マカロンにシール

また、更新しちゃいました。

一日にこんなに更新しないで
マメに更新すればいいのにね・・・(>_<)
すみません(>_<)

予約更新でもいいんですが、もう前から記事にしたくて
仕方なかったことばかりだったので一度にアップしちゃいました!

今日は、パソコンDAY!!ということにしましょう(^_-)-☆

最近の私の活動をいろいろお伝えしたかったのですが
なかなか報告できずじまいだったので
今日はそれをお伝えしたいと思います。

先月(3月)は、ある出版社が小学生向けに手芸本を出すということで
その中のスイーツデコ部門の監修を依頼されて
作品を作ったり、撮影したりしておりました。

ちょっと前までずっとドーナツ作りの研究してたでしょ?
それはこの本に掲載するためだったんです。

まだ、発売日とかわからないのですが
詳細をご報告できるようになったら、ブログにアップしますね(^_-)-☆

そして、今は、ある会社の見開きカレンダー?の12月を
スイーツデコにしたいということで監修を依頼され
その準備などを行ってます。

12月ということで、クリスマスにちなんだスイーツデコ作品の作り方を
載せたいとのことで、せっせと、時季外れではありますが
クリスマスツリーのオーナメント作りをやっております(笑)

ちょっと前までは、どんな型でどんな大きさにするかとか
どんな紙面にするかなど、担当者とメールでやりとりしてました。

撮影はゴールデンウィーク明けてすぐなので
GWを楽しく過ごすために
休み前に撮影準備をすべて終わらせておきたいなぁ~
なんて思って、せっせと子供のいない時間は
クッキー作りやってます。

あと、あるきっかけで、テレビ出演していらっしゃる方に
番組内で胸に付けるコサージュ(?)の制作を依頼されたので
5月の撮影が終わったら、いろいろデザインなど考えて作りたいなぁ~と
思っております。

たぶん、このコサージュについては、ここまで作ったよ~!
とかブログでアップしていっても問題ないかと思われるので
ちょっと楽しみ(*^。^*)

そして、ホームページ。
早く完成させたい!
みんなに喜んでもらえるようなページを早く作りたいよ~!
でも、5月の撮影終わらないと、なかなか進められそうにないなぁ・・・。

・・・・。

時間はいくらあっても足りませんね~(~_~;)

やりたいことがいっぱいあるってことは
とっても幸せなんですけどね~(*^。^*)

とまぁ~、ずっと、近況などご報告できていなかったのですが
こんな感じで~す。
ちびちびとお仕事しております(*^。^*)

さて、ずいぶんと、作品をアップしていなかったので
今日は、デコマカロンをご紹介します(*^。^*)

初めてマカロンにシールとか貼ってデコってみました。

きっかけは、娘。
いらなくなったマカロンをあげたところ、シールを貼って
可愛くデコりはじめたんです。
それがね、けっこう可愛くてね(*^。^*)

私も本気でデコっちゃいました。

シンプルマカロンもいいけど、デコったマカロンも
すっごく可愛い!
ちょっとクセになりそうです(*^。^*)
makaron67_20120424160636.jpg

上に乗ってるパーツやシールはもちろん、100均。
ネイルコーナーやデコグッズのコーナにある商品です。

でも、この間、100均に行ったときは
これと同じお花は、なかったなぁ・・・(ToT)

けっこう可愛くて気にいってたんだけどな・・・(ToT)

さて、明日からは、また粘土をやるぞ!
いっぱい更新して、すっきりしたぁ~!!

5月初めの撮影に向けて、ラストスパートだぁ~!

ではではまたぁ~!!

Jimdoの本のプレゼントキャンペーンはこちら↓
Jimdo関連書籍でました!
なんと20名様にプレゼント!


jimdo.jpg



私のオフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆↓

 「100円ショップでスイーツデコ」 

頑張れ~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)








[ 2012/04/24 17:04 ] ☆作品 ・マカロン | TB(-) | CM(57)