サイン

おひさしぶりで~す。
春休みに入りましたぁ~。

私は、子供達とのんび~り?過ごしております(*^。^*)
いろいろね、子供達と遊んでます=^_^=

娘が産まれたときに、育児ブログをやってたんですが
先日、それを久々に見たら、

「息子・・・。かわいそうかも・・・」

と思ってしまいました(>_<)

娘には服を作ってあげたり、人形作ってあげたり
ダンボールでおもちゃを作ってあげたり
とにかく子供中心の毎日を過ごしていることが判明。


が・・・。息子には服を一枚も作ってあげていない・・・。
ダンボールで大作も作ってあげてない。
(娘にはダンボールで乗れるSLマンを作ってあげてました。)
スイーツデコや出版とかで頭がいっぱいで
放置状態だったかも・・・(~_~;)

息子は、すっごく、すっごく工作が好きで
暇さえあれば、紙やテープ、廃材を使って
色々作ります。

先日、ちびのくせに、工夫をこらして頑張って作っている
息子の姿を見てたら急に愛おしくなってきて

「息子よ!ママは君にも大作を作ってあげるよ!
一緒に作ろう!!」

ってな気持ちになりまして、ダンボールで乗り物作りしました。

「新幹線はやぶさ」で~す。
sinksnsen01.jpg

スーパーでダンボールを二つもらってきて作りました。
塗装?(笑)はダイソーの色つきテープ。
キラキラです~!

作り方
①二つのダンボールをガムテープでつなげる
 この時につなげる側面はカットします。
 こうすることで、座ったときに、足が伸ばせて楽ちんで~す。

②色つきガムテープをはる。

③適当に装飾品をつけたら完成

とまぁ、こんな感じで作りました。

これを作っている時の、息子の目の輝きようと言ったら!!!
もうキラキラしてて、嬉しくて嬉しくて仕方ないっ!!って感じ。

「いや~、こんなによろこんでもらえて、ママもうれしいよ~!!」
って感じでした。

あまりの喜びように、調子に乗った私。
次の日には、牛乳パックで、運転席になる椅子を作ってました・・・(~_~;)


娘もね、弟のために、弟の好きな、白イルカを粘土で作ってあげました。
いや~、よく観察しているなぁ~って感心しちゃったのでお色目します。
(親バカでしょ(~_~;))
iruka01.jpg
iruka02.jpg

続きまして、初プラモデルを紹介します。
本当に、お絵描きや工作が好きな子供達。

よし、それならと、プラモデルデビューさせてみました。

私も小さい頃、プラモデルを買ってもらったことあります。
プラモデルを買ってもらった時の嬉しかった気持ち
今でも覚えています。
初めて買ってもらったのは、Dr.スランプアラレちゃん。
大人になってからは、ナウシカとか買って作ったりしました。


というわけで、嬉しかった子供の頃の気持ちを思い出し
子供達にも買って挑戦させてみました。

今のプラモデルって、着色済みで、接着剤いらなくて
すっごく簡単なのもあるんですね~。

ワンピースのサニー号を買ったんだけど
ちゃんと子供でも作れました!

3人で作った力作はこちら。↓
puramo01.jpg

なかなかでしょ?(笑)

娘は、これを見ながら、今度はお絵描き。
本当に絵が好きでね。
暇があれば、何か描いてる・・・。
夕飯の支度してたら、サニー号を一生懸命描いてました。
これ↓
e01.jpg

うれしくなっちゃいました。
プラモデル、買ってあげてよかったなぁ~って。

「よぉ~く、観察して、何かを描くっていうのはいいんですよ」って
体験で行った、お絵描き教室の先生が言ってました。

絵を描こうとすることで、「ここはどうなってるのかな?」とか
よく観察することがいいんだって。

物を見たり、考えたりする力がつくんだって。

そんな姉を見た弟も、真似してお絵描きはじめてました。


そして、私は、ここ数日、
必要に要に迫られ、チクチク、裁縫もやってます。
新学期に向けて、いろいろ準備とかあってね・・・。
やらねばならぬことは、さっさと終わらせておこうかな?と。

4月に娘は新体操の大会があるので
これに向けて、練習付きあったり
ユニフォームにスパンコールをつけたりしていく予定。
でもなぁ、スパンコールってどうやってつけるのがいいのかな?
縫いつけるにしても、なんかコツとかあるのかな?

とまぁ、こんな感じで、春休みがはじまりました。
もうね、2週間だけだし、どっぷり、子供につきあう覚悟です。

さて、最後になりましたが、コメントでもリクエストがあったので
サインをお披露目します。

これです↓
sain02.jpg

どうかな?
これに至るまでに、いろいろ修正したんですよ。
最初は、12個のデザインが送られてきました。
これね↓
sain01.jpg

で、その12個から気にいったものがあったら
それを直していくわけです。
かなり悩んだんだけどね、上の画像の10番を選んで
いろいろ直していって、最終的にサインが完成しました。

どうかな?

絶対、自分では作れないなぁ~。

ちなみに、まだ見本を見ながらでないと、サイン書けません・・・(~_~;)

イベントまでには、マスターしないとね(^_-)-☆

それでは、またぁ~!!


ひびきさんの主催するイベントに
ちょこっと出演させてもらうことになりましたぁ(*^。^*)


こちらです↓

romi.jpg

詳しくは、こちらをご覧ください↓
Lomi-Romi


サイン完成よかったね~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





[ 2012/03/27 10:03 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(46)