100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/07/07(火)22:25
さて、本日は、前回紹介したマカロンの作り方を
紹介しますね。
といっても、なんだよぉ~こんな方法かぁ~!
なんてがっかりしないでね~(>_<)

前回紹介したマカロンはこれね↓
makaron13.jpg

私は、こんなふうに丸くて
でも平べったい形のマカロンが好みで
でも、今までなかなかうまくつくれませんでした(ToT)

軽量スプーンに粘土入れて、後で、定規でつぶすも
角はできるわ、100均粘土だと、どうしてもヒビがはいって
きれいにできない(>_<)

なもんで、マカロン、全然作ってませんでした。
うまくできなくて、楽しくないんだも~ん(-"-)

でも、この丸いフォルム、薄さをかなえてくれる
素敵なものを見つけてからは作りたくてウズウズ・・・\(^o^)/

それは~・・・
これっ!!↓
makaron03.jpg
makaron02.jpg

味の素のフタで~す\(^o^)/
ちなみにベビーオイルのフタでもイケます!
あと、知人情報ではもっとチビの味の素もあるらしく・・・。
でもレギュラー味の素の大きさベストですっ!!

さて、作り方ですが
ここまで言えばもうわかっちゃいますよね・・・。
そう、いつものように、おゆまるで型をとって
マカロンの型を作ったわけです。

では、マカロンができるまでの
作業工程スタート~!!

1. おゆまるを熱湯に入れ柔らかくします。
 やわらかくなったら丸めてまた熱湯に入れます。
 ちなみに使用するおゆまるは1/2本がいいです。
 1本だとちょっと多くてやりずらいかも・・・。
makaron01.jpg

2. 丸めたおゆまるで味の素のフタの型をとります。
  ここがポイント!!おゆまるをかぶせすぎないことです!!
  かぶせすぎないようにとは
  おわんを深くするな・・・ということです。
  思いのほかマカロンは薄いです。
  かぶせすぎると、完成マカロンがまんまるマカロンに
  なっちゃいます。
  (まんまるマカロンが好みの場合はかぶせてOK!)
  私が作ったマカロンの形が好みの場合は
  本当に、先っぽだけ型とりしましょう。
  私は気にいった形になるまで5回もやり直しました(ToT)
  かぶせすぎで失敗です・・・。
  この画像を参考にして型をとってみてね↓
makaron05.jpg
 ホントにさきっぽだけでしょ?

3. 型の完成!!
makaron04.jpg

はい、これさえできちゃえば、誰でもマカロンマスターですっ!!
だって、技術なんていらないも~ん。

ではおゆまるのマカロン型を使っての
マカロンの作り方スタート!!

-型を使ったマカロンの作り方-

1. 型にオイル(ベビーオイルとかサラダオイルとか)を塗ります。
  そして粘土を入れます。こんなふうにね↓
  脇から粘土が少しはみ出るくらいで・・・。
makaron07.jpg
makaron06.jpg

2. 型から粘土をはずします。
makaron08.jpg
 ねっ?表面はつるつるでしょ?簡単、簡単\(^o^)/

3. はみ出してる粘土をつまようじを使って
  縦に線を入れるようにしてちぎり取っていきます。
makaron09.jpg

4. ちぎり取った部分をマカロンらしくなるように
  つまようじで修正。
makaron10.jpg

5. 完成!!
makaron11.jpg
makaron12.jpg
簡単でしょ?型を使っているからすぐにできるし
表面はつるつる\(^o^)/形も最高!!
これならマカロンタワーだって、ちょちょいのちょいです!!

ちなみに2枚作って
間にクリーム(ホワイトシリコン)挟むと
こんな風になりま~す(^_-)-☆
makaron14.jpg

容器のふた。これからは気になっちゃいます。
まずはマカロンに使えそうなフタ探しからGO!です。
味の素じゃなくても意外とあるかも~。
見つけたら教えてねっ(^_-)-☆

