クリスマス~♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?(*^_^*)

私は、23日は仮装パーティ、24日はお家でちょっとメリークリスマス、25日は、娘のお友達のお家でクリスマス会をしました。

今日は、ちょこっとプライベートをアップしまぁ~す。

まずは、23日のクリスマス仮装パーティー!
前回使ったシルバーウィッグにマスクをプラスして参加してみましたぁ~。
顔が隠れていい感じです(笑)
こちらがその時の写真です(*^_^*)
xmas15.jpg

そして、こちらは皆で食べたケーキ。
xmas16.jpg
とっても品のあるデコレーションに、すっかり見とれてしまいました(*^_^*)

それに比べ、24日に子供たちと作ったうちのアップルパイのセンスのなさといったら・・・(^_^;)
手抜き度満載です(^_^;)
xmas17.jpg
でも、使ったリンゴがとてもおいしかったので、お味はGOOD!でした(*^_^*)
夜に、このパイを食べました。

そして、お待ちかねのサンタさん、到来!
子供たちは、サンタさんが来て、大喜び。
今年、お願いしたものは、娘は【ジュエルポッドダイアモンド】息子は【本物の獅子舞】でした。

相変わらず、息子の趣味はシブいです(笑)


ちなみに、これが息子に届いた、サンタさんからのプレゼントです(*^_^*)
本物の獅子舞・・・・ではありません。すごく本物にこだわっていたので、大丈夫かな?と心配してましたが、
「獅子舞の赤ちゃん」と言って、すごく可愛がり始めたので、ホッとしました(笑)
xmas01.jpg

息子は、本当にお囃子が好き・・・。
山車の上に乗る人になりたいという夢叶うといいね・・・といつも思います。

そして、25日の今日は、お友達の家でランチクリスマス会をしました。
ホームベーカリーのパンにシチュー、から揚げなどなど。
みんなでおいしいひと時を過ごしました(*^_^*)
xmas18.jpg

そして、この後、子供たちとスイーツデコしました。
xmas03.jpg

実はね、ちょっと試してみたいことがあって(*^_^*)

簡単に、きれいな色のエポキシパーツを作る方法です(*^_^*)
小学生低学年でも、失敗なく、綺麗な色のパーツを作れましたよぉ~(^_^)v
これについては、次回、詳しく紹介しますね。

子供たちが作った作品はこちら。シュガーキャンディです。
アクセサリーにしたり、シュガーを付けるための接着剤などは私がやってあげました。
xmas10.jpg
おのおの、サンタさんから届いたジュエルポッドダイヤモンドに付けました。
(友達も同じものをサンタさんにお願いしてました。)
xmas08.jpg
xmas09.jpg
xmas12.jpg
xmas13.jpg
xmas07.jpg

どれも、とってもきれいな色でしょ?
これ、子供たちが着色したんですよ(*^_^*)

パステル系の色も簡単にできちゃう。
金平糖作りの時に絶対役立ちそう~)^o^(

今、詳細アップするための画像加工しているので、次回までちょっと待っててくださいね(*^_^*)

やはり、年末は何かと忙しいですね~。
毎日、なにかと忙しいと思っていたけど、やっぱり、師走は忙しい!!

皆様もきっと、いろいろ忙しいですよね・・・。
風邪も流行っているみたいですし、健康に気を付けてお互い頑張りましょ~(^o^)丿

いつも、コメント、ありがとうございますっ!!



[ 2012/12/26 01:41 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(14)