いちご(まるごと)の作り方

今回はオーブン粘土でイチゴをつくる方法を紹介します。
といってもイチゴの形に丸めて、種をつけるだけなんだけど・・・。
でも種をちょっとリアルにするために、スポイトを使いました。

-材料-
オーブン粘土(赤)・・・100円ショップ(ダイソー)
clay01.jpg

-道具-
小さいスポイト・・・100円ショップ(ダイソー)
ダイソーで一番小さいスポイトを購入。下の画像のものです。
これを少し変形させます。イチゴの種は楕円だけどスポイトの先は正円なので、
ペンチでちょっとだけ潰して先を楕円にします。
ちなみにこのスポイトを使って種を作る方法は何冊か読んだスイーツデコの本に載ってたので参考にさせていただきました。
item02.jpg
item03.jpg

-作り方-
1. 赤のオーブン粘土をイチゴの形に丸めます。
strawberry01.jpg

2. 変形スポイトで種をスタンプしていきます。
strawberry02.jpgstrawberry03.jpg

3. 種を全部スタンプしたら、120度のオーブンで30分焼いたら完成!
strawberry04.jpg

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





[ 2009/04/14 00:06 ] ☆作り方 フルーツ | TB(-) | CM(3)

オーブン粘土だと、おもちゃっぽくなってかわいいですね! 100均へGo!!
[ 2010/02/13 23:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

このかさまへ
オーブン粘土は色付けとかしなくていいので楽ちんでいいです。
でも、オーブン粘土、シリコンにはくっつかないので、
スーパーXという接着材とかを使ってくっつけないとだめです・・・。
あと、ニスとは相性悪いみたいで、塗るとベタベタに・・・。
つやを出したいときはエポキシ系接着剤を塗るのがいいかと思います。
[ 2010/02/14 23:47 ] [ 編集 ]

楽しそうですねv-344私もやってみます。
オーブン粘土は使ったこと無いです 笑
実は、めっちゃ初心者です。v-396
なのでこれからは、ちょっとずつ作ってみますwwv-351
このブログを参考にしてがんばります。
あ、ちなみに小5です 笑
[ 2011/02/22 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する