困ったなぁ。粘土がないよ。

埼玉に帰ってきて、いつも100円ショップに石粉粘土を買いに行ったら
石粉粘土がないっ!!石粉粘土はおろか白の軽量粘土もゼロ!!
OH!!NO!!ですっ!!
夏休みの工作かなんかの影響なんでしょうか?
「埼玉に帰ってくれば石粉粘土が手に入るわぁ~!!」
なんてウキウキで帰ってきたのにないなんてっ!!

いつになったら愛用100円ショップに粘土が補充されるのかしら・・・。
実験したいのにぃ~(>_<)

[ 2009/08/26 22:21 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(14)

初めまして♪
最近気になってブログ見せて頂いてます♪
子供が粘土でスイーツ?作っていて私もハマってしまいまして(;´Д`)
親子で楽しませてもらってます♪
しかも100均を活用されてるんですごく助かります(*´∇`*)

うちの近くのダイソーでも石粉粘土ないんです( つД`)

これからも楽しく拝見させて下さい♪
[ 2009/08/26 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

彩BON さまへ
コメントありがとうございます!!
楽しんでいただけてるなんてとってもうれしいですっ!!
私も子供がきっかけでスイーツデコはじめました。
きっかけはBSアンパンマンといっしょの粘土でスイーツを作っているのを見てです。
石粉粘土やっぱりないですか?
あ~、困ったなぁ・・・(>_<)
[ 2009/08/26 23:01 ] [ 編集 ]

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

そうなんですよね~~;;;
σ(・ω・)も数日前、違うものを買いに
ちょっと覗いたら・・・・
粘土コーナー 全滅状態でした;;
夏休みが終われば少しは落ち着くのでは
と思って気長にまっています;;
イチゴ作りたかったのにぃ~ ><
 めげずに頑張りましょ~~;;
…(゚Д゚)…ぁ…
そうそう、100円とはいきませんが
ホームセンターとかでも、200円前後の
粘土が売ってますのでとりあえずは・・
ちょっと覗いてみては如何でしょう^^
[ 2009/08/27 00:47 ] [ 編集 ]

はじめまして(*´▽`*)
ドーナッツ可愛いです!
私も石粉粘土でドーナッツを作ってみようと思ったんですけど・・・
うちの近くのダイソーにもありません
( ̄▽ ̄;)
また、あったら挑戦してみます★
[ 2009/08/27 00:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
やはり全国的に石粉粘土欠品状態???なんですね。
うちの近所は夏休み直後から全然ないですよ(涙
みんな工作してるのかなぁ・・・

そうそう前回より小さいサイズのスポンジを見つけてロールケーキ作りました。
嬉しくてたくさんシリコン絞ったらあっという間になくなってしまったので
これから買出しです♪
[ 2009/08/27 09:32 ] [ 編集 ]

はじめまして。最近デコをはじめたものです。
いつも楽しく拝見してますぅ。
石粉粘土ないですよねぇ・・・
岡山でも探していますが、前あったのに
最近は見ません・・・。

廃盤になったのかな?って不安になってます。
あ、一個前に書かれていたマホガニーは
廃盤だそうです・・・
[ 2009/08/27 12:28 ] [ 編集 ]

売ってました

こんにちはまりもごうです。石粉ねんどで困っているようで大変ですね。私も石粉ねんどの記事を見て帰省先の栃木で買いました。で…帰って来て、作り方の記事を参考に作ろうと覗いたら
「大変!」で私の家の近くのダイソーには6個も石粉ねんどがありました。確かに白の紙ねんどはなかったかな。私が住んでいるのは千葉県です。
[ 2009/08/27 13:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みにゃ~さまへ
そうですね~。
とりあえず、他で探してみます~。
私みにゃ~さんのブログにコメント何回も投稿してるのだけど
投稿ボタン押すとそれで終わりで投稿されないんですよね~(>_<)
やり方おかしいのかなぁ?
またチャレンジしてみます。
コメント残しているんだけど反映されてなくて。。。
いつもコメントくださるのに、ごめんなさ~い。
[ 2009/08/27 13:45 ] [ 編集 ]

ないんだ~夏休みの作品なのかな??
ちなみに・・・・うちも軽量粘土の白使いました~ロールケーキが出来ましたよ~♪
自分用は、スポンジ冷凍してやってみます♪
[ 2009/08/27 15:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryo♪ さまへ
そうですかぁ。やっぱり全国的に品薄状態なんでしょうかね~。
ブログ、おじゃましてきましたよぉ!
あいかわらず、可愛い&おいしそう!!でうっとりでしたぁ!!
ホイップたっぷりでたまらないです~!!
[ 2009/08/28 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

honoさまへ
コメントありがとうございます~!!
ドーナツ、褒められてとってもうれしいです~!!
でも、もっともっとうまくなっていく予定です・・・(~_~;)
只今、トッピング修行中ですから・・・。
やはり石粉粘土ないんですね・・・。
でもあったらぜひぜひやってみてください!
楽しかったですよぉ。
[ 2009/08/28 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のぎょ さまへ
えー!マホガニー廃盤なんですかぁ?
知らなかったぁ!でもなぜ~?きっと人気商品だったでしょうに・・・。
石粉粘土、せっかく楽しくなってきたのに廃盤にはならないで欲しいわぁ~!!
いろんな情報、ありがとうございますっ!!
[ 2009/08/28 00:30 ] [ 編集 ]

Re: 売ってました

まりもごうさまへ
コメントありがとうございます~!!
石粉粘土あったんですかぁ?うらやましい~!!
あるところにはあるんですね~。
コメントでいろんな情報もらえてうれしいです~。
それとともに全国にダイソーってあるんだなぁ~。
なんかみんなと繋がっているようでうれしくなっちゃいました。
[ 2009/08/28 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pip☆ さまへ
ロールケーキ見てきましたよぉ~!!
すんごく美味しそうでビックリ!
娘さんが作ったんですか?
すっばらしいですね!!
[ 2009/08/28 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する