
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カボチャプリンのメモスタンドのデコ過程

今日は予告したカボチャプリンのメモスタンド
デコレーション過程を少しだけ紹介します。

では前回作ったカボチャプリン↓に少しづつパーツを乗せていきま~す。
Hallow35.jpg

1. まずはモンブランケーキを置き
  バランスを見てメモクリップ用の針金ととゴールド針金を刺しました。
  クリップ部分はシリコンが乾いてから付けました。
Hallow36_20090928235751.jpg

2. アイスを置きました。
Hallow37_20090928235745.jpg

3.クッキーを置きました。
Hallow38_20090928235749.jpg

って、ここまでなんです~。
あとは、ハートのカボチャを乗せて
チョコスティックを後ろにさして
アクセサリーをつけたら出来上がり~!!
Hallow18.jpg

ちなみにメモスタンドの作り方は↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-69.html

ゴールドの針金は100円ショップで購入。
それを適当に丸めたりフックを作ったりして
ゆらゆらバージョンの棒を作りました。

本当に画像も少しでちょっとしか紹介でしなくてごめんなさ~い(>_<)

参考になったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



はじめまして。
いつもこっそりのぞかせていただいていたのですが、
初めてコメントさせていただきます。
私は、いつもホームセンターなどで材料をさがしているのですが、
なかなか安くて良いものが見つからず、結局高いものを購入していました。
こちらのブログでは、
100円ショップの材料でこんなにもいろいろできるのかと、いつも感心しています。
最近、ブログを開設し、これからもスイーツデコを楽しんでいきたいと思っています。
私のブログから、こちらをリンクさせていただいたので、よろしければご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/09/30 21:03 ] [ 編集 ]

そうなんですよ~~;;;今まさにカップの上のデコに手こずってます;;; masumiraiさんのようにバランス良く出来るか・・・かなーり不安になってます;;
 最後の仕上げ頑張ります!!
お邪魔したらなんか、やる気出てきました!!
[ 2009/09/30 21:29 ] [ 編集 ]

何度見ても、このゆらゆら、かわいいですね~
ステキ!!
百均の針金で大丈夫ということなので
どれだけ、かわいらしくなるか分かりませんが
私もチャレンジしてみますね!
ブログに載せられるぐらいのが出来れば良いんですが・・・

[ 2009/10/01 08:33 ] [ 編集 ]

最近スイーツ•デコをはじめました!
不器用で、先生のようにうまくできませんっっ(@O@)/
これから先生の応援をずーっっとします!!
がんばってください!!\(>_<)/
[ 2009/10/01 22:10 ] [ 編集 ]

masumiraiさん、こんばんは~♪
先日のかわいいメモスタンドの作り方が丁寧に説明されてて、サービス満点ですね^▽^
揺れてるかぼちゃがかわいいですねー☆
クリスマスとか、イベントごとにかわいい作品ができあがるんでしょうね~♪
楽しみにしてます^^
ぽちっ☆
[ 2009/10/01 22:40 ] [ 編集 ]

始めまして★
いつも、楽しくブログ見せていただいています!!
とっても可愛いカボチャプリンのメモスタンドですね(^^)/
可愛すぎて、目が釘付けになりました!!

また、遊びに来ます。
制作頑張ってください(^▽^)
[ 2009/10/01 23:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

悠樹 ハル さまへ
コメントありがとうございます~!!
ブログに遊びに来ていてくれてたなんてうれしいです~!!
リンクありがとうございます~!!
さっそく遊びに行ってきましたぁ!
作品見るの楽しみにしてま~す!!
[ 2009/10/01 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みにゃ~ さまへ
わたくし、さらにさらに手こずってます。バランスよく配置していったり、デコレーションしていくのって
スイーツデコの醍醐味ではあるんですが、難しいっ!!
頭の中で使ってみたいパーツやデザインのイメージはもやもやとあるのに
それを形にするのが本当に難しい!!
昨日、あーでもない、こーでもないと作品作ってたら、なんと寝たのが3:00・・・。
なのに、納得いく作品にならなくて・・・。つくづく、自分のイメージを形にするのは難しいものだと思いました。といってもこれも楽しみに一つではあるんですけどね・・・。
お互い、て手こずりながらも楽しんでがんばりましょ~!!
[ 2009/10/01 23:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piyopiyo さまへ
ハロウィンの作品見ましたよぉ~!
めっちゃ可愛かったです~!!
実はクリスマスバージョンも昨日、今日と作りました・・・。
が、イマイチの出来に凹んでますが・・・。
ちまたがまだクリスマスではないので、イメージやら材料やら不足なので
もう少ししたら再度リベンジしたいと思ってます。
でも、その中でもお気に入りパーツは出来ました。
作品の出来はいまいちですが、そのパーツを紹介したいので
そのうちブログに載せますね。
ゆらゆら好きでしたら、きっとこのパーツも気になるパーツになりますよぉ。
お楽しみに(^_-)-☆
[ 2009/10/01 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パセリ さまへ
わ~い!仲間が出来てうれしいです~!!
せ、先生だなんてとんでもない!!
た、ただの主婦です~(>_<)
私も知らないこといっぱいで、いつも試行錯誤・・・。
昨日も作った作品はボロボロで、かなりへこみました(>_<)
こんな私ですが一緒に、スイーツデコ楽しんでいけたらうれしいです~。
是非また遊びに来てくださ~い!
[ 2009/10/02 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MERCI さまへ
コメントありがとうございます~!
新しい作品作るのってホントパワーいりますね~(>_<)
クリスマスの作品作りとして、3作品の構想がもやもやっと頭の中にありまして
それを形にするために、パーツを作ってイメージをはっきりさせたりしているのですが
昨日とりあえず一つ作品を作ってみたのですが、まったくイメージ通りににはいかなくて・・・。
頭をフル回転させたのに、形にならず、ガッカリです~(ToT)MERCI さんもそういうことってありますか?
[ 2009/10/02 00:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*☆**aira*☆** さまへ
コメントありがとうございましたぁ!!
カボチャのメモスタンドのお褒めのお言葉とってもうれしいです~!!
次はクリスマス系カップケーキを載せる予定です。
といってもかなり不満足作品なのですが・・・。
でもいつかリベンジ作品も載せるつもりなので、
あとでブログを見て自分の成長がわかるように載せるつもりなので
是非また遊びに来てくださ~い。
[ 2009/10/02 00:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも参考にさせて頂いています。すごい作品ばかりで楽しく拝見してます。
ところでシリコンを使ってゼリー作りをしてみたのですがすぐ固まってしまい上手く型にいれられなかったですm(__)m絵の具いれすぎですかね?
[ 2010/09/06 23:40 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

sweet houseさまへ
コメントありがとうございます!
シリコンがすぐ固まってしまったということですが、
シリコンに色を付けるためにいれた絵具は水性ですか?油性ですか?
水性だと、絵具を入れすぎると、固まる速度が増すということは十分考えられます!!
固まり始めると固まりになってきますよね・・・。
綺麗に流し込むなら、油絵具で着色かもしくは補充用インクで着色した方がいいかもです。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-250.html

補充用インクは油性なので、シリコンがすぐに固まってしまうということはないはずです。
透明度の高いゼリーを作りたいならインクで、少しの量で発色のいいゼリーを作りたいなら油絵具がいいような気がします。
[ 2010/09/07 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