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
そうそう!本物のマカロンは薄いんですよね~
そうそう!軽量スプーンでは深すぎますよね~
それには 味の素のフタですか!
目の付け所が違いますね~
でも、我が家に味の素がないんですよ~
別のモノを探索しなければ・・・
2009/07/08(水) 08:42 | URL | piyopiyo #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして。
かのりんご。と申します♪
よくブログを見させていただいてます(*^_^*)
いつも画期的なアイデアをだされてて、すごいな~って思いながら見てます(笑
以前書かれてたクリアシリコンで寒天やゼリーを作る記事を参考にスイーツデコさせていただきました。そしてリンクも貼らせていただきました。事後報告ですいません。
では、これからも素敵な作品作って下さい。
またブログ拝見しに来ま~す(*^_^*)
2009/07/08(水) 11:03 | URL | かのりんご。 #-[ 編集]
わっ∑(゜д゜)!!
簡単!!!
厚めのマカロンが好きだったので、あまり気にしてなかったのですが、最近薄いマカロンも作ってみようかと思ったのですが、いつもの作り方だと角が出来てしまって、どうしようかなぁと考えてたところなんですよ!
軽量スプーンだと深いし、潰すとピエが綺麗に作れないし・・・
おゆまるで型を作るなら簡単ですね(*´▽`)
早速帰ったら試してみます!
あ!その前に型が取れる蓋とか探さなくちゃ^^;
2009/07/08(水) 13:57 | URL | ゆき #L1ch7n1I[ 編集]
Re: タイトルなし
piyopiyo さまへ
味の素の蓋が前からすっごく気になってて
実はシリコンの型とりにも挑戦したんですよ。
でも、びったりくっついて・・・
シリコンをやっとの思いで削り落しました。
そして、今度はおゆまるくんに・・・。
この味の素は働きまくってます(~_~;)
味の素じゃなくても、型をとったらおもしろそう・・・
っていうフタって意外とありそう・・・。
2009/07/08(水) 23:59 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: こんにちは!
かのりんご。さまへ
リンクありがとうございます~!!!
ブログ拝見しに行ってきましたぁ!!
パ、パイナップルがあったぁ!!
この前、友達とトロピカルなパフェにするなら・・・
という話になって、まるごとパイナップルが欲しいよね~。
でも作るの難しくて駄目だわぁ~!!!
なんて言ってたら、皮つきパイナップル作ってた人がいたぁ!!
素敵~!!やっぱり、パイナップルあるといいですね~。
フルーツのリアルさにびっくりです!!
また遊びに行きま~す!!
コメントは残せなかったけど、ポチはしてきましたぁ!!
2009/07/09(木) 00:04 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆきさまへ
コメントありがとうございます!!
味の素じゃなくても、きっとマカロンの形になりそうなものはありそう・・・。
話は変わりますが、さっき、ブログ拝見してきましたっ!
ホットケーキすっごくかわいかったです~!!
どら焼きも!!で、で、ですね、あの焼き色っどうやってつけてます?
ワッフルの焼き色がどうしてもうまく出せない!!
茶色+オレンジかしら?
うーん、甘ったるくてちょっと焦げてるっぽい微妙な色が出せなくて
刻々と時間だけが過ぎて・・・。
とりあえず、焦げ目は避けて通ることにしてたのですが、
ブログ見たら、この色よ~!!って感じだったもんで・・・。
あ~、ここに書いても仕方ないんだった!
コメントしに行ってきま~す!!
2009/07/09(木) 00:13 | URL | masumirai #-[ 編集]
さすが~。味の素の蓋なんですね。
レジンアクセにも使えそうです。
日常生活で気を抜かず、
あらゆる物に目を光らせねば
なりませんね。(*^_^*)
「おゆまるくん」はいいですね。
またまた勉強になりました!
2009/07/09(木) 01:00 | URL | tomo #-[ 編集]
はじめまして◎

コメントははじめてですが毎日チェックしてます!素敵な作品の大ファンです!

つい最近はじめたばかりの私の救世主のごとく参考にさせていただいています。

マカロンすごーい!
早速やりました。
うちの近所のダイソーは常におゆまるが品切れなんですが。今度見つけたら大人買いしようと思います!

2009/07/09(木) 21:56 | URL | ひびき #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして(^O^)/リエと言います。まだブログをはじめて3日くらいしかたってなくて、どこにコメントとかしたらいいのか、とかわからなくてここにコメントさせてもらいます☆

私も100円ショップなどでよく代用してるものが多くて…参考にさせてもらっていいですか?あと、シリコーンクリアで私も寒天作りをしてて、前の記事とか読んでなくて、私、真似しちゃって…ごめんなさい。ほんとにブログとか初心者で、リンク?の貼り方とかわからないので、勉強したら貼らせて下さい。ほんとにすいませんでした。また遊びに来てもいいですか?

