100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2009/07/06(月)22:33
ちょっと前に
100円ショップ粘土でもヒビが入らず
きれいにマカロンを作れるよぉ!って
予告しましたが、その完成マカロンを紹介します。
作り方は次回の更新でUP予定(^_-)-☆
作業工程の記事はどうしても手間がかかっちゃうんで
更新テンポがゆっくりになっちゃいます~(>_<)

それでは次回、紹介する作り方で作った
マカロンちゃんたちをご覧あれ~!!

makaron13.jpg
マカロンちゃんの表面、とってもきれいでしょ?
今度紹介する方法なら100円ショップ粘土でも
誰でもこんな風にきれいにできちゃうよ。

makaron15.jpg
以前はマカロン作るとき
マカロンの形を整えている間に
ヒビがはいってきちゃったり
何個も作るの、けっこう大変だったんだけど
今度の方法なら、マカロン大量生産も楽勝よ(^_-)-☆

makaron14.jpg

makaron16.jpg
調子に乗って、またもやパッケージプラザで買ってきた
クリアケースにマカロンいれちゃいました(*^。^*)
バックチャームやストラップもいいけど
100円ショップの粘土だと耐久性が不安なので
このまま飾りとして置いてもかわいいかな?なんて・・・。

ちなみにこのマカロンちゃんたちの色の配合は
「粘土の色の配合 」を見てね(^_-)-☆

次回も気になるぞ~!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらパワーアップです(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
凄いです!素敵です!
メッチャ綺麗でツルツルマカロンじゃないですか~(^◇^)

やっぱ100均粘土では耐久性に不安有ですよね・・(>_<)
ストラップやチャームにするには高い粘土使った方がbestですよね(^-^)
いっぱい作って練習するぞ~!

しかし安い材料でここまでの完成度って・・
masumiraiさん凄すぎです(^◇^)
2009/07/06(月) 23:18 | URL | yoshiaya #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yoshiayaさまへ
私が求めるマカロンの形ってこれなんですよね~。
丸くて~でもつぶれてて・・・(*^。^*)
なんとかこの形できれいにできないものかなぁ?
って考えてましたが、楽勝でしたっ!!
大丈夫です!!
このマカロンはだれでもきれいにできますっ!!
次回の作り方をお楽しみに~!!
2009/07/06(月) 23:24 | URL | masumirai #-[ 編集]
さすが~
色も形もすごく綺麗ですね。
masumiraiさんのブログを見ていると
私も作ってみたい!衝動にかられますが、
レジンを始めたばかりなので、
我慢、我慢…。(>_<)
次回の作り方楽しみにしています。
2009/07/07(火) 00:21 | URL | tomo #-[ 編集]
すごい!!私はまだ進んでないです・・・。
マカロンたくさん作ったらかわいいんじゃないかと思っているけど、チビが昼寝しなくてさ~。
透明の箱に入れてラッピングしたらものすごく良くなるね♪
2009/07/07(火) 09:28 | URL | ピヨミ #-[ 編集]
きゃあぁ~♪
マカロンカワイイ!!
粘土をコネコネしてると、ケバケバが気になるんですよね。。
つるつるマカロンすごーーい!!!
masumiraiサンすごーい!!

楽しみにしてます♪

2009/07/07(火) 10:31 | URL | あえり #-[ 編集]
すごーい! 
ミニミニマカロンちゃんですかぁぁ☆ 
かわゆいなー^^ 
がんばってくださいっ♪
2009/07/07(火) 10:54 | URL | こにし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tomoさまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
レジン・・・。すっごく気になります。
ブログでよく見ることありますが、透明感があって
すっごく綺麗ですよね~)^o^(
レジンにはまる気持ちすっごくわかります・・・。
私もいつか手を出したいですっ!!
2009/07/07(火) 21:50 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピヨミさまへ
マカロンの作り方は若干改良しました。
ちぎるやり方はやめました・・・。
更新したら見てみてくださ~い(^_-)-☆
2009/07/07(火) 21:51 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あえりさまへ
マカロン、たくさん並ぶとかわいいですよね~(*^。^*)
もう少しで記事もできるので、今しばらくお待ちを・・・。
実は、並行して、簡単ワッフルの作り方もコツをつかみ中でして・・・。
これまた、すっごく簡単!!
型作りは、たぶん1分でできるな・・・。
そのあとのワッフルも数秒でできちゃいます。
しかも両面焼き!
なもんで、作業とブログ編集とで、なかなか時間がかかってしまいまして・・・。
もうちょっとだけ待ってくださ~い。
2009/07/07(火) 21:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こにしさまへ
コメントありがとうございます~。
マカロンちゃんです~。
今まで、不得意分野だったのですが、
新しい方法で得意分野に変わりましたぁ!!
もうちょっとしたら、UPするのでいましばらくお待ちくださ~い。
2009/07/07(火) 21:59 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
百均セリアに務めるねこりんです
私もディスプレイ用に売り場の粘土でスイーツを作ってみましたよ
毎日ガンガン触られ倒されまくってますが板チョコ以外は平気ですよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
板チョコは薄いうえにはみ出してトッピングしたので飾った次の日に折れてました・・・

