スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツ付きストラップ

ドーナツにつけるチョコレートソースや
ハニーシロップ、フレンチクルーラーの色付けなど
どんな方法で何を使って作るか・・・だいたい決まってきました。

とはいうものの、きっといろいろやっていけば
もっといい方法にたどり着くかもしれませんがその時はその時ということで
とりあえず今の私はこれでいこうかな?という方法は決めました。

が、アップするにはもう少し、試したり作品を丁寧に作ったりしたいので
作り方の更新にはもう少し時間がかかりそうです・・・。

というものの、更新しないのもさみしいものがあるので
今日は主人のお母さんにプレゼントしてきた
ドーナツ付きストラップを紹介したいと思います。

埼玉に帰る直前に急いで作ったのでデザインとかいまいちだったり
在庫パーツを組み合わせて作っているので、パーツの完成度が低かったり
石粉粘土の強度はどんなものかわからないという
問題点ありあり作品なんですけどね・・・(~_~;)

即席バージョンだけど、壊れないでずっと使えたらいいんだけどな・・・。
いずれ使用後の強度なんか教えてもらおうかな・・・なんて思ってます。

key42.jpg
こんな感じで、初ドーナツちゃんたちはお嫁に行きました・・・。
key43.jpg

今までドーナツって作っても可愛く出来なくて
ドーナツ作りは避けてきたけど、なんとかさまになれば
ドーナツってと~っても可愛いんですね(*^。^*)
しばらくドーナツ作りにはまりそう・・・。

前回の記事を画像付きでよろしく~というリクエストあったので
近々、更新しますね。
一応、今日画像処理だけは終わりましたぁ。

ではではおやすみなさ~い\(^o^)/

また遊びに来るね~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)






[ 2009/08/31 00:27 ] ☆作品 ・キーホルダー | TB(-) | CM(2)

かわいいぃですね><やっぱり、リアルなお菓子たちって見てるだけで楽しいですね(ついでにおなかもなりマス笑)
さっき・・・って三時間くらい前にドーナッツを鏡にデコりました!型を持ってないのでフレンチクルーラーがつくれないっ((泣
難しいです・・・。
[ 2009/08/31 03:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rico Pan さまへ
フレンチクルーラーを作るのって本当に難しいですよね~。
私もいろいろ試してみたけど、なかなか思うようにいかなかったです~(>_<)
でもフレンチクルーラーっておいしいですよね~。(おい、粘土じゃないなのかよ!)
だからやっぱりフレンチクルーラー欲しいですよね~。
フレンチクルーラーもスプーンを使って作ったり、
2本の棒状の粘土をねじって作ったりっていう作り方あったりするみたいですよ。
型なしでも作り方あるみたいですよ。
ちなみに私は12枚の同じ大きさのひだを作り
それをくっつけていったらどうかしら?なんて試してみたこともあります。
でも出来はいまいちだったなぁ・・・。
ドーナツを飾ったミラーかわいいだろうなぁ・・・=^_^=
[ 2009/09/03 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









