Amazonで予約開始

「100円グッズでかわいいコスプレ」Amazonで予約開始

本日、校了となり、Amazonで予約開始いたしました(*^。^*)

本の題名は・・・

「100円グッズでかわいいコスプレ」

発売日は9月7日となります。

スイーツデコの本ではないので、売れるかな・・・?という不安もあるようで、今回は初版はちょっと少なめな様子。

ハロウィンで、どうしても活用したい!!!という方は、ご予約をおススメ致しますm(__)m


100円グッズでかわいいコスプレ (生活シリーズ)

内容はこんな感じとなっております(#^.^#)

ファンタジーの国
●水色のクールビューティー・ドレス
●黄色のシャイニング・ドレス
●ピンクのエレガント・ドレス ●ミニハット

●花の妖精 ●森の妖精 ●水の妖精
●妖精の女王 ●妖精の羽

●ホワイト・ドレス

スイーツの国
●スイーツ・エプロンドレス
●スイーツ・アクセサリー

●赤い水玉のスカート

●ボーイズ・ピエロ ●ガールズ・ピエロ

冒険の国
●魔法使い ●魔法の杖
●宇宙の騎士 ●光の剣

コラム
洗濯ネットの種類
網タイプの水切りネットの種類
ストッキングタイプの水切りネットの種類
赤ちゃんの衣装
「Happy Future」のシリコンモールド
グルーガンの使い方
アドベント・カレンダー

今回目玉は、何と言っても水切りネットと洗濯ネットで作るドレス!
ミシンも針も糸も使わずに、作れちゃいます!
作り方はとっても簡単!
円柱型の大きな洗濯ネットの穴に水切りネットを差し込んで結んでいくだけ。
トップ部分も通したゴムに水切りネットを挟み込んでいくだけ(^_-)-☆

水色のクールビューティードレス
bd02.jpg

ダイソーさんには、水色の他に、オレンジ、黄色、緑、ピンクの水切りネットが売っているので、それらのカラフルな水切りネットを使えば、お好みの色のドレスを作ることが出来ます。

セリアさんには白い水切りネットが売っています。
水色と白を組み合わせて作ると、水の妖精のドレスとなります。

水の妖精ドレス
bd01.jpg

水切りネットには、ストッキングタイプの物もあり、それを使えば、ふんわり優しい感じのホワイトドレスが出来ます。
wd01.jpg

作り方はとっても簡単ですが、どんなネットを選ぶか?長さはどうするか?加工方法はどれを選ぶか?などで、ドレスの雰囲気はガラリと変わります!
それだけに、どんな風に作ろうかな?と考える楽しみたっぷりです!

作る時はテレビを見ながらでも作れちゃいます。
しいて言うなら編み物をする感覚に似ているかな?
単調な作業なんだけど、何げにストレス発散になります。(笑)

今回は本の制作時間が少なくて、作ったドレスに飾りをいっぱい付けるところまではいけなかったのですが、是非、皆様には、作ったドレスに、ラインストーンを付けてみたり、羽やリボン、造花、ビーズなどを付けて、素敵なドレス作りにチャレンジしてみて欲しいですっ!
(もうね、作り方と作るための法則を考えるだけで、いっぱいいっぱいでした(>_<))

ちなみに、表紙の真ん中のピンクのドレスを着ているモデルさんは身長100cm位なのですが、このドレスなら、水切りネットは3袋もあれば出来ちゃいます。

大人用に作っても材料費はトータルで1000円はいかないんじゃなかったかな?

私、思いっきりアラフォーですが、ドレスにちょっとワクワクちゃいました(笑)

こっそり着てみたい・・・って(笑)

で、こっそり着てみた時の感想は・・・

森高千里さんの17歳を歌って踊りたい!って思っちゃった(笑)
あ!でも、人前じゃなくて、こっそりね・・・。
(この感想自体が年代を感じるなぁ・・・)

とまぁ、大人の私でもワクワク、ドキドキしちゃうわけなので、子供の反応ときたら、それはもう、喜びマックスです!

表紙の右側の水色チェックのエプロンドレスはテーブルクロスを使っているのですが、こちらもミシンも針も糸も使いません。
折り紙感覚で作れます。
モデルの子は小学校の高学年なのですが、これまた皆テンションマックスでした!!
色違いでおそろいのエプロンドレスを着て、キラキラしてました!

たまにコメントで「学園祭の道具で使いたいのですが・・・」という前ふりでご質問を頂くことがあるのですが、学園祭などで、おそろいでこのエプロンドレス来たら、すっごく可愛くて、注目度バツグンだと思います(^_-)-☆

男の子におすすめなのが、光の剣。
ken.jpg
こちら、持ち手はホームセンターに売っている、水道管と、それをつなぐためのソケット。
ソケットは1個60円くらいだったかな?40円だったかな?
これを組み合わせることで、光の剣の持ち手が簡単にできちゃいます!

実は、この剣は、ずっと前に息子にリクエストされ作ったことのある作品です。
ブログでは紹介しなかったのですが・・・。
息子に作った時は、剣の部分はアクリルの筒を使ったのですが、それはちょっとお値段が高いので、今回、アクリルの筒を使わずに作る方法を考えました。
水道管の部分はダイソーさんのアクリルスプレーで色塗りするのですが、息子に作ってあげた時は、上手く塗れませんでした。
そもそもどうやって塗装すればいいのかわからなくて、新聞紙の上に置いて上からスプレーし、色ムラだらけの仕上がりでした。

ですが、その後お店の型の原型作りの際に、塗装技術を習得しなければいけなかったため、取引先の方に教えてもらい、上手く塗装できるようになりました。
今回の本にはそのきれいに塗るためのコツ!!も載せました。
前の私みたいに、塗装に対しては全くの無知・・・という方は是非、目を通してみていただけたらと思います。


あとは・・・
知人の多くに人気だったのは、妖精の羽。
この妖精の羽は、ワイヤーだけで作ったものです。
骨組みだけという羽なのですが、ちゃんと妖精の羽に見えて、素敵です(*^。^*)
これは、今年の春から習い始めていたワイヤーアクセサリーの技術が役に立ちました。
この妖精の羽は、妖精の羽として背中に付けるだけでなく、インテリアとしても素敵です。
羽の中央に造花を付けているのですが、この部分をプリザーブドフラワーにしたり、ちょっと工夫することで、素敵なインテリアになります。

最後に、私の一番のお気に入りのページを紹介します。
花の妖精と赤ちゃんです(*^。^*)
image1.jpg

どのページも可愛いのですが、このページが大好き。
癒されます~*・'(*゚▽゚*)'・*:
赤ちゃんと小さい子のむちむちは本当に可愛い~!!

小さいご姉妹のいる方は、是非、こんなショットに挑戦してみて欲しいです。
本当に可愛いです~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「100円グッズでかわいいコスプレ」
9月7日発売です。


よろしくお願い致しま~す!\(^o^)/


時間が出来ましたら、制作秘話をまたお話いたしま~す!

ではではまたぁ~!

P.S
あ~、子供たちの宿題がまだ終わらない~(>_<)
プールにこの夏一度も連れて行ってあげてない~(>_<)
でも幼稚園の講座の準備がある~。
色々、葛藤の多い、夏休みを過ごしております~。



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*****************************
私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆
遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)

bana04.jpg

*****************************


Masumi Eitaka

Facebookページも宣伝
[ 2015/08/19 23:49 ] ☆おしらせ | TB(-) | CM(0)