100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/03/19(金)10:53
更新全然できてなくてごめんなさぁ~い!!
なんとか今週中にプレゼント企画を!!と思い
作品作るも、思ったような出来にならず
これでもかっ!!ってくらいエポキシパーツ作りまくってました。
で、なんとか、プレゼント企画用の作品できましたぁ!!
が、まだ画像加工してないので、今日の夜中にプレゼント企画用の記事を書こうかと思ってます。

ちなみに、プレゼント企画の作品は・・・。
ラズベリークッキーのペアストラップです。
ペアなので、そう、二つ入りなのです。

そして残念賞も増やしました。
葡萄の他に残念賞をもうひとつです。

それはバナナバージョンのストラップ。
講座で使ったサンプル作品を改造してつくりました。


ということで、全部で3点プレゼントいたします。

・ラズベリーバージョンペアストラップ
・葡萄バージョンのストラップ
・バナナバージョンのストラップ


明日にはプレゼント企画発動しますので、お楽しみに!!

いや~、子どもは午前保育になるは、いろいろやぼ用ありまして、
なかなか自分の時間はとれません~。

そして今後も子どもは春休みに入るので
時間がますますとれなさそう・・・(>_<)

そんな時間のない中、大掃除はじめてしまいました。
実はスイーツデコをやる度にお道具箱持ってきて作業し
作業途中でも片づけて・・・
なんてやってたのですが、効率悪いことこのうえなし!
この片付けの時間がもったいない!と、開かずの物置部屋を
スイーツデコ専用部屋に改造するため、大掃除を決行!
開かずの部屋は子どもも怖がるお化け屋敷なような部屋でありまして
使える部屋にするには並大抵の作業ではありませぬ・・・。
で、いまだ掃除終わらず・・・。

しかし、ここを乗り切れば、かなり作業が楽になるはず。
やりきっちゃいますっ!

さて、コメントなんですが、
質問の答え、新情報提供などの内容については
コメントのお返事していこうと思うのですが
応援コメントの返事はまとめて「ありがとう!!」としてもよろしいでしょうか?
出来れば一人一人にお返事したいんですが、じ、時間がない~!!!
もちろん、時間に余裕があるときはお返事します(*^。^*)

あっ!言っておきますが、コメントやなわけじゃないですからねっ!!
超!ウエルカムですっ!!
本当にコメント読むのうれしくて楽しくていつも感謝しております。
だからコメントは欲しい・・・(*^。^*)
そしてお返事書きたい!!
でも時間がぁ~!!!(>_<)なのです。
何卒よろしくお願いします~(>_<)

さて、画像が何もないのは寂しいので
今日はアイロンビーズとスイーツのコラボ作品紹介します。

娘用↓(お花&くまさんハニーキャンディ(*^。^*))
key73.jpg

息子用↓(電車&車クッキー&星のキャラメル)
key72.jpg

プレゼント企画作品早くみたぁ~い!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


コメント
この記事へのコメント
プレゼント企画楽しみに待ってます
私ゎ自分の部屋で作業してますが
学校から帰ってくると臭い…
換気してるのですが…

石粉粘土と軽量粘土で
ロールケーキ作ってみました
彼氏君にも美味しそうといわれ
大満足です
2010/03/19(金) 11:46 | URL | ちゅるち #k9MHGdfk[ 編集]
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
初めてコメントします~^^
うちも5歳の女の子ともうすぐ2歳のやんちゃ坊主の母でして・勝手に親近感もって頻繁に読ませて頂いてます♪
アイロンビーズとのコラボかわいいというかいいですね~^^娘がアイロンビーズ大好きなので作らせてみようかな?w
まねっこして今週からフェイクスイーツ(らしきもの!)始めてみました☆
これからも楽しみにしてますd(゜ー゜*)ネッ
2010/03/19(金) 13:28 | URL | sabiにゃん #-[ 編集]
おぉ~!!
プレゼント企画いよいよ明日やるのですねー!
早く商品がみたーーーい!!

