娘の作品紹介

先日(10/3土曜日)、娘の初運動会でした。
でもとっても残念な結果に割り切れない気持ちでいっぱい・・・。
新潟から祖父母も来たのですが
あいにくの雨で途中で中止になってしまって・・・。
11時前には解散・・・。
年長さんの競技や、課外活動の子の披露作品
保護者とやる競技など一切中止。
なんかやきりれないです・・・。
この日のために練習してきた子供の気持ちや
最後の運動会になる年長さんの気持ちを考えると切ないです・・・。
せめて次の日にやり残した競技をやらせてあげて欲しかったです!
聞くところによると、他の幼稚園は次の日にやり残した競技をしたそうで・・・。
午前中に終わらせるということでお弁当は用意しなくてよかったそうで・・・。
うちの幼稚園も、もっと親や子供の気持ちを尊重して欲しかったです。
親の意見は一切聞き入れられることはなく中止・・・。
娘も、もっとやりたかったな・・・と淋しそう・・・。

ちなみに、うちの幼稚園は今年から父の日、母の日もなくなりました。
なんだか、いろいろ複雑な気持ちです・・・。

今日はスイーツデコとはまったく関係ないことを愚痴ってしまって
ごめんなさい・・・。

とまぁ、こんな具合いに運動会がなくなってしまった娘は
一緒にスイーツデコやりたいと甘えてきたので
カップケーキの作り方を教えてあげました。

で、出来た作品はこれで~す。
cup47.jpg
って、これ、結構いけてるんじゃないのぉ~?
私がやりたかったイメージにかなり近い・・・?
カップケーキに粘土製のピンクのクリームを塗ったくってあるのですが
これ、いいじゃん!って思っちゃいました。
シリコン使わずに、粘土クリームで
ケーキに白のクリームを塗ったくって
雪を表現したらかわいいだろうなぁ~って。
娘のおかげで、ヒントもらっちゃいました。

リベンジ作品の方向性が見えてきたってもんです。

さて、とまぁ、運動会で来客があったことや
気持ち的にもちょいブルーだったもんで
更新とかなかなか出来なくて
パーツ紹介の予定を返上してしまいましたが
ちゃんと載せる予定なので
また遊びに来てみてくださいね~。

ではでは今回は愚痴三昧でごめんなさいでした・・・。

愚痴もたまには仕方ないよ(>_<)ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいな・・・






[ 2009/10/05 19:46 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(21)

!!(゚ロ゚屮)屮  ぉぉおお!
さすがmasumiraiさんのお嬢様!!!
  参りました ○┓”☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
シフォンケーキのクリームのように
つのをツンツン立てて粘土クリームを
塗っては如何でしょうか?♪
美味しそうに出来上がるのが想像できます
ぜひぜひmasumiraiさんの技で
完成させてくださーーい♪ 
 キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
楽しみ~~♪ お嬢さんと一緒に作ったら
楽しいだろーなー♪ 
一緒に作りたい~~・・・ってか
教えていただきたいww 
[ 2009/10/05 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ
運動会 残念でしたね。
次の日に やり残した競技くらい
やってくれてもいいですよね。
家の子供たちが通っていた保育園 近隣の幼稚園は 室内でできる競技をやったり 次の日 続きを
やってくれたりしていました。
せめて それくらいしてくれても
いいですよね~ たとえ次の日応援の人たちは少なくても。子供たちのための
運動会ですもの。幼稚園側の都合だけを
考えるから そうなってしまったのでしょう。先生たちも 残念じゃなかったのかな?
少ない時間やりくりして 子供たちと
がんばったはずなのに。父の日 母の日も
ないなんて・・・色々な家庭が今はあるので
そういう配慮なのかもしれませんが・・
複雑ですね。

ケーキ おいしそう!
クリスマスらしくて いいですっ
最近 またビーズを色々こまごま
作っていますが デコもやめていません。
本物おやつもチマチマ作って
います。このカップケーキなら
実写版で作れそう。頭の中で
イチゴの生クリームが ホイップ
されてます(笑)
[ 2009/10/05 21:55 ] [ 編集 ]

残念でしたね・・・(T_T)

ええ~っ!!運動会、完全に中止ってことですか?!延期ではなく?信じられませんっ!予備日はないんですか?それじゃあ頑張って練習してきた子供達があまりにもかわいそうですよね!masumiraiさんのお嬢さんにとっては初めての記念すべき運動会だったはず、お気持ちすっごくわかります!ほんとに残念でしたね(T_T)
うちは同じ3日に無事、小学校初めての運動会をやりました。うちはこれまた保育園までとは違う成長した娘を見て感激してしまいましたよ(*^_^*)

それにしても娘さんの作品、すっごくかわいいですね!!年少さんなんですよね!?さすがはカリスマのお嬢さま!センス抜群!将来が楽しみですね~♪ピンクの粘土クリームといい、トッピングのバランスも完璧ですね!
[ 2009/10/05 22:46 ] [ 編集 ]

すごい!

