ミニクラフトパンチ

今日、100円ショップ(ダイソー)へ行ったら、
ミニサイズのクラフトパンチの種類が増えてたぁ\(^o^)/
このクラフトパンチ、すっごく使えるんですよぉ。
ちなみに私が行くダイソーにはクマ、イヌ、ネコ、蝶、クローバー、ハート、星がありました。
今回購入したものを合わせると、私が持っているのはクマ、クローバー、ハート、星。
punch05.jpg
punch02.jpgpunch03.jpg
punch04.jpgpunch01.jpg

このクラフトパンチ、おもにどのように使うかというと、飾りのチョコレートを作るのに使います。
でも、今回、クローバーがあって購入したから、簡単に葉っぱ作れるなぁ・・・なんて思ったりもしたけど・・・。

ではクラフトパンチで作った、ミニチョコを紹介しま~す。
詳しい作り方は、そのうちブログで説明しますね・・・。

ハートのクラフトパンチは使えそうですぅ。
ハートを4つ合わせたら四つ葉のクローバー(*^。^*)

punch08.jpg

チョコレート色で作った四つ葉のクローバーもかわいい!!
オーブン粘土って質感がチョコレートに似ているから、パチン、パチンだけで、手軽にトッピングチョコが出来ちゃうんですよね~。
ショートケーキの表面にデコレーションしてみたぁい(●^o^●)

chocolate01.jpg

chocolate02.jpg

くまちゃんもかわいいんですよねぇ~。

chocolate04.jpg

葉っぱも、これなら、簡単にできちゃうし・・・。

leaf17.jpg


ミニクラフトパンチ最高!大きさもホントにいいかんじ・・・。
おすすめの道具です!

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


[ 2009/04/17 23:26 ] ☆材料・道具 おすすめ道具 | TB(-) | CM(1)

Re: はじめまして♪

なぁゆさまへ
コメントありがとうございます!
画像の写真は本物のチョコじゃyなくて
オーブン粘土の茶色を薄く伸ばしたものをパッチンしてまぁ~す(*^。^*)
また遊びにきてくださ~い!
[ 2009/08/30 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する