スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニミニビーンズ作り始める。

師走はホントに忙しい!!
昨日は一日かけて、年賀状を作り上げました。
だらだらやってられるか~!!って、昨日年賀状を買い
昨日のうちに作り終えた・・・。もちろん住所も記載済み。
つ、つかれました。
で、今日は、大掃除とクリスマスの準備。
ヘトヘトです(>_<)

さて明日はいよいよサンタさんが来ます。
我が家では毎年サンタさんは寝ているときに来るのではなく
起きているときに来ます。

さて話題は変わります。
今日、スーパーの福引で、娘が金賞当てました。
金賞はなんと「ハワイ旅行!」
お~!!すっげ~っ!!って喜んだのも束の間。
無料招待は一名のみ・・・。
う、うれしいようなうれしくないような・・・。
パスポートの期限切れてるし・・・。
一名じゃどうにもこうにも・・・。

ま、そんな我が家の事情はいいとして
スイーツデコの話題に入りましょう!

今日は、現在とりかかっている作業の一つを紹介します。
それらがどう完成していくか・・・。
それを楽しみにしていただけたらな・・・なんて思っております。

今日は早朝からおゆまるでシリコンの型を作るための
原型
を作ってました。
この作業を通し、あらたに気付いたコツなど 過去記事に追記したので見てみてくださ~い(^_-)-☆

で、何を作ってたかと申しますと
作った原型はミニミニシリーズです。
ゼリービーンズ、ハート、三角・・・(*^。^*)
型は100円ショップ(Seria)のお弁当作りグッズコーナーに
売ってる「デコ弁キット」です。

candy35.jpg
candy36.jpg

これね~、かなり可愛くなると思いますっ!
ちびビーンズやハートのキャンディがじゃらじゃらついたストラップ。
絶対めちゃめちゃ可愛いのができるんじゃないかと!(#^.^#)
大きめのパーツ(マカロンとかクッキーとかドーナツなど)と組み合わせたら
すっごくいい感じになると思います。
別にストラップとかじゃなくてもデコパーツとしてもめっちゃ使えそうです!
早く作ってみたい!!!!
けど時間がない・・・(ToT)

いつか完成したらお披露目しますね・・・。

さて、今日はもう一ネタ。
エポキシ系接着剤に混ぜる絵の具で超おススメのものがあるので
紹介しますっ!
これです。
enogu10.jpg
白のパールカラーアクリル絵の具です。
ちなみに100円ショップ(ダイソー)で購入です。
これを使った作品はこれ↓
(画像じゃよくわかってもらえないかもだけど・・・)
candy34.jpg

これね~、いいです!
パールがいい感じなんです。
ホワイトパール+ピンクラメor砂絵の赤+赤の絵の具
+エポキシ系接着剤で出来た、ピンクソースを
ドーナツにかけてみたい!!
フレンチクルーラーとかにかけてみたい!!
リアルさには欠けるけど、絶対可愛いの出来ると思いますっ!!

ホントね~、ただの白より、うんと甘そうに見えるんですよね~。
かなりお気に入りのアイテムとなりそうです。

あ~、ホントはまだいろいろ紹介する予定だったのですが
もう駄目です。眠たい・・・。
次にします。
ちなみに、他ネタは、石粉粘土の苺、黒いマカロン、お気入りにBOXなどを
紹介する予定でした。
これは次回にしますね・・・。

参考になったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


[ 2009/12/24 01:15 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(16)

忙しそうですね~masumiraiさん!がんばれ~!・・・って私もがんばれ(笑)。年賀状、うちも早く出さねば!!てかハワイすごっ!!そんなの当たった人はじめてみたよ!!

ミニミニシリーズよさげじゃないですかー(>_<)さっそく年初めの楽しみになりそうだ!(できるのそれくらい?)
ゼリービーンズ、「ぽいの」できそうですか?すけるくんとかじゃないとできないかな~って思ってたんです。

キャンデーの型ができました!!さっそくやってみますのでまたご報告に参ります隊長!!(ひさしぶり)
[ 2009/12/24 08:36 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

ビーンズとキャンディがいっぱい♪
カラフルでかわいくなりそうでワクワクしますね~
パール絵の具!本当に甘そうに見えます。。これはいいですね*
次回も楽しみにしてますね~

[ 2009/12/24 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

リボンも、小学生なのでプレゼントがなにかわかりません!?

