100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/07/28(火)13:53
今まで作ったパーツを使って、ストラップ作りました。
何時間も試行錯誤したけど満足度は70%・・・(T_T)
才能のなさにがっくりです・・・。
ビーズとか少しでもはまったことあったら
もっともっといろんなデザインとか
配列とか考えられるんだろうけどなぁ・・・。
今回は、100円ショップのストラップに
付けるだけっていう手抜きじゃなくて
100円ショップのストラップばらしたり
いらなくなった、キーホルダーのパーツを
ばらして使ったり、娘のビーズ箱からくすねてみたり
ちょっと頑張ってみたけど、難しいですね~(>_<)

で、完成作品がこれ↓

key41.jpg

欲張りすぎたのがいけなかったのかなぁ・・・。
たくさんのパーツを使いたいけど
やみくもにつけると、ホント悲惨で
ホント難しかったぁ!!

きのこの山、たけのこの里
ミッキーチョコ、ハートのアポロ
きのこの山、たけのこの里
オレオ・・・。
オレオは付けるつもりはなかったんだけど
最後に何かバランス的に必要な気がして
オレオを急きょ作成・・・。
でもね~、これが苦戦したっ!!!
オーブン粘土がおゆまるの型でとれないのよぉ~!!
この時季、暑くてオーブン粘土が
思うように扱えないのぉ~!!
冷房つけてもだめ。
なんとか冷凍庫と保冷剤なんかを使いながら
作ってみたけど、全然うまく作れない。。。
ホントボロボロなオレオになってしまった・・・。
いつかこのパーツは取り替えですっ!!

key37.jpg

で、完成してみて思ったけど
これ、ホントにつけれる?って思っちゃった。(苦笑い)
いい歳してこんな巨大なピンクのストラップ・・・?
ちょっとやばい・・・?

・・・。

まっ、いいか(^_-)-☆

key38.jpg
(ピンボケしちゃった・・・(~_~;))

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
カワイイ!!!!
シンプルも良いけれど・・・・じゃらじゃらストラップもカワイイよ!!!
私は好きです!!素敵です!!
ピンクで統一されてて、とってもカワイイですよ♪
ゴールドの☆も良いですね♪
可愛いパーツがあると、いろいろ使いたくなっちゃいますよね。
じゃらじゃら最高です♪
女の子は欲張りですもんっ♪w
2009/07/28(火) 17:19 | URL | あえり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あえりさまへ
そうですよね~。
たまにはじゃらじゃら付けてみてもいいですよね~。
これじゃ不便だわ・・・って感じたら
娘がこのストラップ狙ってるので
娘のバックにでも付けちゃいま~す。
2009/07/29(水) 09:03 | URL | masumirai #-[ 編集]
私はとっても可愛いと思いますよ~☆
ジャラジャラしてて可愛い♪
ピンクで統一されてていいと思います(^▽^*)
2009/07/29(水) 09:13 | URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
かわいい~(>_<)!!
わたしもいいと思います(*^_^*)私の方がおばさんだと思いますが私も自分用にこんなのつくりたいって思ってるのにΣ(゜0゜)
キノコの山買ってきて型どり開始しましたよー!こんな素敵なストラップできたらいいなぁ~(*^_^*)
ところで、チョコの部分、粘土で作れますかね?グルースティックがなくて・・。挑戦してみますが・・。
2009/07/29(水) 09:49 | URL | snowcream #MtqhVX3M[ 編集]
可愛い!!
ピンクだらけで、それがすごくいいです(*´▽`)
私もストラップは作るんですけど、バランスってホント難しいですよね><
悩んで悩んで結局諦めるとか・・・1度や2度じゃありません(苦笑)

ジャラっとたくさんついてるの可愛いなぁ(*´▽`*)

あ!
そうそう、今日ブログの訪問者様がすっごく多くて、どうしてだろうって思ってたんですよ^^
masumiraiさんのブログを見て納得(*´▽`)
紹介してくださったんですね♪
ホントびっくりするくらいの方が見に来てくださったみたいで^^
ありがとうございました♪
また参考にさせていただいたときには、私も紹介させていただきます(*´▽`)
2009/07/29(水) 13:19 | URL | ゆき #L1ch7n1I[ 編集]
Re: タイトルなし
いくさまへ
コメントありがとうございます~!
いくさんのページにおじゃましてきましたぁ。
そしたら、とってもかわいいストラップが!
一本のチェーンにチャームのようにバランスよく
付けてあるのいいですね~。
私も、本当はあんなかんじがよかったはずなんだけどなぁ・・・。
2009/07/30(木) 01:39 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
snowcream さまへ
コメントありがとうございますぅ。
ですよね~。おばさんだってかわいいの好きですよね~。
って、たぶんsnowcream さんはおばさんじゃないよ~な・・・。
キノコの部分粘土でもいけると思いますよぉ。
シリコンの型は伸縮性があるのでたぶんできるんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・。
素敵なの、できるといいですね~(*^。^*)
2009/07/30(木) 01:43 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆきさまへ
そうなんですよ~。
ストラップってバランスがホント難しい!!!
悩んで悩んでっていうところ、ホントわかる!!
結局悩み疲れて、もうこれでいいよね~。
って思ったのがこの作品。
なかなか奥が深くて楽しいけど頭が疲れますね~(>_<)
2009/07/30(木) 01:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
いいじゃない!!ピンク♪
私は好きだよぉ~。
オレオをつけたのがとってもいいとおもいま~す。
2009/07/30(木) 13:27 | URL | ピヨミ #-[ 編集]
はじめまして
私も100円ショップ大好きな主婦です
楽しく見させてもらっています
ピンクのキーホルダーとっても
かわいいです^^

2009/07/30(木) 16:26 | URL | pupu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピヨミさまへ
そうですか?
よかったぁ・・・。
またデコして遊びましょうね~。
2009/07/30(木) 22:50 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pupu さまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
100円ショップってホント楽しい~。
ついつい無駄使いしてしまうんですけどね~。
そんなときは、旦那は一日たばこ一箱300円。
二日で600円・・・。
いいじゃん、いいじゃん100円ショップで無駄使いしたって~!!
とかって自分に言い訳したりよくしてます・・・。
2009/07/30(木) 22:53 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