100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/08/28(火)01:33
コメント、ありがとうございます(*^。^*)
お返事せずですみません(>_<)
でも、みなさまのコメントありがたく読ませていただいております(*^。^*)
応援、本当にありがとうございます。



さて、埼玉に帰って来てからは、子供の宿題につきっきりで
なかなか自分の時間がとれないです・・・。(>_<)


朝ごはん食べたと思ったら、もう昼ごはん。そして、あれよあれよという間に夜ごはん。
洗濯して、掃除して、宿題見て、遊んであげて、ご飯作って、お風呂に入れて・・・なんて
やってると、あっという間に一日過ぎている・・・。

あ~、仕事がぁ~(>_<)って思って、仕事に没頭すると
あ~、もっと子供と接してあげればよかったぁ・・・(>_<)って思うし
子どもとの時間だけで一日が終わってしまうと、
あ~、まずいよ~!全然仕事しなかったよ~(>_<)って思うし
なかなか気持ちの切り替えがうまくいかない今日この頃です。


でも、夏休みもあと1週間!!
登校、登園の準備を始めて、また、オン、オフをうまく出来るようになれたらなって思います。





ネットショップの準備ですが、だんだん、形になってきました。

最初は、こんなこと出来たらいいなぁ~っていう夢だったものが

現実味を帯びてきました。


色々な方の協力で、一歩一歩前進しています。

まずは、私の父。

・シリコンの型を大量生産するために、どうやったらいいのか?
・皆さんに喜ばれる型を作りたい!
・ラップで作ったいびつな形のシリコンの型じゃなくて商品として見栄え良くするにはどうしたらいいか?

などの問題をクリアしたいと
毎日研究を重ね、試行錯誤して頑張ってくれています。

私の実家はシリコンの型を制作する会社ではないので
大量生産できるような機械があるわけではありません。
父は歯科技工士。物作りは好きですが、シリコンの型を作る専門家ではないのです。

今父は、より効率よく作っていくためのオリジナルの道具を手作りで作ってます。

本当に感謝です。

何回も失敗、成功を繰り返し、いろいろなアイディアを試しながら
一歩一歩前進しています。

生みの苦しみを抱えながら努力している父の気持ちは
痛いほどわかるので、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
(本やブログでコンテンツを提供するために行った数々の実験。
今の父の状態と同じだったので気持ちは痛いほどよくわかるのです。)

そして、生みの苦しみって、後でうまくいくと、すごい感動でもどってくるので
その感動を父にも是非、味わってもらういたい!って思ってます。
そのためにも、私の出来ることを全力で頑張ろう!!って思います。

そして、オリジナルの原型制作。
ある制作会社に依頼しているのですが
本当に、よくしてくださってます。
感謝でいっぱいです。

私がデッサンした図を立体化する作業。

私の頭の中のイメージを形にするというのはとっても難しい作業でした。

こんな感じの物を作って欲しいな~って思ったものをデッサンして送るのですが
その後送られてきた立体化した時のイメージの画像は、頭の中のイメージとは違ってて
思ったものを形にするということの難しさを痛感しました。

そんな折、先方から、妥協しないで、修正をかけてください!
応援します・・・と言われとても感動し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お言葉に甘え、何度も、何度も修正を依頼させてもらったのですが
おかげさまで、イメージ通りの原型が出来ました。

何度も、付き合って下さった技術者の皆様にはなんとお礼を言っていいやら・・・。
本当にありがとうございました。

こだわりぬいた、原型。
特にこだわったのが、くまグミの原型です。

グミやチョコに見えるくまグミの型。
私好みに出来ました!!

皆様にお披露目できる日が楽しみです。

そして、ママ友協力者。
もうママ友・・・とかじゃないな~。

同志かな(笑)

ママ業も頑張りたい。
でも仕事も楽しんで頑張りたい。

それを実現するには、すべてを自分一人で背負っては出来ないのだと
1ケ月半前に気付きました。

素敵な協力者がいたらいいのに・・・

って思ってたら、プロフェッショナルな協力者が現れ
力を貸してくれました。

一人は、受注管理を請け負ってくれます。
もう一人は、ネットショップをカスタマイズして作ってくれてます。

二人とも、その手のプロ。

まったく心配なく頼れる存在です。

こうして、素晴らしい人脈に恵まれて、ネットショップ開業に向けて前進しております。

そして、創業・ベンチャー支援センター埼玉

これが、また心強い存在でして、一度相談に行ったのですが
本当に親身になって、相談に乗ってくださり
起業することに対しての不安がとても軽減されました。

困ったら、ここに来て相談すればいい・・・って思える場所。
あると、ないとでは、全然違います。

人によって支えられていることを痛感する毎日です。

とまぁ、こんな感じで、プロジェクトは進んでいます。

夏休み明けたら、もう少し、頻繁に更新したいと思ってます。


最近の近況でしたぁ~(*^。^*)

オフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆


 「100円ショップでスイーツデコ」 


くまグミ見たいな~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)







注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