ぷっくりジャムクッキーの作り方

今日はこのクッキーの作り方を説明します。
cookie10.jpg
といっても、大した方法じゃないんですけどね・・・。

ただ、この方法でクッキーなどに色んな形のものを埋め込めるので
デザインの幅は広がるんではないかと思ってます。

それでは簡単に説明します。

1. クッキーにあらかじめ、キャンディが入る大きさの穴を開けておきます。
  穴は以前作った丸のキャンディをぶすっ!ってさして作りました。
cookie13.jpg

2. 丸のキャンディのシリコン型を使ってジャムを作ります。
  エポキシ系接着剤と赤の絵の具、茶色の砂絵を混ぜたものを
  型の中に入れます。このとき、いっぱいまで入れるのではなく
  ほんの底の部分だけに入れます。
cookie16.jpg
  固まって取りだしたらこんな↓感じです。
  接着剤もっと少なくても良かったな・・・(>_<)
  こんなに高さはいらなかったです。
cookie15.jpg

3. クッキーの穴に接着剤を入れ、完成したジャムを埋め込んだら完成!!
cookie14.jpg

ただ、これだけです。

追記 2012.5.31
作り方、ちょっと変更しました。
次のページで説明しております。
追記内容も、確認してみてくださぁ~い。

「ぷっくりジャムクッキーの作り方(追記)」


おもしろかったよ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)







[ 2010/02/12 02:32 ] ☆作り方 クッキー | TB(-) | CM(8)

こんにちは★(こんばんわww)
作り方、とってもわかりやすいので今度作ってみようと思います♪
[ 2010/02/12 18:46 ] [ 編集 ]

私この前初めてエキポシ使ってみたんですけど、
なんか気泡がすごくて失敗しちゃいました><
成功すると思ってたくさん使っちゃったんで、
もったいなかったなって後悔してます。
[ 2010/02/12 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
接着剤を使った作品がどんどん出来上がっていって、レジンがなくとも色々と作れる方法を考えられてるmasumiraiさん凄いです♪
ジャム、本物だったらこんなに入ってたら嬉しいです♪
[ 2010/02/14 01:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちぃさまへ
ぜひぜひ、試してみてくださ~い\(^o^)/
[ 2010/02/14 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえぞー さまへ
そうそう、私も、初めてエポキシ使った時は気泡が入りまくりでしたっ!!
でも、なんだろ?最近は気泡がはいらなくなったなぁ・・・。
気泡はチューブから絞り出す時に入るんだと思います。
出来るだけ気泡が入らないように器に入れるのがコツです。
[ 2010/02/14 23:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MERCIさまへ
ホント、気づいたら、エポキシ三昧ですよね・・・。
こんなに使えるとは!!
楽しくてはまっちゃってます~(*^。^*)
[ 2010/02/15 00:00 ] [ 編集 ]

突然のコメントで失礼します。少し質問をさせて頂きたいのですが、どのようにしたらこのような人気のある完成度の高いブログを完成させる事が出来るのでしょうか?

自分もブログをやっており、最近また再開し、折角なので良いブログにしようと日々考えております。もしよろしければお時間がある時で構いませんので遊びに来てはもらえないでしょうか?その時に気が向いたらで構いませんので、ご教授頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

内容的には私は精神病を患っており、日々の闘病記や裏ネタ裏情報や日々の出来事や今は普通の仕事は出来ないのでネットでの仕事の話や過去の面白話などを書いております。

突然のコメント大変失礼致しました。

応援クリックさせて頂き帰らせて頂きます。

失礼致します。
[ 2010/02/15 19:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シンさまへ
ブログ、お褒めいただきありがとうございます~。
私も気づいたら、ランキングが上位にいた・・・って感じでして
人気のあるブログを作ろうと思って作ったわけじゃないんですよね・・・(~_~;)
ただ、ちょっとでも誰かの役に立てたらな・・・という思いで記事を作っています。
そして、自分が知りたいことを試してみてそれを記事にしてます。
ただただそれだけです・・・。
こんなブログがあってくれたらいいのに・・・と自分が思った内容を載せていくようにしてます。
って、こんなことしか言えないのですが、参考になりますでしょうか・・・(~_~;)
[ 2010/02/17 02:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する