お嬢さんが作った作品、とてもかわいい!
本当に幼稚園のお子さんが作ったんですか!?
ビックリです。
家族や友達の思わぬ一言からアイデアをもらえる事ってありますよね。
実は今日ちょうどセリアに行ったんですが、
オレンジの型抜きパンチは見つけられませんでした…残念!
他の店舗も探してみます!
教えて下さってありがとうございました!
[ 2009/10/06 01:26 ] [ 編集 ]

娘さんの運動会残念でしたね・・・
幼稚園最後の運動会、親も子も期待してるのに
その対応は~って思いますよね・・・
ムスメはもう卒園しましたが
私も幼稚園時代はグチのオンパレードでした~
先生と親って温度差があるのかもしれませんね・・・
そうそう!娘さんのデコすばらしい!!
さすがmasumiraiさんの血をひいてらっしゃる~
とろとろ粘土の作品、またUPしてくださいね!
楽しみにしています~



[ 2009/10/06 08:31 ] [ 編集 ]

masumiraiさんが作りたかったワイヤーパーツはこのベルさんとかなのね!!
ステキ~★
ワイヤーの極意は、余計な曲げを作らない、形づけるときは何かをてこの原理で応用してってところです~。
もっといろんなワイヤーパーツが出てくるのかな~?
楽しみです~♪
[ 2009/10/06 08:48 ] [ 編集 ]

毎日のようにロムってる通りすがりのさるですw

運動会残念でしたね。
うちの娘も土曜日に運動会だったんですが、地域によっては雨のところも多かったようですね。
でも・・・中止はないですよね。
もうちょっと子供の気持ちを尊重して欲しいものです。

ちなみに父・母の日は、うちの保育園では大々的にはやらないです。保育園なので、シングルの方も多いですし。そんな理由の場合もあるようですよ。

デコ初心者ですが、更新楽しみにしてます。がんばってください!
[ 2009/10/06 10:02 ] [ 編集 ]

雨、残念でしたね…
自然の力には、人間は無力ですね。

沖縄はまだまだ夏空でしたよ。
東京はひと雨ごとに秋が深まりますね。

スイーツ食べたい
紅いもタルトのスイーツデコお願いします。

インフルエンザに気をつけてお過ごし下さい。
[ 2009/10/06 13:43 ] [ 編集 ]

masumiraiさん、こんばんは~^^
娘さん、運動会残念でしたね。。
普通運動会って中止ではなくて延期とかになりますよね??!
確かに卒園する子たちやそのご両親とかはとっても残念だった事と思います。。
会社でもそうですが、上司や上の考え方や価値観によって色々なことがスムーズに行ったり逆に行かなかったり・・
結局は人間関係の構築ですよね。。
もう少し、そのあたりを解っていただける方々でしたら嬉しかったですね。。
って何にも知らないのに生意気言ってすみません;;
娘さんの作品かわいくできてますね~
masumiraiさんの血を引いてますね★
色々とご趣味をお持ちのようなので、それらとスイーツデコのコラボができた作品をいつの日か楽しみにしてます^^ぽちっ☆
[ 2009/10/07 00:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

なかなか複雑な幼稚園事情ですね><;

うちんとこの娘はもう4年生ですが、幸い運動会に恵まれてます^^

おかげで、毎年筋肉痛ですが・・・

来年は楽しいィ運動会になるといいですね

ってゆーか、娘さんかなりの才能の持ち主!

是非プラモデルの道も進ませてくださいwww
[ 2009/10/07 02:24 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/07 10:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みにゃ〜さまへ
いや~、娘の作品といってもパーツは私の作りための使ってるので
ホントデコレーションだけなんですけどね・・・。
「シフォンケーキのクリームのように
つのをツンツン立てて粘土クリームを
塗っては如何でしょうか?♪ 」いいですね~(*^。^*)
みにゃ~さんのイタリアンじぇらーとなんかも参考にさせてもらいます~(*^。^*)
[ 2009/10/08 00:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

YUまま さまへ
私も愚痴に、コメントありがとうございます~!!
そうそう!!子供たちのための運動会ですから~!!
なんとかできなかった競技して欲しかったです~。
予備日であった次の日があまりに快晴で、ホント複雑な気持ちでしたぁ~!
本物の苺の生クリームとはどうやってピンクにするのかしら?食紅?
味も苺なの?気になる~)^o^(
[ 2009/10/08 00:17 ] [ 編集 ]

