(笑)の作り方紹介しまぁす(*^。^*)

<材料>
100円ショップロゴ入りリボン
両面テープ

リボンはロゴ入りじゃなくても好きな柄を選べばOK!

<作り方>

1. リボンを好みの長さにカットします。
  完成ビジョンのリボンよりちょっと長くカットします。
  出したい柄をいれてカットね(^_-)-☆
  
  出来上がりをこれくらいの長さにしたい場合は・・・
ribbon01.jpg
  こんな感じで少し長めにカット。↓
ribbon02.jpg

2. リボンを裏返して(柄のない方側にして)、一番上のはじに
  両面テープをはります。
ribbon03.jpg

3. そして・・・パタンっ!と折り曲げます。
ribbon04.jpg

4. この作業を2、3回繰り返します。
  ようするにテープを貼ってはたたみ、テープを貼ってはたたみです。
  横から見るとこんな感じになります。
ribbon06.jpg

5. そしたら、丸カンを通したい部分に穴をあけます。
ribbon07.jpg

6. 丸カンを通したら完成!!
ribbon08.jpg
  
ribbon09.jpg
  あっ!それと・・・
  リボンの先端がほつれてこないようにトップコートなど
  塗った方がよりいいです。
key75.jpg

ま、子どもだましみたいな簡単リボンですが
今のところ満足しております・・・(*^。^*)

「なんだ、こんなリボンなんか使えるわけないよ~!!」
なんて声が聞こえてきそぉ~(>_<)ひえ~!!

でもでも、オークションに出した作品もこのリボン・・・。
いちごみるくさんごめんなさぁ~い(>_<)

とまぁ、リボンについてはこんな感じです。

おまけ画像

プリンセスマカロン用に作った苺ちゃん。
princess.jpg
この苺ちゃん、今まで紹介してきた苺ちゃんより小さめです。
例の型にあまり粘土をいれないで作りました。
苺の断面の模様描きも修行中。
前よりもっとリアルに表現できるようになってきましたぁ\(^o^)/

今度作り方を載せる予定のブルーベリーちゃん。
穴の開け方をもう少し丁寧にすればよかったな・・・。
blueberry01_20100403011623.jpg

ではではまたぁ~!!
春休み・・・あわただしく、あっ!という間に終わりそう。
もっと子どもと一緒にいたい気持ち半分・・・。
早く幼稚園に行って欲しい気持ち半分・・・。
複雑気分の春休みですぅ~。


参考になったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


    
コメント
この記事へのコメント
masumirai様が、不器用なんてとんでもないです!
いつも小4の妹と「masumiraiサンは器用だからこんなに上手にスイーツデコ出来るんだねェ」
って言ってますから(*^v^)
これからも姉妹で応援しています♪
2010/04/03(土) 10:07 | URL | なぁな #-[ 編集]
リボンすごいです!!
オッシャレ~♪
1つあたりすごくすごく安いですよね??すぐてきそうだし
すごくオシャレでかわいいので
作ってみたいと思います♪
ブルーベリー楽しみです♪♪
ところでこのリボンの穴をあけているのは何であけているんですか??

文章分かりずらいかもしれませんっ
すみませんっっ
2010/04/03(土) 10:50 | URL | KP #lDvjF8OA[ 編集]
こんにちはぁ~^^
リボンすっごい上品な感じで素敵です~!!
100円リボンだとは思えません(笑)
ブルーベリーも本物そっくりです^^
作り方ほんとに楽しみです~^^
あっ!!
あとこの前、布絵の具、紹介してらっしゃいましたょね・・・
この前ダイソーに、「布にも書ける絵の具」が売ってたんですが・・・
masumiraiさんのと同じ感じですかね?
って使ったことありませんよね;
ごめんなさい><
ブルーベリー楽しみにしてます~♪
2010/04/03(土) 12:38 | URL | すぃーつの嵐 #-[ 編集]
初めまして。
先月有楽町の「スイーツデコ展」を見てから興味を持ち始めたますくっちと申します。
飽きっぽい性格なので、100円ショップ活用のHPを見つけて感激し、私も密かに作り始めました。
これからもお邪魔して、勉強させていただきます♪
2010/04/03(土) 13:29 | URL | ますくっち #-[ 編集]
お嬢ちゃんとお坊ちゃん、今が一番可愛い時期ですよね。家にいるとバタバタするけど、いざいなくなるとシーンとして、寂しくなっちゃいますよね。

それと記事のリボン、素敵じゃないですか\(≧▽≦)丿よくmasumiraiさんのストラップについていたので、常々『どうやってるんだろ?』と思っていました。色々試行錯誤したのですがうまくできず…端を畳んでいたのですね(*^_^*)是非やってみようと思います!
2010/04/03(土) 15:12 | URL | すいか #-[ 編集]
リボンの作り方簡単そうでためになりました!
コレなら自分にも作れるかも・・・
と言いつつ 自転車の鍵を開けるだけで 爪を割ったしばとしては 穴あけ作業が要注意・・・!