また覗きにきま~す(*^_^*)
2009/07/07(火) 22:39 | URL | ねこりん #mQop/nM.[ 編集]
Re: はじめまして♪
ねこりんさまへ
はじめましてです~。
コメントありがとうございます!
ブログ、おじゃましてきましたよぉ!!
ミラーデコ、すっごくかわいかったですよぉ)^o^(
きっと、ディスプレー見て、作りたいっ!!
って思うと思います!!
お店の中にある材料だけで作らなきゃって
なんか私の気持ちに似てるかも・・・(~_~;)
また是非遊びにきてくださ~い!!
2009/07/08(水) 23:55 | URL | masumirai #-[ 編集]
かわいい~!!
ボックスの中に入れてディスプレイも良いですね♪
ダイソーのパレットも浅くて丸くてマカロンにピッタリでしたよ~!
2009/07/09(木) 16:39 | URL | pip☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pip☆さまへ
そうですね~!!!
ダイソーのパレットもぴったりそう!!
私も持ってました!今はなくなっちゃったけど・・・(>_<)
あの時気づいてればなぁ・・・。
素敵な情報ありがとうございます~!!
2009/07/10(金) 02:02 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして☆
すごいですねっ!
カンドーしました!

超初心者ですが、さっそく挑戦してみたいと思います!

分かりやすい作り方で、本より全然いいっ♪

ぜひぜひこれからもいっぱいおしえてください。
2009/10/28(水) 13:09 | URL | riko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
riko さまへ
カンドーだなんて、照れちゃいます~)^o^(
気に入った作り方、作品などあったら
どんどん参考にしてください~!!!
私も日々、上達目指してがんばりま~す(*^。^*)
2009/10/29(木) 00:32 | URL | masumirai #-[ 編集]
すごっ
2010/01/10(日) 13:39 | URL | 愛子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
愛子さまへ
ホントに?うれしいっ!
2010/01/10(日) 16:41 | URL | masumirai #-[ 編集]
ステキなマカロン☆
はじめまして。
楽しくブログ見せてもらってます。
本当にド・ド・ド素人なんですが・・・
型はどこからとるのですか?
是非マカロンを作ってみたいのですが・・・
2010/02/27(土) 22:50 | URL | m.f.bears #-[ 編集]
Re: ステキなマカロン☆
m.f.bears さまへ
コメントのお返事遅くなって本当にごめんなさいです~(>_<)
マカロンについては以下のページで紹介してます(#^.^#)
よかったら参考にしてみてくださぁい\(^o^)/
絵具のパレット
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-173.html
マカロンの作り方
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-105.html
マカロンの型いろいろ
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-123.html

何か質問などありましたら、またコメントしてくださぁい。
2010/03/01(月) 22:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして              最近本買って粘土いじりはじめましたー^^ マカロンの型の小さいののつくり方を紹介させて頂きます。やってみた感じでは、お菓子のメントスをおゆまるで作るといい感じデス 文章長くなっちゃってごめんなさい
2011/04/09(土) 18:06 | URL | alice #-[ 編集]
Re: タイトルなし
aliceさまへ
コメントありがとうございます!
そして、本も購入してくださって本当にありがとうございます(ToT)
マカロンの型の作り方いいですね~(*^。^*)
メントスかぁ!!たしかにミニマカロン~♪
素敵な情報、教えてくださってありがとうございました!
今度、メントス買った時には、一つは型用にとっておかなきゃね(^_-)-☆
2011/04/10(日) 23:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