簡単シュガードーナツ

今日は粉砂糖がたくさんまぶしてある
シュガードーナツのトッピング作業工程を紹介します。
作るドーナツはこれです↓
donut55.jpg

ではスタート!!\(^o^)/

焼き色をつけた粘土
donut26.jpg

ジェッソや、ジェッソもどき(ベビーパウダー+白の絵具)
食器用スポンジでつけて粉砂糖を表現します。
詳しい方法は
「粉砂糖の表現方法」のページを参照してね(^_-)-☆
donut21.jpg

こんな感じで粉砂糖をつけてみました。
ちなみにドーナツ表面の線は、粘土が固くなる前にカッターで線をつけました。
donut20.jpg

粉砂糖の絵具が乾いたら
マニュキュアのトップコートやニスを塗れば完成!!
とっても簡単だけど、とぉってもおいしそうなドーナツの完成ですっ!
でも・・・粉砂糖の乾いた感じを出したい場合はニスを塗ってから
さらにジェッソなどを少し足してもいい感じでした・・・。
donut55.jpg

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


[ 2009/08/26 22:22 ] ☆作り方 ドーナツ | TB(-) | CM(2)

本物クリソツv-367v-373
なのに、めちゃ簡単v-353!!
スゴーイv-496

サンコーになりましたe-68
今度作ってみたいと思いますe-440

でわでわe-463
[ 2011/07/25 10:29 ] [ 編集 ]

うわー♪
おいしそうですね。
食べたくなっちゃいますv-344
[ 2012/07/21 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する