100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/11/16(月)20:50
以前紹介した「ラズベリーの作り方」
ラズベリーを発砲ビーズで作っちゃったわけですが
ちょっとだけBIGなのが残念なところでした。

が、その後、orzぱんつさんがコメントで
「小さい粒々、ダイソーで発見しました!」
って教えてくれました。
さっそくorzぱんつさんはそれを使ってラズベリー作りに挑戦!
うまくいったそうです~!!
orzさんのブログではその作成様子がアップされてるので見てみてね~。

これです~(*^。^*)↓

子供の領分
「ミニラズベリーの回答ではないかと思われるもの 」


で、私もさっそく、100円ショップへ行ってきましたぁ!
orzぱんつさんが教えてくれたのはこれ↓
raspberry18.jpg
パソコン用リストレスト。
この中身が発砲ビーズになっております。

orzぱんつさん、ホントナイス発見です~!!

で中身はこれ↓
raspberry19.jpg

大きさはこれ↓
raspberry20.jpg

思ったより、め、めちゃめちゃ小さいっ!!

これまた何個のミニラズベリーが出来ちゃうことかっ\(^o^)/
カップパフェに使えるサイズのラズベリーできちゃいそう!
ということで、ダイソーではデカサイズと超ミニミニサイズの
発砲ビーズなら手に入ること判明。

orzぱんつさん、素敵な情報ありがとうございましたぁ!!

ち・な・みに・・・。
行きつけのダイソーではこのリストレスト、ラスト2個でした。
うれなくて在庫残りみたいな感じだったなぁ・・・。

そうそう、ラズベリーと言えば
あのちょっと大きめラズべりーを使ってのリース、完成しました。
今はまだBOXデコネタなので
お披露目はもうちょっと先になりそうですが
ちょっとだけ予告(#^.^#)
今回のリースは、なんと、きのこの山、たけのこの里
ハートのアポロも入っておりますっ!
実はこの手のお菓子をパーツとして入れるのは
得意ではなかったのですが、今回は思いのほかうまくまとまりましたっ!
ラブリー&キュートって感じかなぁ?
お楽しみに~(*^。^*)

参考になったよぉ~!!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいわぁ(*^。^*)







コメント
この記事へのコメント
こんにちは。orzぱんつです。
わざわざ一記事費やしてくださってありがとうございます。
こちらもただいまミニラズベリー量産中です。
100個くらい作っても、全然苦にならないかもしれませんね。
リースもBOXデコも楽しみです。
2009/11/16(月) 23:08 | URL | orzぱんつ #rC8ajEyg[ 編集]
またまたごめんなさい!!
クッキーの色、ココア色だったんですね!ごめんなさい・・・でも・・・画像、紫ですな、やっぱし(笑)。写真私もよく違う色に写っちゃいます(^_^;)いやいや、ベージュマカロンの時といい・・失礼しました。

ラズベリーにこんないいものがあったんですか!これは買いに行かねば!ラス2だったんですか~、うちの近くではまだありますように・・・☆
2009/11/17(火) 08:30 | URL | snowcream #MtqhVX3M[ 編集]
Re: またまたごめんなさい!!
snowcream さまへ
あ~!!もう本当にごめんなさいっ!
私のパソコンでの色調整がよくないんですよぉ~!!
この前のも、今回のも微妙な色ですよね~。
snowcreamさんは全然、悪くないですから謝らないでください~!!!
ミニラズベリーが出来るとわかった今、ラズベリー系のスイーツ作りたくてうずうずです。
2009/11/18(水) 19:51 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして。

masumirai様とorzぱんつ様の
ラズベリーの作り方のアイディアに
びっくり&感動してしまいました。
思うようなものがつくれず悩んでいたところだったのです。
早速、百均に行ってさがしたのですが
見つからず 家の中をみまわしたら
子供が飽きてしまったプニプニしたマスコットがあったので
そっとあけてみました・・・
まさしくビンゴ~でした。
これを使って私も作ってみようと思います。
できあがったら orzぱんつ様とmasumirai様の記事を参考にしたことを書いた上でブログに書かせていただいてもいいでしょうか?



2009/11/19(木) 20:04 | URL | tiroru y #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tiroru y さまへ
はじめまして~!!\(^o^)/
コメントありがとうございます~!
ラズベリーは私も最近までは苦手で、あきらめパーツの一つでした。
が、ビーズを使えば簡単に素敵につくれるので、これからはお気に入りパーツになりそうです。
小さいビーズを使えば小さいのも出来そうですよね~。なんてコメント内で会話してたので、
なんかいらなくなった中身がビーズだったりしないかなぁ?なんて常に思ってました。
なのでtiroru y さんの気持ちすっごくわかりますっ!
是非、作ったら教えてください!!私はまだ作ってないので参考にしたいです~!!
もちろん、ブログ紹介もOKです!というかありがとうございますっ!!
また遊びに来てくださ~い!!

2009/11/19(木) 20:48 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは。
ラズベリー途中までつくったので
今日ブログに経過を書かせていただきました。
あとは着色がうまくいくかどうかドキドキです。 
でもこれがうまくいけばいろんなものに活用できるので楽しみでもあります。
いい方法を教えていただいてありがとうございました。


2009/11/26(木) 16:18 | URL | tiroru y #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tiroru yさまへ
ブログ見ましたぁ!ビーズ見つかってよかったですね~。
そうそう、作るとあんな感じになりますよね~。
私も重い腰をあげて、ラズベリー作りしましたぁ。
たしかに中の粘土、ほとんど見えなくなりますよね・・・。
でそうとわかった、私は、中の玉をなんと、あのちょっと大きめ発砲ビースにしてラズベリー作っちゃいました。
発砲ビーズにまち針さして、接着剤をつけ、周りにミニミニビーズをつけました。
色を塗ったら中のビーズはまったく見えなくなりました。
ホント、手抜しまくりです(~_~;)ってか、手抜きしすぎ?
手間いらずのラズベリーだからいくらでもできちゃいます。

2009/11/27(金) 00:52 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