まだ誰もコメントくれたり返事とかなくて寂しいので、よければ仲良くしてほしいです。よろしくお願いします。では失礼します。
2009/07/09(木) 23:42 | URL | p*リエ*qω・) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさまへ
私はたまたま味の素を使いましたが
身近で使えそうな物って結構ありそう(^_-)-☆
きっとレジンでもつかえますよぉ\(^o^)/
2009/07/10(金) 01:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさまへ
コメントありがとうございます~!!
ブログがちゃんとお役に立っていると思うと
これからもがんばるぞ~!!って元気がでます~!!
すっごくうれしいです(*^。^*)

おゆまるは一度はまると楽しいですよね~(*^。^*)
また遊びに来てくださ~い!!
2009/07/10(金) 02:07 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして☆
p*リエ*qω・) さまへ
コメントありがとうございます~!!
真似なんて、とんでもない!!いいんですよぉ。
あまり気にしすぎないでくださ~い(^_-)-☆
リンクももちろんOKです~!!
遊びにも行きますよぉ(^_-)-☆
今度コメント書く時に「URL」っていうところにリエさんのブログのアドレス入れてみてね(^_-)-☆
そしたら、遊びに行きま~す!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!!
2009/07/10(金) 02:13 | URL | masumirai #-[ 編集]
おー!!!!!!
すごいキレイですね!!
真似させてもらってもいいですか???

コメント遅れてすいませんでしたぁ;;
パソコン一週間禁止になって・・・
まぁ、そうゆいことです!!!!

また、マカロンのイイ型などがあれば、
ご報告します♪

また来ます
2009/07/14(火) 19:46 | URL | あみ #TY.N/4k.[ 編集]
マカロン作ろうと思ってるんですけど、
型を2つ作ったあと、なかになにをいれればいいのか?よくわからないんですけど...
教えてください!!
めーるか、ブログにきて返事ください♡
2009/08/14(金) 13:14 | URL | りな #63/jIlJo[ 編集]
Re: タイトルなし
りなさまへ
コメントありがとうございます~!
ブログの方にコメント残してきましたぁ!
2009/08/14(金) 22:30 | URL | masumirai #-[ 編集]
シリコンってどこで・・・
シリコンってどこでうってるんですか~??
スイーツデコを作りたいんですけど・・なかなかシリコンが見つからなくて・・どこでうっていますか??教えてください!!
よろしくお願いします!!
2009/12/12(土) 10:17 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
Re: シリコンってどこで・・・
ゆゆさまへ
コメントありがとうございます~!
お返事遅くなってごめんなさい!
シリコンはホームセンターで売ってますよぉ(^_-)-☆
安いものは250円弱です!
購入場所、ブログの記事にも追記したので、参考にしてくださ~い!!
2009/12/15(火) 01:52 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして
3日前からスイーツデコを始めた超初心者です。突然の質問で申し訳ありません。マカロンを作りたくておゆまるで型を作ってオイルを塗り、粘土を入れたのはいいんですけど、なぜかすんなり型から外れず形が歪になってしまいます。粘土が固まるまで待ってから外すのでしょうか?粘土はダイソーの軽量粘土です。何かコツとかあれば教えて下さい。お願いします。
2010/02/24(水) 18:22 | URL | キララ #-[ 編集]
Re: はじめまして
キララさまへ
そうそう、オイル塗るとスルッって型からはずれちゃったりしやすいですよね・・・。
その場合はオイルを塗らずに粘土を詰めて、下のページを参考にして
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-category-33.html
つまようじで取り出してみてはいかがでしょうか?
マカロンの裏側はどうせ見えなくなるので、つまようじのあとがついても平気かと・・・。
粘土は固まる前にはずして、ピエの部分をつまようじで作ります。
こんなんで答えになったかしら・・・?
2010/02/26(金) 01:22 | URL | masumirai #-[ 編集]
ステキなマカロン☆
マカロンの作り方(型どり)良くわかりました。
やってみます。
ありがとうございます。m(__)m (^^)/
またブログ見せていただきます!
2010/03/01(月) 19:58 | URL | m.f.bears #-[ 編集]
Re: ステキなマカロン☆
m.f.bearsさまへ
よかったです~!!
是非、また遊びにきてくださぁ~い\(^o^)/
2010/03/01(月) 23:48 | URL | masumirai #-[ 編集]
味の素のほかに、ムヒのフタでもいいですよ^^
私はムヒのフタでやっています!
2010/06/17(木) 06:53 | URL | めるろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
めるろさまへ
なるほどぉ~!!
ムヒのフタね~!
今度みてみますぅ~!!
でも・・・もしかしてうちにあるのはウナ?
後でみてみよぉ~。
2010/06/21(月) 05:30 | URL | masumirai #-[ 編集]
す、すご~い!!
身近にある容器のふたまでデコに使っちゃうなんて・・・真似させてもらってもいいですか?
2010/11/19(金) 21:55 | URL | ringo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ringoさまへ
コメントありがとうございまぁ~す!!
どんどん、真似しちゃってくださぁ~い\(^o^)/
2010/11/20(土) 00:30 | URL | masumirai #-[ 編集]
今日粘土買ってきてやってみようと思います!
小4なんですけど わかりやすい説明が載っているので 
なんだかつくれそうです☆
2011/03/17(木) 14:16 | URL | tubasa #-[ 編集]
きゃわいいです!!どうやったらこんなにきれいにニスが塗れるんですか?
2011/06/24(金) 22:42 | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんぱんさまへ
マカロンには、ダイソーさんなどに売っている、工作用ニスを使ってます。
マカロンとかクッキーとか光沢をあまりだしたくない時は、工作用ニスを薄く塗ります。
小さめの筆で、叩くように塗っていくとニスの線などがつかなくて綺麗に塗れると思います。
あと、つけすぎたな、光沢が出すぎたな・・・と思ったら、すぐにティッシュなどで余分なニスを吸いとったりします。
そんな感じでニスは塗ってまぁ~す。
2011/06/28(火) 23:19 | URL | masumirai #-[ 編集]
教えてくだサイ
色付きの文字太字の文こんにちわっ!!
小6のものですっ!!
夏休みの作品でスイーツデコを作りたいと
思ってますv-221
マカロンを作りたいんですが、
最も簡単な方法はなんですか?

