水溶性UVレジンで作った作品紹介

こんにちは。

埼玉は今日もお天気がよくて、気持ちがいいです(*^。^*)

お天気がいいと、洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しいです。

私は今年、小学校のPTA役員で広報を担当しているのですが、その中でも、運動会のページ担当で、現在、秋季運動会に向け、あわただしくなってまいりました(*^。^*)

が、人生で小学校の役員をやる・・・という経験は、今しか出来ないので、とっても楽しみながらやってます(*^。^*)

素敵なページを作りたいね(*^。^*)とみんなで頑張ってま~す\(^o^)/


さて、水溶性UVレジン、プロクリスタルUVの特性をつかむため、いろいろと作品を作ってみました。

結論から言うと、私個人的には、水溶性UVレジン好きです(*^。^*)

確かに接着力は油性に比べると劣りますし、照射時間も長めに必要であったりしますが、粘土の低さ、安全性などを考えると、私はこのまま水溶性UVレジンユーザーになりそうな感じです。

子どもも使いたがるので、長い目で見て、水溶性を使って行こうかな・・・と思いました。

水溶性UVレジンを使ってみての感想、なんとなくわかってきた特性などは、また今度記事にするとして、
今日は、水溶性UVレジンの特性を知るために、いろいろ作った作品を紹介します。

これから紹介する作品はプロクリスタルUVだけで作りました。
前に、表面をトップコートでコーティングしたり、接着させるために枠に油性UVやジェルトップコートなどを塗ったりもしてみましたが、今回紹介する物は、それらは一切併用せず、プロクリスタルUVだけで作りました。

個人的にはこれだけ出来たら、十分かな?と思っています。
(あまり油性UVを使ってきていないので、さほど、違和感を感じないのですが、油性に慣れていらっしゃる方は、かってが少し違って、不便を感じるところもあるかも・・・)

水溶性UVレジンの特性を知りたかったので、色を混ぜてみたり、封入してみたり、大きさの違う枠を使ってみたり、マニキュアを塗ってみたりしたのですが、今のところは、どれもちゃんと作品になりました。

これから、またPTAのお仕事があり出かけなければいけないので、取り急ぎ、作品だけアップしていきま~す。
また後程、画像の説明を追記しますね(^_-)-☆

IMG_6622.jpg

IMG_6623.jpg

IMG_6660.jpg

DSC_0255.jpg


では、行ってきま~す\(^o^)/





↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2015/09/30 10:32 ] ☆レジン | TB(-) | CM(4)