でも その前に リボンをつける本体が作れるように 精進します(汗

ダイソーでウールのボールが売ってたので
コレで誤魔化して何か作れるかも!と
買ってみたのですが

「今からウールって・・・もう4月だよ?」
・・・うわぁぁああん!
来年の冬には何か作れるようになってやる!
その時にはリボンつけます!(オイ
2010/04/03(土) 15:43 | URL | しば #91CvM.Pg[ 編集]
こんにちわっ☆
リボン、簡単でいぃですねww
コレならうちでも作れそぅ♪
プリンセスマカロン、楽しみにしてますね↑↑
うちもいつか作ってみたい…。
2010/04/03(土) 15:49 | URL | ちぃ #-[ 編集]
初コメントです★
娘さん新体操やってらっしゃるんですね!!
わたしも小学1年生から4年間やっていました♪
大会には補欠しかなれず、出れずにやめてしまったのですがね(^∀^)
リボン、とってもかわいいです!
早速まねしてみます:)
2010/04/03(土) 17:06 | URL | JOEのすいか #-[ 編集]
へえ~(°д°)
リボンのタグは、そうやって
作るのですね!
ずっと気になっていたので^∀^
参考にさせていただきます☆
2010/04/03(土) 19:14 | URL | orange #-[ 編集]
初めましてw
コメントは初なんですが
いつも参考にさせてもらってます(*^^)
しかも勝手にリンクもさせてもらってます
リボンタグぜひ作ってみたいと思います
春休み頑張ってくださいね☆
2010/04/03(土) 22:54 | URL | しぃ #-[ 編集]
リボンタグ、大人っぽくて素敵です♥
リボンにこんな使い方があるなんて目からウロコです~!リボンはいつもリボン型にしちゃってますから(^_^;)さっそくマネっこしちゃおう~♪簡単にできるのもいいですね!

おお~う!イチゴの断面またレベルアップしたんですか!これはまたhowto見逃せないわっ!
ブルーベリーもめっちゃリアル!
私もプリンセスマカロンつくりますよ!まだイチゴ作ってないけど(^_^;)
ブログで言ったら「私も!」って人もいます~♪masumiraiさん特攻隊長としてお願いしますよ!!(笑)
2010/04/03(土) 23:41 | URL | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
Re: タイトルなし
なぁなさまへ
そんな褒めて下さってうれしいです~(*^。^*)
でも簡単で出来ることしかやってないので
難しいことはあんまりできません~(>_<)
2010/04/04(日) 01:12 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KPさまへ
よかったぁ~。
もう子供だましみたいなリボンだから
こんな作り方載せなくてもよかったかな・・・?
なんて思ったりもしたので、作ってみたいと言ってもらえると
うれしいです~(>_<)
で、穴は目打ちであけてます。
目打ちがなければコンパスのとがった部分でもOKかと思います(^_-)-☆
2010/04/04(日) 01:14 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すぃーつの嵐 さまへ
コメントありがとうござます~。
「布にも書ける絵の具」今度見てみますね~。
でも私の通う100円ショップではチョコに用いた「布絵具」と同じようなものはなかったなぁ・・・。
ブルーベリーはオーブン粘土で作ってます。
焼く前にベビーパウダーの上で転がしてそれを焼くとリアルなブルーベリーができます。
2010/04/04(日) 01:19 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ますくっち さまへ
コメントありがとうございます~!!
ブログ行ってきましたぁ。
デココレからまだそんなに日が経っていないのに
たくさんの作品の数々!!しかも上手い!
また新しい作品出来たら教えてくださいね~(*^。^*)
遊びにいきまぁす!
2010/04/04(日) 01:33 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントのお返事ができなかったみなさまへ・・・
コメントのお返事ができなかったみなさまへ・・・

