現状報告

ご無沙汰しておりました(>_<)

今日は、今までの経過と、今後の予定を少しお話したいと思います(*^。^*)

まず、今後の予定からお話し致します。

☆遅くても3月中旬過ぎまでには、購入して下さった方へ型を届けられるかと思います。
やっと問題が解決しだして、入荷が再開を始めました。
念のため、再度検品して問題ないものについては購入してくださった方へ順次配送していきます。
(店頭でのシリコンの販売については、購入してくださった方への配送がすべて完了してからになるので、まだ先になります。)

☆シリコンの型の原型の販売を予定しています。
(実はシリコンの型がたくさん作れないということがわかり、いろいろな問題が起こり始めたころから、原型販売を考慮に入れ始めてました。ただ、原型も石膏なので、シリコンを変質させずに作る方法がわかるまでは、公表しないでおりました。)

☆新作の原型を追加する予定です。
(地道に油粘土で原型作り、頑張りましたぁ~(*^。^*))

☆リニューアルオープン時に、デモ用に作成した作品を販売する予定です。
作品販売のリクエストが多かったので、ちょっと挑戦してみます!
たくさん作れたらいいなぁ・・・。
でもリニューアルの準備もあるからなぁ~(>_<)
でも、いつも応援してくださる皆様に、せめてもの恩返しが出来たら嬉しいので頑張ります!

☆丸カン、チェーン、9ピン、カニカン、ヒートンなどの資材もかなり充実する予定です。


とまぁ、これが今後のおおまかな予定です。
4月にはリニューアルオープン出来たらうれしいな・・・。

続きまして、シリコンの型の不具合が起きてからの経過をご案内致します。
なぜ、シリコンの型を作るだけなのに、こんなに時間がかかっているの?と疑問や不安をお持ちの方がたくさんいらっしゃるかと思われます。

事情をお話したいと思います。

まず、時間がかかってしまった理由ですが、シリコンの変質の原因(質感、エポキシとくっつくなど)を突き止めるのに、いろいろな実験を行っていたので、時間がかかりました。
「これが原因かも!だから、この実験をしてみよう!」と仮説を立てて、実験をするのですが、仮説がはずれてしまうと、振出しに・・・(>_<)
このようなことを何度も繰り返していました。
この実験は、冬場ということもあり、硬化時間を有するため、一つの実験の結果が出るまでに、どうしても時間がかかりました。
それなのに、実験は何度も失敗。
時間だけが過ぎていき絶望感に襲われながらもひたすら皆で実験を続けました。
その甲斐あって、ここに来て何が問題だったのか、やっとわかってきました。
(わかってみると、な~んだ・・・って感じなのにね・・・。)

そしてどうやって作れば、石膏の器や原型を使って、シリコンを変質させずに硬化させることができるのかわかってきました。

何が原因だったかについては、いずれ詳細をお話ししたいと思っています。
石膏の原型を販売するにあたり、皆様がシリコンの型を作る際に必要な情報となるからです。

正しい作り方をマスターしたなら、ホントに素敵な原型です♪
方法を皆様に伝授したいので、もう少し実験を行っていく予定です。
(まだ知りたいことがちょっとあるので)

皆さんが原型やシリコンの型を手にして喜んでもらえたら、これほど嬉しいことはないです!それだけを夢見て、ひたすら頑張っております。

そのためにも、もうしばらくお時間をいただけたらと思います。

石膏の原型を使ってシリコンの型を作る方法や、新作の型の使い方、仕入れた素材のアレンジ方法などもお伝えしていきたいと思っているのですが、いろいろな問題が解決していないうちに、それらを記事にするのは失礼な気がするので、いましばらく、沈黙させていただけたら嬉しいです。

でも、皆様に楽しんでいただけるような情報を更新していきたいと、心から思っておりますので、今後とも応援していただけたら嬉しいです。

簡単ではありますが、現状報告でした・・・

最後に・・・。
いつも、コメントで、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!
お返事はかけずにいますが、皆様のお声はしっかり届いております。
そして、とてもとても勇気やパワーをいただいております。
いつも、本当にありがとうございます。




[ 2013/02/25 09:54 ] ☆ネットショップのお話 | TB(-) | CM(4)