100円ショップで見つけたもの。

今日は、この前予告していた、セリアさんで見つけた粘土ホイップや
ブリオンなど、紹介したいと思います(*^。^*)

100円ショップにいろいろなグッズが増えてきて
嬉しい限りです~。
ありがとうございます(*^。^*)


では、最近、見つけて購入した品々、ご紹介しまぁ~す\(^o^)/

まずは、これ↓「ホイップねんど」
candy113.jpg

軽量粘土のやわらかバージョンみたい(*^。^*)

このパッケージの先には
こんなふうに↓ギザギザの線があって
candy114.jpg
直線で切ると、ただの線。
ギザギザで切ると絞り口を使って絞ったみたいになる。
というもの。

これは、すごいぞ~!!って期待して、絞ってみましたが
想像した通りには、絞れませんでした・・・(~_~;)

私の技術不足かな・・・?

息子と一緒にホイップねんどを使って
ケーキを作って見ました。↓
seria33.jpg
袋から直接絞った場合のクリームは、
ギザギザにならず~、残念!(>_<)

でもね、コメントでyukaさんが
「絞り袋に入れるといいです」って教えてくださったので
絞り袋に、クリームを入れ直して絞ってみました。
そしたら、けっこうきれいに絞れました。

でも、私、クリーム絞り、不得意なので、画像のクリーム、下手ですが・・・(>_<)

yukaさん、情報をありがとうございます(*^。^*)

seria34.jpg
seria35.jpg
残念ながら、乾くと、ちょっとだけ、しぼんじゃってるような感じがしました。
固まっても強度は、あまりないなぁ~。
アクセサリー用としては使えなさそうです。

子どもが、鑑賞用の何かを作るときに使うなら
安全だし(シリコンに比べたら)、使いやすいし
とっても楽しいし、いいかと思いましたぁ(#^.^#)


続きまして、ブリオン!(デコパーツビーズパウダー)
seria32.jpg
これね~、あるとは知っていたのですが、なかなか私が行くセリアさんでは
なくてね~。やっと、最近購入しました。

まだ使ったことないですが
今度使うの、けっこう楽しみです(^_-)-☆

続いては、セリアさんではなくて、ダイソーさん。
だいぶ前に買ったものですが、スタンプです。
seria31.jpg

セリアさんには、前からスタンプは充実してました。
でも、ダイソーさんで見つけたのが意外で
思わず買ってしまいました(笑)

でもね、これお得かも。全部入って105円ですもの。
そして、意外にアルファベットの形がおしゃれなの~♪
seria30.jpg

このスタンプね、ムンロ王子のコサージュ作る前に買ってたんだけど
すっかりしまいこんでいて、存在すら忘れてました(>_<)
昨日、整理してたら、見つけて
「あ~!!失敗したぁ~!」って思っちゃった。
アルファベット以外のスタンプ。
王子っぽさを引き立てる柄がいっぱい!
使いたかったなぁ~(>_<)


続きまして、この型↓の正体がわかってきました。
コメントで情報をくださった皆様、本当にありがとうございます!!!
candy112.jpg

上の型を使って作ったエポキシキャンディ↓
candy110.jpg

なつるさん情報によると・・・(なつるさん、ありがとうございます(^_-)-☆)
コリスの「わくわくどうぶつ ソフトキャンディ」のようです。
全部で4種類(×2)あるみたいです。

スーパーなどに行った際には、お菓子コーナーチェックだわぁ~。
でも、もうないのかなぁ~?

さて、最後に、チョコソースの塗り方のコツですが
「チョコレートソースを塗る方法」のページに追記で載せました(^_-)-☆

以前は、表から塗っていたのですが
ムンロ王子のコインチョコ作りをやっていて思ったのは
裏から塗った方が、効率いいなってこと。
munro32.jpg

みなさんもチョコを作る時はお試しあれ~\(^o^)/

それでは、また次回~(*^。^*)

オフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆

(Webの知識でつまづいて、思うように作れなくて立ち止まってましたが
やっと謎が判明。掲示板も、直せてよかったぁ~。
システム理解するのに一苦労です~(>_<))

 「100円ショップでスイーツデコ」 


お店にいろいろなグッズが増えて嬉しいね(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




[ 2012/06/28 12:25 ] ☆材料・道具 材料 | TB(-) | CM(42)