途中までコメント書き頑張ったけど、時間がやっぱりなくて、断念。
ごめんなさぁい!
リボン、つくってみたぁ~い!って言っていただけてうれしかったです~(*^。^*)
ありがとうございます(^_-)-☆
皆様の声、いつもとってもとってもうれしいですっ!!
2010/04/04(日) 01:38 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんばんは♪
お嬢ちゃま、新体操やられてるのですね☆
私めちゃ体固いので絶対無理だなぁ^^;
新体操って今、昔と比べてレオタード?が綺麗になりましたよね~♪
悔し泣き、そうですね~^^
大会の意味が解ってきたってことなのでしょうね☆お母様としては成長に「涙」といったところでしょうか^^
幼稚園行って欲しいような一緒にいたいような・・というお気持ち解る気がします^^
女の子は成長、早いですものね♪
ってリボンと関係ない話が長くてすみません^^;
こちらのリボンショップで見かけたことありますが、それをタグのように使ってしまうなんてさすがmasumiraiさんだわ~と思って拝見してました^^
2010/04/04(日) 02:09 | URL | MERCI #-[ 編集]
こんにちは☆
初めまして。
いつも参考にさせていただいてます。
貧乏学生なものでリーズナブルに作れる工夫が満載なので助かりますww

娘さん、残念でしたね…。

でもとっても強い娘さんですね!
応援しています☆


最近ブログ始めたので良かったら遊びに来て下さるととても励みになります。

それと…もしよろしかったら、私のブログにリンクさせていただいても良いでしょうか?
2010/04/04(日) 14:06 | URL | めぎぃ #-[ 編集]
なるほど!ほんとにいつも勉強になります。ありがとうございます。
2010/04/04(日) 14:47 | URL | ichijiku #-[ 編集]
こんにちは♪
妥協リボンの何が悪いのですか^^
妥協でいいじゃないですか!w
(むしろ妥協の方が・・・w)
簡単で可愛くていいですっ!
2010/04/04(日) 18:40 | URL | 結雨 #-[ 編集]
こんにちは、2度目のカキコですっ!
お忙しい中のカキコありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ

リボンのほつれは、トップコートで補強すれば良かったんですね!
ははぁ、さすがでございます……
ぶっ。ブルーベリーのリアルさが…ヤバ… !?(* □ )~~~~~~~~

作り方、楽しみにしていますっ!(*´∇`*)
2010/04/04(日) 20:27 | URL | 琴奈 #NtDJGmcI[ 編集]
お久しぶりです。orzぱんつです。
次から次へとアイディアが出てきて、どんどん進化してますねー。すごい。
ラズベリーも、必ず形の整った物を作れるように研究しているなんて、
本当にビックリです。

