販売した型にエポキシがくっついて離れない件について

型をご購入してくださった皆様、誠にありがとうございました。

型にエポキシがくっついて離れないという現象が起こっているようです。

もしお手に届きました型がそのような品である場合は、ショップのお問い合わせ窓口よりご連絡下さい。

同じ時期に生産されたものからいくつか型をピックアップして、実際にエポキシを入れ検品していたのですが、今までくっついた物がなかったため、最後に入荷された型のみ検品が間に合わず出荷したところ、たまたま、この時に入荷された製品でこのような現象がおきてしまったようで、只今、早急に原因究明を行っております。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。

また型内部における損傷などについても、ひとつひとつライトを当てて、検品を行ってはいるのですが、見落としなどがあったようで、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。

不具合があった場合は、遠慮なく、お問い合わせよりご連絡下さいませ。

良品をお送りさせていただきます。

また、只今、ご注文を頂いて、まだ発送されていないものについては、これから、すべての型にエポキシを入れて、確認致します。問題ないものについては、そのまま配送いたしますが、もし、不具合などありましたら、新しく入荷された型をお送りいたしますので、しばらくお待ちいただけたらと思います。
その際は、ご連絡いたしますので、よろしくお願い致します。


また、型の販売ですが、生産はしてはいますが、しばらく出荷を見合わせたいと思います。

先日、入荷されたものですが、いくつかピックアップして、検品をおこなったところ、同じようにエポキシがくっついてしまった型が見つかったので、すべての出荷を取りやめました。
今回と前回に生産された過程において、何が原因でくっつくようになってしまったのかを究明したいと思います。
ただ、明日、入荷されてくるものは、問題ないようです。

気化型タイプのシリコンなので、非常に状況に作用されやすいため、失敗から学びながらという形にどうしてもなってしまい、皆様には大変ご迷惑おかけいたします。

ただ、化学反応により硬化させるシリコンとは違い、問題なく出来上がった型については、かなりの耐久性があると思われます。

コメントで「型が何回くらい使えるか」「どんな素材を使うことができるか」というお問い合わせをいただいていたので、こちらについても、早急に実験して結果をご報告させていただきたいと思います。

皆様やスタッフの期待に答えたくて、急いでショップをオープンさせましたが、今一度、足元を固め、型作りを安定させてから、出直したいと思います。

また、ショップのご案内も、いろいろ見ずらい点などもあるようで、皆様のご意見を元に、よりよくしていきたいと思っておりますので、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

この度は、大変もうしわけありませんでした。





あと、購入された方へのお願いなのですが、型についてのご質問、意見などについて、ショップのお問い合わせをご利用いただけたら幸いです。

コメントだと、実名がわからないため、どの製品を購入したのかなどが確認できないため、対応がすぐにできないので、今後は、お問い合わせをご利用いただきますようよろしくお願い申し上げます。





[ 2013/01/28 01:32 ] ☆おしらせ | TB(-) | CM(5)