我が家のわんこ

こんなことしてる暇あったら、苺の記事作れ~!!
って感じなんですが、今日はちょっと息抜きで
我が家のわんこをご紹介。

ワンコ見たいわ=^_^=なんてコメントもあったので
我が家のわんこお披露目です。

M.ダックス(ロング)のブラックタンで
名前はグーフィー君です\(^o^)/
現在10歳です。
goofy02.jpg
goofy01.jpg
このグーフィー君、生まれた時から耳が聞こえません。
なのでおもいっきり熟睡します。
気持よさそ~に(*^。^*)

雷もまったく怖がらないし、
打ち上げ花火も元まで行っても全然平気~♪

マロが大きめでキュートなグーフィー君です。

10歳だから、口の周りはちょっと白髪になってきてますが
とっても元気ですっ!!

わんちゃんラブリー\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





[ 2010/01/15 23:36 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(28)

ありがとうございました

わ~可愛いわんこですね!!

それから。。。前記事でコメントしそびれちゃったんべすけど。。。娘さん、デコ上手ですね!幼稚園生の作品とは思えませんでした!
ロールケーキのときも思いましたが。。。やっぱり遺伝するものなのでしょうか?

そして、早速質問(ゼリービーンズの件)にお答えいただきましてありがとうございました。
下は平らだったんですね!写真からは全然そんな風に見えませんでした(びっくり!)デコするときに工夫すれば問題ないですもんね☆
ありがとうございます!私も気にしない方なので真似っ子させていただきま~す♪


[ 2010/01/16 03:31 ] [ 編集 ]

うちにも居ますよ~♪

うちにも二匹のペキニーズが居ますよ~♪
もうすぐ5才のホワイトカラーの とまと
2才のフォーンのライチ
どっちも女の子です~

10才に見えないくらいかわいいらしいお顔デスね
また グーフィーちゃんの記事も楽しみにしてます
[ 2010/01/16 05:57 ] [ 編集 ]

グーフィー君、きゃわいい~o(≧▽≦)o
うー(´∀`)抱っこしたいですっ!
何か特技とかあるんですか??
家もチョコタンのダックスを4年前まで飼っていました。今は拾ったニャンがおります。
わんちゃんは人の話を聞いてくれて、やさしいですよね~。
またグーフィー君が登場してくれるのを密かに楽しみにしてますね(o^-^o)
[ 2010/01/16 13:19 ] [ 編集 ]

わー!グーフィー君、オトコマエさんです。
まろまゆ仲間~♪優しい目をしていますね。
お耳が不自由なのですか。10歳さんなのですね。
家族の一員、いつまでも元気に暮らしてほしいです。
[ 2010/01/16 20:58 ] [ 編集 ]

わんちゃんラブリーです!!
このちょっとまぶしそうな目がたまらない!!
我が家は社宅で飼えないので、
とっても羨ましいです~かわいい~
それと!!リンク本当にありがとうございました!!
本当に私みたいなブログにもリンクして頂いてすみません!!
さっそく私の方もリンクを貼らせて頂きます
でも、バナーの貼り方がまだよく分からなくて・・・
時間ができたら、きちんと載せますので
よろしくお願いします~
[ 2010/01/16 21:06 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

susume72さまへ
ワンコや娘までおほめいただき、うれしいですぅ~!!
また何か疑問があったらコメントくださ~い!(^_-)-☆
[ 2010/01/16 23:33 ] [ 編集 ]