教えてください!
2011/07/07(木) 17:56 | URL | #-[ 編集]
Re: 教えてくだサイ
小6さんへ
マカロンの作り方はいくつか載せてますが、
簡単なのは下の二つかな・・・。
下のURLを見てみてね(^_-)-☆

絵具のパレットを使ってマカロンを作る方法
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-173.html

ラップを使ってマカロンを作る方法
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-395.html
2011/07/12(火) 20:15 | URL | masumirai #-[ 編集]
参考になりました!
すごいです♪
2011/10/06(木) 00:00 | URL | あい #-[ 編集]
スイーツデコ質問
こんにちわっv-22小5でーす!!私、スイーツデコ大ーー好きなんです!!おゆまるの事なんですが、おゆまるが、売ってないんですーー
セリア?それともダイソー?教えてくださいっ
エポキシってどういうもの?手に入れたいところです・・・
2012/10/29(月) 18:40 | URL | ゆーな #yJmgU7PM[ 編集]
Re: スイーツデコ質問
ゆーなさまへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
おゆまる、ダイソーさんやセリアさんに売ってないですか?
商品が入れ替わるから、実際のところ、どうなのかはわからないのですが、廃盤になっていなければ、あるはず・・・。消しゴムとか売っているコーナーや文房具のコーナーをのぞいてみてください。
100円ショップに売ってないようであれば、文房具店になんかに売ってるかもです。
エポキシとは、エポキシ系接着剤といって、名の通り、接着剤なんです。A液とB液を混ぜると固まるという接着剤です。セリアさんやダイソーさんの接着剤コーナーに売ってるかと思います(*^。^*)
スイーツデコ、楽しんでくださぁ~い!!
2012/10/30(火) 00:38 | URL | masumirai #-[ 編集]
またまた質問です
またまた今日もスイーツデコ!!また今度文房具こーナーをのぞいてみますv-238
また質問です・・・v-34
エポキシで、作る!!って言いますけどボンドで作る(!?)んですか?
2012/10/31(水) 20:02 | URL | ゆーな #-[ 編集]
Re: またまた質問です
ゆーなさまへ
エポキシ系接着剤という種類の接着剤があるんです(*^。^*)
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-205.html
このページに、写真が載ってるので、見てみてくださぁ~い!\(^o^)/
2012/11/01(木) 14:27 | URL | masumirai #-[ 編集]
あっ 分かりました~
あーそういうことですか!!
ありがとうございます
http://sumairu867.blog.fc2.com/
私のブログです
2012/11/01(木) 18:00 | URL | ゆーな #OM448A1.[ 編集]
えっ・・・エポキシって熱いんですか・・・?怖い・・・(;o;)まっ、ちゃんとやれば大丈夫ですよね!!ゴム手袋をして・・・PPなどの容器・・・換気・・・マスク・・・型・・・?そのぐらいですかね!?私のブログ、見ていただいたでしょうか?
2012/11/03(土) 11:54 | URL | ゆーな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆーなさまへ
コメントありがとうございます(^_-)-☆
エポキシは、一度に大量に作ろうとすると、高熱になりますが、ちょっとなら、それほど、熱くはならないです(*^。^*)
エポキシは、とにかく臭い!なので、換気がとっても大切。
ブログ、見ましたよ~(^_-)-☆ブログもスイーツデコも応援してまぁ~す!
2012/11/04(日) 23:18 | URL | masumirai #-[ 編集]
あの・・・お願い・・・です
このマカロンの作り方こんなのがあるよーーって私のブログに書いていいですか?もちろんmasumiraiさんのと私のマカロンの作り方も書きますから!!masumiraiさんのブログからって記入します!お願いします
