くるくるくキャンディー試作品

今回はチョコいっぱいリースのパーツ紹介をしようかと思ったのですが
ちょっと時間がないので、今日はくるくるキャンディの試作品を
公開しちゃいます。
これも以前紹介した柑橘系フルーツと同様の作り方なのですが
やはりまだ詰めが甘く、完成度をあげることができません。
コツをつかむまでもう少し作りまくる必要があります。

grape06.jpg

ちなみに上のキャンディの材料は
軽量粘土とガラス絵の具とエポキシ系接着剤。

最後のエポキシ系接着剤のコーティングが
いまいちだからか、どうもいまいちの出来になるんですよね。

下の画像はエポキシ系接着剤を塗ってない段階のもの。
grape07.jpg

エポキシ系接着剤を塗らないと、ものたりない気がするけど
でも塗ってもいまいち・・・。
エポキシ系接着剤でのコーティング方法に工夫が必要そう・・・。

まだコツがつかめませんが
今まであまり作ったことがないポップな作品を作るのに
活躍してくれそうだから、是非とも完成度をあげたいです~!!

いつかこの作り方知りたいよぉ~!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)







[ 2009/10/28 22:32 ] ☆作品 ・キャンディー・グミ | TB(-) | CM(23)

!!(゚ロ゚屮)屮  ぉぉおお!
 うずまき好きのσ(・ω・)には
たまらない!!この綺麗さ!!!
うずまきが好きなので、なんとか綺麗に
ペロペロキャンディーを作ろうとしますが
  予想通り・・いつも撃沈ですww
だから・・
これは ('∇^d) ナイス☆!! 
[ 2009/10/28 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みにゃ〜 さまへ
うずまきキャンディ気に入ってくださいました?
うれしいぃぃぃ~!!!\(^o^)/
それじゃ~何がなんでも、うまく作るコツつかまねば!
これでも十分よ!ってことであれば、すぐにでも作り方公開したいところですが
これじゃちょっと、やっぱりまだです・・・(~_~;)
頑張りますっ!
[ 2009/10/28 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
かわいいくるくるキャンディーに大興奮です♪
私も前に作ったんですが、粘土を絡めながら巻いていったので形がぶさいくで・・^^;
masumiraiさんのは形も色も綺麗ですね~♪
どうやって作られたのかとっても楽しみです^▽^ぽちっ☆
[ 2009/10/29 00:43 ] [ 編集 ]

うずまき!かわいいです~
この、何ともいえない感じ!!
かわいい~
ぜひぜひ、作り方公開してください~
楽しみにしています!!
[ 2009/10/29 08:17 ] [ 編集 ]

かわいい~♥♥

あちゃ~☆マカロンはベージュだったのですね!ごめんなさ~い。確かにチョコ系のリースにベージュマカロンは大人かわいい感でピッタリ!ですね(*^_^*)白もいいよね?クリスマスにね?(笑)

で!!ぺロキャン!めちゃ可愛いっ!!です。これまたマネしてつくりたいなあ~☆
娘がちょうどぺロキャンのストラップ欲しがってたんですよ!!高かったから(¥300くらいなんですけど(^_^;)状況によってはそゆことありますよね・・・)作り方のアップ、首を長~くして待ってます☆★
[ 2009/10/29 08:34 ] [ 編集 ]

かわいい~。

お返事ありがとうございました。
このキャンディーは クリスマスリースとかにつけたら絶体かわいくなるはず(^O^)

ぜひ作り方が知りたいです。
[ 2009/10/29 12:02 ] [ 編集 ]

渦巻きかわいい!
渦、綺麗ですね。
手書きですか?
いろんなものに活用できそうですよね♪
これでもいい感じですけど、納得いくまで
頑張って下さい。
いい物できるまで、応援してます!
[ 2009/10/29 13:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

完成度かなり高いですよ~(*>∀<*)本物だったら即食べます(笑)

いつも作品かわいいですよね♪チョコのリースもお洒落で可愛いです(^_^)


私も上手くなりたいです…もっともっと頑張ります♪

[ 2009/10/29 23:03 ] [ 編集 ]