Re: うちにも居ますよ~♪

えみっちさまへ
わ~!2匹もいるんですかぁ?
にぎやかですね(^_-)-☆
ワンコ可愛いんですけどね・・・
作品によく黒い毛が混じり、
「またっ!?」ってうきゃ~!!ってことよくありです(>_<)
服とかにくっついてたりするんですよね~。
それが粘土に混じることよくあるんですよぉ。
[ 2010/01/16 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トラの肉球さまへ
チョコタンダックスもかわいいですよね~。
ダックスの足の短さがたまらないです。
拾ったにゃんですか~?
拾ってもらってネコちゃん幸せですね~(*^。^*)
この前神社で子猫がいて、下のちびと仲良くなって
ずっと着いてきて、あ~、歯医者行く予定なのに~!!
どうしたらいいのぉ~!!って事件がありました。
[ 2010/01/16 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mimimiさまへ
「ワンちゃん見てみたいなぁ~。」というリクエストに答えちゃいましたぁ)^o^(
マロまゆ仲間です(*^。^*)
ペットショップにいるときから、ちょっと反応違うかな?なんて思ったものの
この子を選びました。が、夜鳴きなし、呼んでも反応なし、大音量スピーカーの前で平気で熟睡、ごはんの袋の音にも反応なし、などなど、あ~、これは耳が聞こえないんだわ・・・って。
「駄目!!」と怒るときとかは床をばしばしたたいて、振動で伝えてます。
なもんで、うちの子供たち、床をよく叩きます(~_~;)もしくは足踏み・・・。
[ 2010/01/16 23:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piyopiyoさまへ
私みたいなだなんてとんでもありません!!
こちらこそ、ありがとうございます!ですから!
私もバナーの貼り方がよくわからなくて、今日Snowさんがやり方をメールしてくださったので
勉強してそのうち出来るようになれればと思っておりますっ!
[ 2010/01/16 23:46 ] [ 編集 ]

こちらからも、リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
わんこつながりもあって、うれしいです♪

わたしは、スイーツデコの作品を、わんこに紹介してもらう形式をとってます。
(わんこブログなので^^)

ちゃんとしたコメントは今回が初コメかもしれません。
よろしくおねがいします!!
[ 2010/01/17 01:29 ] [ 編集 ]

どうもこんにちは
とってもかわいいわんこさんですね。
前回の娘さんの作品上手すぎてびっくりしました。
私もデコやってるんですがまた遊びに来てもいいですか?
[ 2010/01/17 16:34 ] [ 編集 ]

すごいきれいなお顔ですね(//^-^//)

グーフィーちゃんまろまゆで、優しいまんまるの目をしてますね(//^-^//)
なにか、悟りを開いたかの様な神々しさも感じます。
こんな優しげな表情になったのは、masumiralさんと子供さん達に可愛がられたからこそですね☆
相互リンクありがとうございます(//^-^//)
さっそくこちらもぺたっと貼りました☆画面が華やか♪になってとても嬉しいです♪
私も、100円ショップもう、前世、嫁入り道具だったかと思う程に愛用していて、近くにお店ができたのが嬉しくてたまりません(//^-^//)
今日もマニュキアをフェイクスイーツ+粘土細工の為に買ってたりします☆何時もワクワクしながら見ています、ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いします(//^-^//)

[ 2010/01/17 18:50 ] [ 編集 ]

オハツで失礼致しますm(。_。;))m ペコペコ…

いつもこっそり覗かせて頂いていたのですが今日は足跡を残したいなぁ~と思いコメしちゃいました♪

可愛いわんちゃんですね♪
癒されちゃいます(*≧∀≦*)
うちも昔、飼ってたにゃん子がグーフィー君と同じように耳が聞こえない子だったんですよ。なんだか思いだしちゃいました。
また元気なグーフィー君をまた拝見できると嬉しいです.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛

まだデコ初心者ですが masumiraiさんのブログは解りやすくて助かります。
また、遊びに伺いますm(。_。;))m ペコペコ…

ランキング ポチ!していきまーす(♥ó㉨ò)ノ♡
[ 2010/01/17 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

junpさまへ
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!
[ 2010/01/18 20:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukikitiさまへ
コメントありがとうございます~!!
娘が作ったのは色塗りくらいなものです・・・(~_~;)
でも思ったよりうまく色塗り出来てて、ビックリしました。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいっ!!
大歓迎です!!!
[ 2010/01/18 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

初めまして。
いつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m

教えていただきたいのですが…
モンブランを作ろうと思い、ゼリーの型に軽量粘土を詰めたのですが、なかなか固まりません(ノд<。)゜。
どんな粘土を使えば早く固まりますか?
[ 2010/01/18 21:19 ] [ 編集 ]