Re: 残念でしたね・・・(T_T)

snowcream さまへ
予備日は次の日とその次の日でした。
でも途中までやったんだから、もういいでしょ?みたいな感じで
残りの競技は行われることはなく終わりでした・・・(ToT)
次の日快晴だったので、とっても複雑な気分になってしまい
思わずブログで愚痴ってしましました・・・(>_<)
こんな愚痴にコメントありがとうございます~(ToT)
ところで、カリスマという言葉にとってもとっても照れちゃうのですが・・・。
けっして、けっしてカリスマなどでは・・・(~_~;)
ほんと~に、100円ショップが好きな一主婦なんですよぉ~(>_<)
[ 2009/10/08 00:24 ] [ 編集 ]

Re: すごい!

悠樹ハル さまへ
いや~、娘の作品といってもパーツは私の作りための使ってるので
作ったといってもデコレーションだけなんですけどね・・・。
ゴールドのビーズをたっぷり乗せたりしているところが
子供の思いっきりのよさを感じます(*^。^*)
オレンジは型抜きパンチではなくて、エンボスを作るやつです。
私の行ったSeriaでは同じコーナーにありました。
でも・・・私も購入してやってみたわけじゃないので
出来なかったらごめんなさい~(>_<)
[ 2009/10/08 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piyopiyo さまへ
私の愚痴につきあってくださって本当にありがとうございます~(ToT)
そして「私も幼稚園時代はグチのオンパレードでした~ 」とう言葉に
自分とこだけじゃないんだぁ~・・・。って少し楽な気持に・・・(#^.^#)
本当にありがとうございました(*^。^*)
[ 2009/10/08 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nacchi さまへ
師匠!そうなんですよぉ~。
このベルです・・・。
ワイヤーの極意、確かに承りました!!
いろんなワイヤーパーツが出てくるかというと・・・
成功したら・・・ですね・・・(~_~;)
nacchi さんのように自由にワイヤーを扱えたらいいんですけどぉ(ToT)
[ 2009/10/08 00:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さる さまへ
コメントありがとうございます~(ToT)
私のトホホ愚痴にコメントしてくださってありがとうございます~(>_<)
ホントできなかった競技は次の日快晴とわかっていたのだから
是非ともやってあげて欲しかったです~!!
「この競技は駄目でもあの競技ではいいとこ見せるぞ~!!」って
はりきってた子もいたみたいで、そういう話を後で聞き
どうして、どうして子供のことを考えて、予備日に残りの競技をやるという
決断をしてもらえなかったのぉ~!!ってやっぱり無念の残る私です・・・。
父の日・母の日とかやるやらないとかも、なかなか難しいんですね・・・。
私もまだスイーツデコは駆け出しです・・・。
いろいろチャレンジしながら素敵な作品作れるようになりたいと思ってます~(*^。^*)
一緒に楽しんでいけたらいいですね~(*^。^*)
[ 2009/10/08 00:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とも さまへ
ホントに、秋が深まって、今日なんか寒くて暖房つけちゃいました!
寒くなるとなかなか動きたくなくなってきて駄目です・・・。
沖縄の真夏日がうらやましいです~。
紅いもタルト、おみやげでもらったので
そのうちチャレンジしてみますね~(*^。^*)
[ 2009/10/08 00:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MERCI さまへ
私の愚痴につきあってくださってありがとうございます~(ToT)
生意気なこと言ってだなんて、とんでもないですっ!
「会社でもそうですが、上司や上の考え方や価値観によって色々なことがスムーズに行ったり逆に行かなかったり・・結局は人間関係の構築ですよね。。」
たしかにそうですね~。
親の言葉も担任の言葉も耳にはいれようとしない経営者・・・。
おそらく、この幼稚園つぶれてしまうのでは・・・?と心配になってます・・・。
各学年一クラス。うちの娘のクラスの女の子は6人。
やばいです・・・。年々減ってしまって・・・。
なんとか立て直して欲しいものです・・・。

[ 2009/10/08 01:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

神鯖 さまへ
あ~、保護者と一緒の競技したかったなぁ~!!
その筋肉痛はうらやましいです~。
来年に期待ですっ!
プラモ、やらせてみるのいいですね~。
今度、めぼしいの見つけてこようかな?
ちなみに私が初めて買ったプラモデルは
Dr.スランプアラレちゃんです。
[ 2009/10/08 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する