アイロンビーズとのコラボもかわいいです☆
私も今度挑戦してみます♪♪

では明日楽しみにしてます☆
ぽちっとな☆ミ
2010/03/19(金) 13:43 | URL | もえぞー #-[ 編集]
こんにちは、いつも楽しみに色々と参考にさせて頂いております。

アイロンビーズとスイーツのコラボちょ~かわいいです~。

アイロンビーズもこうして使うとかわいく使えるんですね、参考になりました~。

家の娘にも作らせてみたいと思います。
2010/03/19(金) 14:01 | URL | こり #YJZOC7to[ 編集]
はじめまして(・艸・。)
いつもmasumiraiさんのかわいい作品を
見せてもらっています!
私もこんな風に可愛いブログを作れたらいいなぁ。。。
と思ってスイーツデコのブログを始めることにしました。
FC2のブログなのですが
ひとつだけ分からないことがあるんです><
masumiraiさんのブログのトップに
「作り方や作品の画像の多くはクリックすると拡大されます」
とありますが、画像をクリックして新しいウィンドウで
拡大して開けるようにするには
どうしたらよいのでしょうか・・・
自分でとにかく調べまくったのですが分かりませんでした(T-T)
こんな事聞くのは本当に申し訳ないのですが
どうぞよろしくお願いいたします!
2010/03/19(金) 15:25 | URL | min #-[ 編集]
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
最近色んな方がスイーツデコをやっていらっしゃるので私も始めようと思いこのページを見させてもらいました♪
まずはマカロンを作ってみようと思ったんですが、ホイップの作り方が分からないんです・・・(´・ω・`)
良かったら教えていただけますか?
2010/03/19(金) 17:15 | URL | CHERRY!* #4aiYG7/g[ 編集]
いつも楽しく読ませて頂いています!

なかなかコメントできず、ご無沙汰になってしまいましたが
いつもやってみたいなぁ~と思いながら拝見しています(^-^)v

暫くブログやスイーツ作品制作から離れていましたが(笑)、
また少しずつ粘土も始めました☆
参考にさせて頂いたらリンクさせて貰ってもいいでしょうか~?

子供がいるとじっくりゆっくり作品作りってなかなかできないですよね。。。

作業部屋完成までお掃除大変そうですが、作業効率があがるとなると楽しみですね!!
私、今階段下の収納で作業しています( ̄□ ̄;)!!


プレゼント企画、もしよかったら参加させて頂きたいです♪

またおじゃまさせて下さいね~ヾ(^▽^)ノ
2010/03/19(金) 19:00 | URL | MIHO #TBb5cWT2[ 編集]
お久しぶりです(^^)/
風邪がなかなか治らなくて、
もうプレ企画おわった?Σ(°A°)←みたいな感じで来たんですけど、 せーふっっ!!!

いろいろとお忙しいと思いますが、プレ企画期待しています★*


頑張ってください(^^#)///
2010/03/19(金) 22:01 | URL | あんな #-[ 編集]
この前は、シリコンの質問に答えて下さって
ぁりがとデス。。

やっぱり、masumiraiサンが作った作品は上手デス!!
と、言うか上手スギですよねッッ
尊敬します☆

プレゼント企画、楽しみにしてますネ☆ミ
2010/03/19(金) 22:32 | URL | まゅ #-[ 編集]
こんばんわ☆久しぶりにブログが見られて楽しかったです♪
粘土スイーツって一気にやっちゃいたいんですよwwうちなんか作りかけのカップケーキが日に日にたまっていってます((苦笑
あ!!やっとミニミニホットケーキの作り方の後半を更新しましたぁ。忙しいかも。。。ですがよかったら見てくださいねww
2010/03/19(金) 23:46 | URL | ちぃ #-[ 編集]
こんばんは♪
お掃除お疲れ様です^^
春休みになるとなかなか作業は進まなくなりますよね^^;
家事に育児に作業なんて、とっても大変そうです。コメントは読んでくださるだけでも私はOKですよ~~♪
それからアイロンビーズ、初めて聞きました☆お花のものがそうなのでしょうか。
色々なものがあるのですね~♪
プレ企画ものんびり待ってますね^^
2010/03/20(土) 00:21 | URL | MERCI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
minさまへ
コメントありがとうございます~!
質問の答えですが・・・。
まず、画像はクリックしたときに見せたい大きさの画像を用意しておきます。
ちなみに私は600×500ピクセルの画像を用意してます。

画像を載せるために、ファイルをアップロードする画面はわかりますか?
アップロードのボタンの上に設定という項目があって
そこでサムネイルを作るにチェックをいれ、横幅、縦幅の大きさをいれます。
ちなみに、私は350×300くらいの時が多いかな?
これはクリックする前の画像の大きさです。
このようにしてサムネイルを作るように設定して画像をアップロードすると
ファイルを選んぶところで「サムネイルで記事を書く」という項目を選べるようになります。

