100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/07/19(日)22:17
今日は前回説明した苺のカップケーキの
上の部分のデコレーションの
作業工程を紹介します。

この↓カップの上にデコレーションしていきます。
cup31.jpg

1. まずシリコン(ホワイト)でクリームをのせます。
  真ん中より後ろ側に作りました。
  前の方にワッフルや果物を置くためです。
  このクリームがワッフルの支えになったりします。
cup37.jpg

2. プリンを配置します。
  プリンを置くところに接着剤を付けておきます。
cup38.jpg


3. ワッフルを配置します。
  ワッフルの置くところに接着剤を付けておきます。
cup39.jpg

4. 苺を配置します。
  苺を置くところに接着剤を付けておきます。
cup36.jpg

とまぁこんな感じで配置していきます。
(完成までの画像がなくてごめんなさ~い(>_<))

この後
プリンが平らな状態より
少し立てた方が可愛いかな?と思い
プリンの下にクリームを絞り
プリンを少し起こしました。

プリンの後ろにマカロンを配置。
プリンの下に絞ったシリコンで接着されてます。

クリームとマカロンの間にキャンディ。

苺は二つに増やし葉っぱを追加しました。

そして完成したのがこれです↓
cup26.jpg

cup41.jpg

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


コメント
この記事へのコメント
ふむふむ・・・。
難しそうですが、やってみまぁす!!
苺は、オーブン粘土ですか?????
ワッフルは前書いていたのと一緒ですよね♪
ミッキー型のプリンのカラメルの部分は何でやってるんですか??

また来ます♪
2009/07/20(月) 12:38 | URL | あみ #TY.N/4k.[ 編集]
Re: タイトルなし
あみさまへ
苺はオーブン粘土です。
今回、種はちょっと強めに穴を開けてみました。
その方がリアルに見えるみたいだったから・・・。
ワッフルは豆腐のパックで~
プリンのソースはガラス絵の具です。
ピンクでまとめてるのでソースは少し淡い色にしました。
ガラス絵の具の茶色と黄色を混ぜてつまようじで塗りました~(*^。^*)
2009/07/21(火) 22:17 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