わたしのブログですが、ラズベリーの応用で金平糖ができたので
紹介しました。こちらもかわいいですが、使い道があまり思いつきません。
masumiraiさんならどう活用するのか、ご意見をぜひ聞いてみたいところです。
2010/04/05(月) 01:12 | URL | orzぱんつ #rC8ajEyg[ 編集]
Re: タイトルなし
KPさまへ
メアドがわからないでの、こちらに書きます。
本日4月5日にプレゼント郵送しました。
届きましたら、ご一方いただけるとうれしいです。
あと、もし可能であればメアド教えていただけると
ご連絡とりやすいのでよろしくお願いいたします。
2010/04/05(月) 10:40 | URL | masumirai #-[ 編集]
はい♪ いちごみるくです^^
現物のリボンを実際目にしている者です^^
現物も素敵なリボンですよぉ。
全然遜色ありませんよぉ^^
簡単で100円ショップでそろえられる材料に素敵なアイディア&技術で仕上げるというところが masumiraiさんのすごい!!ところですよねぇ。
わたしも不器用ながら挑戦してみたくなりました☆
2010/04/05(月) 16:34 | URL | いちごみるく0710 #U7CTLDyk[ 編集]
こんにちは。じつはKPさんのプレゼントが私の家に届いてしまっています!おまけプレゼントきたーと思ったのですが、手紙にKPさんと書いてありました(>_<)あれれっ!?とよくブログコメントみたら、KPさんに発送したと!!!プチプチあけちゃった…。ハートのフタはまだあけていません。私はどうしたらいいでしょうか(;_;)とりあえず重要なのでご報告致します。メールでも送信しておきました。
2010/04/05(月) 16:56 | URL | すいか #-[ 編集]
こんばんわです♪
こんばんわ~^^
苺リアル過ぎますよ~!♡
びっくりしましたっΣ0ω0;
今度苺の詳しいやり方教えて
ください~!!!!
2010/04/05(月) 19:03 | URL | ふぃ #cYq3zJsc[ 編集]
Re: タイトルなし
すいかさまへ
本当に本当にすいかさん、KPさんごめんなさい!!
KPさん、家に届くの遅くなりそうですぅ。ごめんなさぁ~い!!
2010/04/05(月) 22:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんばんわ♪
リボンタグ可愛いですね~♪こういう感じも凄いアリだと思います!!強度はどうですか!?
私はリボン止めのワニ口金具を使っていますが、こっちの強度もOKなら使ってみたい♪
2010/04/05(月) 22:24 | URL | madre fiore #-[ 編集]
Re: タイトルなし
madre fioreさまへ
そうか~、ワニ口金具なるものがあるんですね~。
そういう知識が欲しかったっ!!
その方がなんか玄人っぽくてよさそう~。
ちなみに、両面テープリボン。強度はあると思います。
何重にも重ねたリボンははがせないくらいぴったりくっついちゃうし、
穴をあけても、まったくほつれないので見た目が気にならなければ使えるかと・・・。
でも、あくまで私の予測だったりするので、プレゼント企画当たった方に感想聞いてみたいと思います。
2010/04/06(火) 00:51 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: こんばんわです♪
ふぃさまへ
苺の作り方は・・・
苺の作り方Part1
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-217.html
苺の作り方Part2
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-218.html
で紹介してるので参考にしてみてくださぁ~い!
2010/04/06(火) 00:53 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いちごみるく0710 さまへ
コメントありがとうございます~!!
私の作品を持っているのは今のところ、いちごみるくさんだけなので
私以外の方の意見はとっても貴重ですぅ~(>_<)
ホント、自分の作品に関しては不安だらけなので・・・。
特に強度とか・・・。一応、強度にも気を配ってはいるのですが
やはり100円ショップ材料の限界もあるのかも・・・。
もっといろいろ研究して実用的な作品を作れるようになりたいです・・・(>_<)
2010/04/06(火) 00:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
KPさまごめんなさい!!
KPさまへ
たびたびすみません!!
秘コメントで送ってもらったメアドに送ったのですが、どうもアドレス違うみたいで送れなくて・・・。
すいかさんのコメントにあるように、おバカな私、KPさんに送ったつもりが住所間違えてすいかさんに送ってしまったんですっ!!
すいかさんに頼んで、一度私のところに送り返してもらって再度送ろうかと思っているので、時間がかかりそう・・・。本当にごめんなさい!!!もぉ~!!私って本当に馬鹿!!!あっ!もう一度、メールアドレス教えてもらえますか?
2010/04/06(火) 01:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
KPです!
コメント見てビックリです!
わわわわわっっ!!
大変ですねっっ私はどうしたらいいのでしょうか!?
masumiraiさま★わたしは遅くなっても全然平気です★だって、もらえるだけでもすごく
嬉しいし♪誰だってやりますし、失敗はつきものですし
すいかさま★ぷちぷち開けていても
いいんじゃないんですか?
私は平気ですから!!
なんか意味わかりませんねっっ
すみませんっっっ!
2010/04/06(火) 12:02 | URL | KP #/.OuxNPQ[ 編集]
こんにちは♪
久しぶりにコメントします☆
リボンタグ、*Sa・Ku・Ra*も気になっていました!!無謀にも、消しゴムスタンプに挑戦までしてしまいましたが、…撃沈…でした。また失敗談をUPしますので、また遊びに来てくださいね(^^)
いちご、とーってもジューシーでおいしそう(*^_^*)
バラの作り方はUPしました~♪♪
2010/04/06(火) 13:32 | URL | *Sa・Ku・Ra* #Lis.ZDmI[ 編集]
こんにちは。いつも参考になる記事ばかりで、圧巻です。100均でできるってありがたいです。私もスイーツデコ始めたばかりですが、なかなか難しいです。粘土に絵具をいれるけど思った色になってくれず・・・。絵具を入れると粘土がやわくなって手にベトベトくっつくし・・・。絵具がダメなのかなぁ。と悩んでます。パステル系の色を作りたいのですが。なにかアドバイスがあれば教えてください!それと、赤いイチゴを作る時って絵具いっぱいいれないと赤くならないのですが、そんなもんなんですかね?粘土がかなりどろどろになりますが。
粘土は樹脂粘土使ってます。
2010/04/07(水) 15:05 | URL | がん子 #-[ 編集]
こんにちわぁ★
タグリボン、おしゃれですね。
うちもmasumiraiさんの作り方を参考にちょっとかえて(めんどくさい作り方になってしまいました)ストラップにつけてみました。
両面テープっていいですょね♪
うちもサテンの生地のハロウィンのマント、すべて縫わずにテープで作ったことがあります---------☆
ストラップ、さっき記事アップしたのでよかったら見にきてくださいね♪
2010/04/07(水) 21:06 | URL | Rico Pan #JlZX8g9g[ 編集]
本日、プレゼントお送りしました。
KPさまへ
メアドに送ってみたのですが、やっぱりうまく送れませんでした(>_<)
本日4月9日にプレゼント郵送いたしました!
色々手違いありまして、お待たせしてしまって本当にすみませんでした!!