可愛すぎる!!目が回る!!
どうなっているのか??全然わかりませんよ~
作り方知りたい!!!ポチッ!
[ 2009/10/30 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MERCI さまへ
くるくるキャンディめちゃめちゃ簡単です。
誰が作っても同じように出来るかと・・・。
近々作り方紹介する予定なのでお楽しみに~!!
[ 2009/10/30 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piyopiyo さまへ
作り方紹介、了解しましたぁ!
近々紹介しますね~!
でも、どうしてもまあクオリティーが低いんですよね・・・(>_<)
[ 2009/10/30 23:24 ] [ 編集 ]

Re: かわいい~♥♥

snowcream さまへ
わ~!娘さんに是非ともくるくるキャンディストラップ作ってあげて欲しいです~!
色も自由自在!そして作り方もめっちゃ簡単!
では、セリアに行く機会があったら、スタンプコーナーで渦巻きスタンプ買っておいてください!
って、これで作り方わかっちゃったかな?
[ 2009/10/30 23:28 ] [ 編集 ]

Re: かわいい~。

えみっちさまへ
きっと作り方紹介します~!
そうですねっ!
クリスマスリースにつけたらかわいくなりそう~(*^。^*)
どんな色で作ろうか考えておいてくださ~い\(^o^)/
[ 2009/10/30 23:30 ] [ 編集 ]

隊長!了解です!

あっ、お返事だっ!よし、明日セリアへ行って渦巻きスタンプを買ってこよう!!(笑)
[ 2009/10/30 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mikeronさまへ
渦巻ききれいですよね~。
でもだれが作っても同じうずまきできます。
だって、これスタンプですもの)^o^(
100円ショップ(セリア)のスタンプコーナーに置いてあるうずまきスタンプです。
うふ。作り方もうわかったかな?簡単でしょ?
スタンプ押して、ガラス絵の具入れただけ。
ガラス絵の具もいろんな色混ぜたりして楽しく作れますよぉ。
粘土の色を変えたり色んな色のバージョン楽しめちゃうし。
スタンプだから誰でも同じようなくるくるキャンディできちゃいますっ!
近々画像入れて詳しく説明しますね~!
[ 2009/10/30 23:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^O^)/

*latte* さまへ
いつも作品かわいいだなんて・・・っ!!(涙)(ToT)
うれしいです~!!!
私ももっと上手くなりたいです~!!
一緒に楽しみながら進歩していきたいですね~(*^。^*)
[ 2009/10/30 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pip☆ さまへ
目が回る~(*^。^*)(笑)
このくるくるはスタンプです~(*^。^*)
今度作り方詳しく説明しますね~。
[ 2009/10/31 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 隊長!了解です!

snowcreamさまへ
隊長!笑える!
はい!セリアへ出動です!
Seriaのお弁当作りグッズコーナーに売ってる「デコ弁キット」のちび丸をもってなかったら
あったらなおいい!
もうね、種明かししますと
スタンプ押して、丸の型で型抜いて、溝にガラス絵の具入れてるだけです!
画像付きで説明したらいかに簡単かわかります~!!
[ 2009/10/31 00:17 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
アメが作りたくて、字がんみしたんですけど、わかりません(汗
特に棒つきキャンディーとぐるぐるのあめがすごくかわいくて!!あたしも作りたいと思っています!!100きんってのがいいですね★
何せ、初心者で今日デコパーツを作れることを知りました(笑
教えてくれませんか?
おねがいします!!!
[ 2010/01/25 14:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梨きちさまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
キャンディ気に入っていただけてうれしいですぅ~。
さてキャンディの作り方ですが、
以下のページを参考にしてみてくださ~い\(^o^)/

ぐるぐるキャンディの作り方
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-182.html
キャンディの型の作り方
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-201.html
キャンディの作り方
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-205.html
棒付きする時はピンではなくベビー麺棒の棒の部分を切り込みにさして
エポキシ系接着剤をいれます(*^。^*)

[ 2010/01/26 02:01 ] [ 編集 ]

ご丁寧にありがとうございます!!さっそく今日ダイソーにいったら何もありませんでした(汗
明日再チャレンジしてきます★
[ 2010/01/31 01:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梨きちさまへ
この前の回答でOKでしたか?
よかったぁ(#^.^#)
再チャレンジ、GETできるといいですね~(^◇^)
[ 2010/02/03 00:19 ] [ 編集 ]

デコ弁キットがないんです・・・
だから型がないんです(汗
ひとつ気になったことがあるんですけど、
くるくるスタンプを押したほうとは反対側のほうはどうなっているんですか?真っ白ですか?お願いします!!!
[ 2010/02/03 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する