2012/11/05(月) 18:09 | URL | ゆーな #OM448A1.[ 編集]
Re: あの・・・お願い・・・です
ゆーなさま
もっちろん、いいですよ~(^_-)-☆
ブログに書いて、見てくれた方に喜んでもらえたらいいですね~(*^。^*)
ブログ作り、がんばってくださぁ~い!!
2012/11/05(月) 23:12 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます
はい!がんばります~masumiraさんのブログ、とっても有名ですね~(*^o^*)「スイーツデコ」って検索すると出てきますよぉ!どうしてこんな有名になれたんですかe-343masumiraからエポキシのこと教えてもらってから購入しようと思っていたので、また今度セリアかダイソーへ行きたいな~っておもっているところですe-265エポキシまた今度がんばってみます!
2012/11/08(木) 17:53 | URL | ゆーな #OM448A1.[ 編集]
まちがえ
ああああーーーすっごくまちがえが・・・呼び捨てになってるしーハートがわれてるーーー
2012/11/08(木) 17:55 | URL | ゆーな #-[ 編集]
書きましたーー!どうかな・・・?前呼び捨てや間違え、ごめんなさい!
2012/11/08(木) 18:31 | URL | ゆーな #OM448A1.[ 編集]
Re: ありがとうございます
ゆーなさまへ
ブログ、有名になりましたね~(*^。^*)
どうすればいいか・・・というと、普通は、SEO対策といって、検索上位になるために、いろいろとちょっとした技を取り入れていったりするようです。
が、私はそういうのは何もしなかったなぁ~。
見る人のことだけ考えて、ブログを作ったら、有名になってました(*^。^*)
ブログを始める前、100円ショップの材料でスイーツデコを楽しめないかな?って思って検索してました。
でも、なかなかそういうサイトがなくて・・・。なので、自分で調べたものをブログにアップしていくことにしたんです。その時に、題名は、自分が一番知りたかった内容の名前を付けることにしました。私を同じように思って検索した人にすぐにわかってもらえるように・・・。あと、画像はクリックしたら大きくなって見えて欲しいな~って思ったので、大きく見えるようにしたり、記事の内容をカテゴリ分けして、前の記事も見やすくできたらいいな・・・なんて思って整理してみたり。といっても、まだまだ、中途半端で、自分の目指すところのブログになってはいないんですけどね・・・(^_^;)自分が見て、いいなぁ~って思ったサイト、ストレスを感じなかったサイトはなぜよかったのかを考えてみる。逆に不快に思ったサイトは、何が嫌だったのか考えてみる。それを参考にしながら、ブログを作っていくことが大事かなぁ?あとは、来てもらうために、最初は、いろいろ同じジャンルでお友達を作っていくのがいいかな?
エポキシ、頑張ってくださぁ~い!でも、換気を忘れずにね(^_-)
2012/11/09(金) 04:41 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆーなさまへ
え??全然わからなかったです(笑)
このコメント見て、初めて気づいたです(爆笑)
大丈夫ですよぉ~!そんなのこと、全然気にしませんからぁ~!
私も、よぉ~くありますもの。たぶん、私の方がよくやってますよぉ~(^_^;)
すっごいミスが多いんです。昔から(>_<)なので、気にしないでくださぁ~い!
2012/11/09(金) 04:45 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: マカロンの作り方について
マカロンの作り方の質問をされた方へ(^_-)-☆

質問の答えはマカロンの作り方の記事のコメント欄に記載しましたぁ~(*^。^*)
ご確認よろしくお願いしま~す。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/?no=395
2013/12/16(月) 13:33 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