
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラースプレーの作り方

-材料-
オーブン粘土(蛍光色セット)・・・100円ショップダイソー
nendo03_20090415234845.jpg

-作り方-

1.オーブン粘土で細長い棒を作ります。
 まず、オーブン粘土を軟らかくなるまでよぉ~く練ります。
 ここで柔らかくしておかないと細長く伸ばすときに伸びなくて、プチプチ切れちゃいます。
 で、のばし方なんだけど・・・。これが結構めんどくさかった・・・。いろいろ試してみたけど、
 
 定規を押し付けながら上下に転がす→手でのばす→定規を押し付けながら上下に転がす

 これを繰り返して細長くしていくのがよさそう・・・。
 定規を縦にするとか横にするとかはお好みで・・・。
 (もっといい方法を発見したら、また紹介しますね)

collarspray03.jpgcollarspray04.jpgcollarspray02.jpg

2.色んな色の棒ができたら、120度に設定したオーブンで30分焼きます。

collarspray01.jpg

3.出来たら、ハサミでカットすれば、完成!!
collarspray05.jpg

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2009/04/16 00:02 ] ☆作り方 トッピング | TB(-) | CM(2)

はじめましてv-10
いつも楽しくブログ見ていますv-266
オーブン粘土が無いのでグルーでカラースプレー作ってみましたv-237
茶色しか作れなかったのですが、結構良い出来でした(笑)
もう紹介されてたりしてましたかね(´-ω-`)
長文、失礼しました。
[ 2012/03/24 18:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mocoaさまへ
コメントありがとうございます。
わ~!!グルーでカラースプレーですか!
なるほど~!
すごいアイディアですね~)^o^(
見てみたいなぁ~。素敵な方法、教えてくださってありがとうございます~)^o^(
[ 2012/03/25 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