ハワイ旅行!?すっごーい!!!いいなー。

ゼリービーンズ使えそうでたしかに、マカロンにつけるとアクセントになるかもー!
100円ショップで、パールの絵の具輝いてるー!
[ 2009/12/24 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

snow☆さまへ
キャンディの型完成おめでとーございます(^_-)-☆
あ~、一日、もっと時間が欲しいです~。
[ 2009/12/25 00:35 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

ぬーぬさまへ
ホントおススメですよぉ。パール絵の具(#^.^#)
なんで、もっと早く試してみなかったのかしら?って感じです(*^。^*)
[ 2009/12/25 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

詳しいご説明ありがとうございます!!
早速明日やってみます!
オイルですね、オイル。
あとパール絵の具も買ってこなきゃ!
ありがとうございました!!
[ 2009/12/25 01:52 ] [ 編集 ]

び~んずいいですね

師匠おはようございます。
クリスマスお疲れさまでしたw

ビーンズかわいいですね
私も原色系な海外のお菓子のスイーツデコに興味があって作りたいと考えてました

コーラのグミとかゆくゆく作ってみたいのですw
[ 2009/12/25 07:39 ] [ 編集 ]

masumiraiさんメリークリスマス~

なおかぼすのブログに遊びに来てね。
うんとねロールケーキはまだお休みだけど、
スポンジで四角いケーキにして作ってみたよ。
ジャムもエポキシで混ぜ混ぜして作りました。
初めすんごくおドジなあたし・・・
Aだけ使っていてBを入れるの忘れてベタベタだったんです。
今度は固まったので、うーんこのビーンズも素敵だなぁ。
作ってみようっと。
シュガーキャンディもうまくできましたよぉ。
[ 2009/12/25 13:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リボンさまへ
サンタさんは来ましたか?
うちは来ましたよぉ。
子供たち、すっごく喜んでましたぁ~!
ビーンズ、出来たらまた写真で載せませすね(^_-)-☆
[ 2009/12/26 11:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

momoribbon さまへ
私も、まだまだ試行錯誤中・・・(#^.^#)
失敗もたくさん!なかなか思うようにいかないことって多いですよね~(>_<)
何かまた質問あったら、コメントしてください(^_-)-☆
[ 2009/12/26 11:50 ] [ 編集 ]

Re: び~んずいいですね

たんかれさまへ
ビーンズの型、昨日やっとシリコンにうずめました。
なので、年内は作れそうにないなぁ・・・。
その間、何色にしたら素敵になるのかとか
何と組み合わせようとか考えようかなぁって思ってます。
どうせ年末年始は何かと行事が多くて、スイーツデコをやってる暇もなさそうだし・・・(>_<)
[ 2009/12/26 11:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なおかぼすさまへ
ブログ、行ってきましたよぉ~!!
作品、すっごく増えてて、しかもどれもとっても上手くて可愛かったです~!!
あま~くておいしそうで、思わずたべちゃいたくなっちゃいました。
リースも品があって素敵でしたよぉ(^_-)-☆
[ 2009/12/26 11:58 ] [ 編集 ]

ミニミニビーンズいいですね♪
作り方楽しみにしてます(゚∀゚)

パールの絵の具を使っても可愛いですね☆
私も今度買って使ってみます^^

あと私も最近masumiraiさまの作り方を参考にいろんな型を作ってます(´∀`)
おゆまるを細長くしてくるくる巻いていって原型を作ると渦巻きキャンディも出来ました!!
棒とかさしても可愛いですよ★
[ 2009/12/26 15:45 ] [ 編集 ]

ビーンズかわいい~(^0^)/
いっつもなんですけど、なるほど~です。
アイディア&手先の器用さがすごいですね~
これからも応援させていただきますよ!!
ぽちっ!!

PS.ブログはじめました!!
  師匠に見て頂けるとうれしいです♪
(あ、でも下手くそだからはずかしい
かも…><)
お友達になってくれるとうれしいな~
(図々しいですね…汗)
[ 2009/12/27 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダッフル さまへ
わ~!!渦巻きキャンディ考えましたね~。
いろいろ工夫次第でいろいろ作れそうですね~。
私も今度やってみよう~!
素敵なアイディア教えてくれてありがとうございます!
[ 2009/12/27 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HARUKAさまへ
わ~!!ブログ見たい~!作品見たい~!!
今度URL教えてくださ~い!
[ 2009/12/27 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