って、こんなんでわかりますか?
2010/03/20(土) 00:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゅるちさまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
プレゼント企画はペアストラップです。
もしあたったら彼氏と使ってね(^_-)-☆
2010/03/20(土) 00:38 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
sabiにゃんさまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
5歳と2歳だなんて、うちとまったく同じですね~!しかも一姫二太郎なとこも一緒。
娘さん、やっぱり、アイロンビーズやりますか?
よく娘がお友達といっしょに作ったりしてます。
でもアイロンビーズやると・・・下のちびが、アイロンビーズをちらかして、いつもすごいことになります~(ToT)
2010/03/20(土) 00:51 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もえぞーさまへ
アイロンビーズ、ママ友がストラップにしてたの見て、すっごく可愛い~!!って思って、娘にアイロンビーズでお花作らせてストラップにしてみました。
可愛いですよね~。
プレゼント企画の記事書きたいけど、やっぱりコメントうれしくてコメント返ししちゃう私です・・・。
2010/03/20(土) 00:56 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こりさまへ
コメントありがとうございます~!
アイロンビーズとスイーツコラボ、ホント可愛いですよぉ~。
ちなみに、息子は前から気に入っていた車クッキーと電車アイロンビーズがくっついたので大喜びでしたぁ。
2010/03/20(土) 00:58 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
CHERRY!* さまへ
コメントありがとうございます~!
ホイップは私はホワイトシリコンを使ってます。
シリコンはホームセンターで売ってます。
ホワイトシリコンを絞り袋に入れて絞ってつかってまぁ~す。
2010/03/20(土) 01:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MIHOさまへ
コメントありがとうございます~!
ブログやスイーツから離れたらリフレッシュできそうですよね~(*^。^*)
離れてみると、またやってみたくなったり・・・。
最近は、違うことも無性にやってみたくなったりすることありです(笑)
ホント、実は多趣味です・・・。
掃除はまだまだ終わりませぬ・・・。

プレゼント企画の記事を書くつもりが、もう1時に・・・。
コメントの返事書いちゃってます。やっぱりうれしくて書いちゃうんですよね~。
2010/03/20(土) 01:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんなさまへ
プレゼント企画これからですよぉ~!
是非参加してね(^_-)-☆
2010/03/20(土) 01:06 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まゅさまへ
コメントありがとうございます(^_-)-☆
いや~、上手すぎないですよぉ~。
他の方のブログで作品見る度に、「ほぉ~、すごすぎるぅ~!」って
ためいきついて、うっとり眺めてます・・・。
プレゼント企画の記事作りがんばりますっ!
2010/03/20(土) 01:08 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちぃさまへ
ブログ、いってきましたよぉ~!
作り方、とっても参考になりましたぁ\(^o^)/
2010/03/20(土) 01:11 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MERCIさまへ
やさしい心使い、ありがとうございますぅ。
アイロンビーズはお花の部分がそうです。
娘のお友達の中でちょっとしたブームでして・・・。
さて、プレゼント企画記事書きますよぉ~!
2010/03/20(土) 01:15 | URL | masumirai #-[ 編集]
とっても分かりやすいコメント
本当にありがとうございました(ノ-<。)
ちゃんと設定できましたよ!
親切に教えていただいて感激です・・・!
これからもmasumiraiさんを
ずっと応援してます。
ありがとうございましたv
2010/03/20(土) 21:40 | URL | min #-[ 編集]
娘ちゃん用はなんかハッピーって感じですね☆ かわいい!また娘ちゃんの作品紹介してくださいー(^^♪ 
2010/03/23(火) 14:34 | URL | このか #-[ 編集]
いつもお一人お一人に対してコメントを返していただいていて、丁寧な方だなあと思っていました。

これからも応援していますので、無理をせずがんばってくださいね。

プレゼント企画応募し損ねちゃいました…。
またいつかオークションとかあることを楽しみに待っています。
2010/03/27(土) 06:33 | URL | なぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なぎ さまへ
あ~!!(>_<)
もっと期間を長くとればよかったですね~(ToT)
いつも応援して下さる方に何か還元したかったのですが
本当にごめんなさい~!!!
2010/03/30(火) 01:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