100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/02/18(金)00:14
超~お久しぶりでした!!
もっとまめに更新しようと思いつつも、やることてんこ盛りで
なかなかパソコンに向かえませんでした(>_<)

主人が風邪で数日間休んだり
娘の新体操の発表会があったり
卒対の打ち合わせ
卒園記念品のDVDスライドショー作り
アルバム作り
出版社へ企画書提出などなど・・・やることは尽きず・・・。
本当は息子の幼稚園の道具に名前を書いたり
袋ものやお弁当入れなんかも作ったり
娘の小学校準備などもしなければいけないのですが
まだとりかかれず・・・(ToT)/~~~ひぇ~!!

入園、入学が重なると、けっこう大変だよぉ~なんて聞いてはいたけど
たしかに!!!って納得しちゃいました(>_<)

と、まぁ、こんな感じで、毎日を過ごしていたわけですが
息抜きもかねて月曜日から昨日まで、主人の実家へ行ってました。

主人がなかなか休みがとれなくて、実家へ帰ってなかったので
ちょっと帰省してきました。

そしてスキーしてきましたぁ!
これについては記事の最後にレポートしますね。

さて、今日は100円ショップのセリアで見つけたチャーム?を紹介します。
本当は、バレンタインデーの前にアップしたかったんですけどね・・・(>_<)

これです↓
chocolate40.jpg
袋から出すとこんな感じ↓
chocolate44.jpg

これ見たとき、「いいかもぉ~!!(*^。^*)」って一目ぼれ。
「これお皿にしたら、すっごく素敵な作品できるんじゃないのぉぉ?」って!!

頭の中でイメージだけはどんどん膨らみ・・・。

でも形にする暇はなく・・・。

いまだに未完成・・・(ToT)

でも「きっと素敵になるはずぅ~(>_<)」という気持ちだけは
あって、完成はしてないけど、紹介したかったものです。

あのチャーム?を見たときに
どんなイメージを持っていたかというと・・・
こんな感じです↓
chocolate41.jpg
といっても、頭の中のイメージとは若干違うのですが(>_<)
もう一個くらいハートのチョコと同じくらいの大きさのチョコを乗せて
お皿の上は華やかで美しく・・・って感じをイメージしてました・・・。
チョコも、ただのチョコじゃなくてラインストーンやアイシングで
デコレーションされたものや、ホワイトチョコやいちごチョコなんかとの
組み合わせにしてみたり・・・。

でも、デコレーションする時間が取れない~(>_<)
一つの作品作るのに、かなり時間を使ってしまう私・・・。
あーでもない、こーでもない、ここはバランス悪い・・・とか
悩みまくるタイプなので、時間の余裕がないとできないのです~(>_<)


chocolate42.jpg
このお皿に、いろいろアレンジするの楽しいだろうなぁ・・・。
chocolate43.jpg

お皿にデコ、楽しそう!!って思われた方。
私もイメージ湧いてきたよぉ~!って方。
どうぞどうぞ、作ってみてください。
このお皿、いろんな可能性を秘めているように思えてなりません。
もし、同じように感じた方がいらっしゃったら、
是非、デコレーションを楽しんでみてほしいです。

あ~、このお皿にデコレーションして遊べる日はいつのことか・・・。
とりあえず、入園、入学まではお預けだな・・・(ToT)

とまぁ、デコネタはこんな感じであります。

ここからは興味ある方だけお読みくださいませ。

2月16日、妙高杉ノ原スキー場でスキーを楽しんできました。
楽しんできた・・・もとい、地獄を味わってきました。

主人の実家は妙高なので、スキー場は激近。
なので、帰省した際は、子供たちをスキーに連れて行ってあげます。

幸い、先日は、最高のスキー日和!!
ゴンドラからの景色はこんなに美しく・・・
ski04.jpg


子供たちは、すっごく楽しかったようです。\(^o^)/

しかし・・・親は地獄でした・・・(ToT)

スキーを履いた子供たちを股の間に挟み、滑るんです!!
老体が悲鳴をあげないわけがない!!!

「もっともっと~!!イケイケ~!!」って無邪気に子供は叫びます。
でも私の足や手は「もうやめて~!!」って叫びますぅぅ~!!

ski01.jpg
ski02.jpg

毎年、妙高高原池の平で滑っていたのですが、杉ノ原だと、
小学生以下はリフト代無料なので、
今回は杉ノ原を選んだのですが、斜面がなかなか急で・・・。

って、自分ひとりで滑る分には、全然急じゃないし
むしろ、心地よくていい感じの斜面なんですよ。

でもね~、子供と一緒に滑るにはスピードをおさえるためにかかる
足への負担は、それはそれは尋常じゃなくて・・・。

もう拷問でしたね・・・。
足はもう悲鳴を上げてるよぉ~!
もう滑れないよぉ~(>_<)
でも力を抜いたら暴走しちゃってわが子がぁぁ~!!(>_<)って。

ということで、本日、筋肉痛なり!!

でもね、娘一人で滑れるようになりました。
昨シーズンはスキーをしなかったのですが
今年、ちゃんと滑れるようになりました。
年に一回くらいしか行かなくても上達ってするもんなんですね~。

娘暴走中↓
ski03.jpg

さてと、また明日からアルバム作成にとりかからねば。

それではまたぁ~\(^o^)/

チョコデコ楽しそう~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)






注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