Re: すごいきれいなお顔ですね(//^-^//)

ともるぅさまへ
ホント100円ショップに行くとワクワクですよね・・・(#^.^#)
グーフィーは悟りを開くどころか食いしん坊でやんちゃです(>_<)
[ 2010/01/18 23:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy ママさまへ
わ~!!コメントありがとうございます~!
にゃん子でも耳が聞こえない子がいるんですね~。
リクエストにお答えしてたまにはグーフィーちゃんも載せますね(^_-)-☆
ぜひぜひまた遊びにきてくださ~い!!
[ 2010/01/18 23:09 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

イブリコさまへ
コメントありがとうございます~!
軽量粘土でも作れると思います(^_-)-☆
ゼリーの型に粘土を詰めたままだと、固まりにくいと思うので
ゼリーの型にオイル(ベビーオイルとかなければサラダオイルでも・・・)を塗って
粘土を入れて、型から粘土を取り出して乾かせばすぐ乾きます。
取り出すときは、カップの側面を軽くモミモミしながらはずすか、
どうせデコレーションすれば隠れてしまう表面をつまようじでさして取り出すかしたらいいのではないかと思います。オイルを塗っておけば取り出しやすいはず・・・。
つまようじでの取り出し方はマカロンの記事を参考にしてみてね(^_-)-☆↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-173.html
質問の答えになってるかしら・・・?
なってなかったらごめんなさ~い!
[ 2010/01/18 23:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(ノд<。)゜。

ものすごく助かりました☆
ベビーオイル&爪楊枝で挑戦してみますッ!!
[ 2010/01/19 00:08 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(ノд<。)゜。

イブリコさまへ
質問の答え、あれでよかったんですね?
よかったぁ!!
頑張ってくださ~い!!
[ 2010/01/19 01:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

何度もお気遣い頂き、ありがとうございますm(_ _)m
質問の解答はドンピシャでした(/ ̄∀ ̄)/ 今晩、早速やってみますッ!!


今、友達からティラミスをリクエストされて、ものすごく苦戦しています(≧ヘ≦)
頑張ります(´Д`)
[ 2010/01/19 16:00 ] [ 編集 ]

初コメントさせていただきます(`∇´ゞ
接着剤のべっこう飴参考にさせてもらいました!レジンは高いのですごい助かります!

わんちゃん可愛いですね!
うちにもヨークシャテリア11歳とトイプー2歳がいてます!
ヨークシャテリアの方は生まれつきアレルギー持ちでトイプーの方はヘルニア持ち(;_;)
耳聞こえないの大変ですね;
ダックスフントとかで改良された特殊な色などの犬はそういう耳とか目の病気持ってたりするらしいですね‐…

これからも可愛い作品、可愛いわんちゃん写真楽しみにしてます(^O^)
[ 2010/01/20 00:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆみこさまへ
接着剤でのキャンディ作りうまくいきましたか?
結構臭いし、なかなか扱いがめんどくさかったりするけど
うまく出来たらうれしいです!
そうか~、耳が聞こえない犬も結構いたりするもんなんですね・・・。
でも出会いは運命・・・。
うちに来てくれてよかったです(*^。^*)
[ 2010/01/20 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんわぁw
Mダックスいるんですねぇw
うちにもいますwww
元気な男の子がw

デコは引越しが終わったら始めようと今は準備をしています。
いつも楽しみに見ているので、無理なく続けてもらえたら嬉しいですw
[ 2010/01/21 00:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

(゚ー゚☆キララ さまへ
うちのワンコも男の子です~=^_^=
引っ越し、大変だとは思いますが、頑張ってくださ~い!
また遊びに来てくださ~い!
[ 2010/01/21 01:02 ] [ 編集 ]

きゃーーー

わぁー!
可愛いわんこですね!
私の家も飼っていましたよ!!
こんなこと聞くのもなんですが・・・。
まだ生きていますよねぇ?
私の犬は9歳でこの世を去ったんで長生きするのはいいですよねぇー!
羨ましいです!
[ 2012/07/29 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する