すいかさまへ
すいかさん、多大な迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです(>_<)ありがとうございました。

かず*かずさまへ
すいかさん、かず*かずさん、おまけのプレゼント、もう少しで完成しますので
たぶん、来週初めにはご自宅に着くようにできるかと思います。
お待たせしてすみません!!
2010/04/09(金) 13:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MERCIさまへ
コメントありがとうございます~!
今日から新学期がはじまりました。
なんか、あ~、年長さんかぁ~・・・ってしみじみ感動。
大きくなったなぁ・・・って。
子どもが元気に育ってくれること、これが一番の幸せだなぁ・・・。
2010/04/09(金) 13:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
めぎぃさまへ
ブログ、遊びにいきたいです!!そしてリンク、大歓迎です~!!
ありがとうございますぅ~!!
今度URLおしえてくださぁ~い!
2010/04/09(金) 13:11 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ichijiku さまへ
コメントありがとうございます~!!
2010/04/09(金) 21:44 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
結雨 さまへ
妥協リボン、いいですよね?
いいんです!!へなちょこな私にはこの程度で丁度いいのであります。
でも、いつか!いつか!はプロフェッショナルになりたいです~!
2010/04/09(金) 21:47 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
琴奈さまへ
コメントありがとうございます~!
リボンのほつれ、ほつれないようにする専門のものもあるんだと思います。
が、身近にあるもので、これしか思いつかなくて、とりあえず、塗ってみました・・・(~_~;)
でもほつれないですよ(^_-)-☆
2010/04/09(金) 21:48 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
*Sa・Ku・Ra* さまへ
行ってきましたよ~!!ブログ!!
ホントありがとうございました!!
なかなか、定期的にブログにおじゃなできなかったりするので、
最新のオススメ記事なんかアップしたら、教えていただけたらうれしいですぅ~!!
そしたら、遊びにいって、お気入りにいれちゃいます(*^。^*)
2010/04/09(金) 22:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
がん子さまへ
コメントありがとうございます~!!
そして質問の答え遅くなってごめんなさぁ~い!!
粘土の色作りって難しいですよね~。
私もよく苦戦しますよぉ~。
さて質問ですが、実は私、100円ショップの粘土しか使ったことないので
ちゃんとした答えを出せないです・・・(>_<)ごめんなさぁい!
でも、軽量粘土に色を付けるのと似てるのかしら?
パステルカラーは絵具をいれすぎるとパステルカラーにならない気がします。
薄いパステルカラーなら、絵具をかすかにいれるだけ・・・という方法でパステル色っぽく見えると思いますが、濃い色のパステルカラーが欲しい場合は絵具じたいがパステルカラーの方がいいのでは・・・?あと、粘土に混ぜる絵具ですが、発色、色の綺麗さはポスターカラーの方がいいような気がする今日この頃。耐水性のあるアクリル絵の具は魅力的なのですが、粘土に混ぜるだけなら、色のきれいさを優先したいような気もします。
100円ショップでもポスターカラーって結構きれいな色多いから
それを本当に少しだけいれたらパステル色作れるんじゃないかなぁ?
あと、苺ですが、これは粘土を赤にするのではなく、後で色を塗る方法か、もしくは塗るのが嫌なら、オーブン粘土の赤をおすすめします。
苺の赤を出すためにそうとう絵具をいれても、思うような色にはならないかと思います。
私は苺は石粉粘土で作って後で絵具で色を塗るか、もしくは赤のオーブン粘土を使って作ってます。濃い色のものは、粘土に混ぜるのではなく、後塗り作戦してます。
そうそう、粘土の質にこだわらないならば、100円ショップにはもともとパステル色の軽量粘土がうってますよ(^_-)-☆
答えになりましたか?
2010/04/09(金) 22:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Rico Panさまへ
ブログお邪魔してきましたよぉ~!
もぉ~あいかわらずの素敵な作品のオンパレードに、うっとりでした!
両面テープ使えます。なまじ接着剤よりつかえたりすることもあります。
クッキーにリボンを付けるときも接着剤ではなくて両面テープ使ってます。
私のなんちゃって両面テープリボン、採用していただけて、とっても光栄ですぅ~!!
2010/04/09(金) 23:21 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