茶色のグルースティックを作ったんだって~!!

いつも、素敵な作品や作り方を載せている
まめまるさんから
「茶色のグルースティック作ったよぉ~」って
コメントもらったので
まめまるのてしごとさんに遊びに行ってきました!

で、びっくり!!
茶色のグルースティック作っちゃってる!!
あと、抹茶もがんばって作ってましたぁ!!

すごいですぅ!!
研究熱心ですぅ!!
尊敬ですぅ~)^o^(

茶色なんて作れるんですね~)^o^(

茶色のグルースティックの配合とか
気になる方は
行ってみるといいですよ(^_-)-☆

さぁ!!まめまるのてしごとさんに
直行ですぅ~!!GO!!!

まめまるのてしごと

茶色のグルースティックの作り方

グルーの色混ぜ実験

必見ですっ!


わ~Σ(゚ロ゚;)
すごい速さで紹介されていてビックリです!!
ありがとうございます(*^▽^*)
茶色のグルーが出来れば色々広がりますよね~!
[ 2009/07/18 23:28 ] [ 編集 ]

はじめまして!!! まめまるさんの所から飛んできました♪
・・・・ぃ、ぃや~~~~~びっくりです!!!
どの記事も・どの技術も・どの作品も・どの工夫も!!!!
本当に驚きです!!大変参考になりました♪
そうなんです!!σ(・ω・)が目指していたのは
masumiraiさんのようなスイーツデコをすることだったんです!!
100均で出来る趣味なんです^^
どれだけ身の回りの物を使って、
簡単に低予算で楽しむか!!!これだったんです!!!
ぃや~♪素晴らしい方に出会えました♪♪ 
これはまめまるさんにも(^人^)感謝♪です
本当に素晴らしいです♪ まめまるさんも100均粘土を使って
素晴らしいパーツを作られますよね♪いつも勉強させて貰っているんです♪

あの・・初めて来ていきなり大変不躾ですが・・・
リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか? 
自由にリンクしていいと拝見いたしましたが、
まずはご挨拶と思いました^^♪
これからぜひ参考にさせて戴きたいのです♪
もちろんブログの紹介もさせてください!!♪
  ぃや~ほんっとに感動しました♪
     ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪♪

ぃや~ほんっとすごい!!!です♪♪♪ 
[ 2009/07/19 15:44 ] [ 編集 ]

まめまるさんの所へ行ってきました!!
すごかったぁぁ!!
実はたまに(しょっちゅう)こっそりと覗きに行っていたのですが、コメを残したことはなくて・・・
思い切って初コメしてきちゃいました♪
茶色とピンクのグルーはダイソーさんでは手に入らないんですよね。
作れるなんて!!!
やりたいことがたくさんだぁぁ!!

[ 2009/07/19 21:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あえりさまへ
ホント、すっごいですよね~!!
私もびっくりしちゃいましたぁ!!
だいたい茶色って色混ぜて出来るものなんだぁ・・・
って目から鱗。私も茶色がいよいよ手に入らなくなったら
挑戦してみよ~っと!!
[ 2009/07/19 22:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みにゃ~ さまへ
いや~(*^。^*)そんなに褒めてもらっちゃって
うれしくて舞い上がってしまいますぅ~!!
私も同じ気持ちでスイーツデコしたい方と出会えて
とってもうれしいです~!!
リンク、もっちろんOKです!!
今度コメントでURLつけて下さい!!
遊びに行きます!!
みにゃ~さんのブログにおじゃま出来るの楽しみにしてます~(*^。^*)
[ 2009/07/19 22:28 ] [ 編集 ]

はじめまして(^^)

最近スイーツデコに興味を持ち、このblogを発見致しました。
初コメが過去記事ですみません;

グルーの色混ぜなんて新鮮ですね!
そこで、ちょっと思いつきなのですが…シリコン型をホットプレートで熱し、型の中で小さく切ったグルーを混ぜるとより簡単に色混ぜスティックが出来そうです。
ただ、未だ私も実験していないので確実に出来るかは分からないのですが…(>_<)

とりあえず、始めたばかりなのでこちらのblogを参考にシリコン型を作ることから始めてみます!型が出来たら実験してみますね。
また遊びに来ます♪
長くなりすみませんでした;
[ 2010/04/11 21:42 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして(^^)

ちびさまへ
コメントありがとうございますぅ~!!
グルーの色混ぜ実験レポート楽しみにしてまぁ~す!!
もしこれができたら、その方が簡単でよさそぉ~!!(*^。^*)
これからも、ど~ぞよろしくお願いしまぁす!
[ 2010/04/12 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する