100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/01/28(金)00:28
卒園アルバムの作成準備始めました(*^。^*)
娘の通う幼稚園は、アルバムは、各自が締切の日までに作成します。

何も貼ってないアルバムが渡されるので、スクラップブッキングして
素敵なアルバムを作る・・・というものです。

必ずスクラップブッキングしなければいけない!というわけではないのですが
参考に拝見したアルバムはどれも、とても可愛くスクラップブッキングされてたので
私も頑張ることにしました。

どうやって、可愛いアルバム作ろうかなぁ~?
素材とかどうしようかなぁ~?
って検索していて最初にたどり着いたのが
キャノンのクリエイティブパークというページ。

無料の印刷素材集のページです。

・ギフトカード
・ペーパークラフト
・スクラップブック
・アート
・カレンダー
・フォトギャラリー

といった素材が用意されています。

そしてスクラップブックからアルバムの素材をGETすることにしました。
ついでに、アルバム作りのイメージなんかも参考にさせてもらうことに。
なんせ初めてのアルバム作り。どうやったらいいのか全くわからなくて・・・。

で、たくさん、素材を印刷しました。
hako04.jpg

で、ここで、ハッ!って思いました。

つい先日、「ケーキの箱の作り方を教えてほしいです」というコメントがありました。
残念ながら、私もケーキの箱の作り方は知らず・・・。
コメントではお答えできなかったのですが、
ただいま紹介してきた、キャノンのサイトには箱の素材もありましたぁ!!

ギフト&カードのページにあります。

ギフトボックスのページを見るといろいろあります。

例えば・・・

ギフトボックス(F)とか
ギフトボックス(E)とか
ギフトボックス(A)とか
ギフトボックス(C)とか

で、試しにギフトボックス(F)ブラウンを作ってみました。
しかも、縮小印刷でっ!!
フェイクスイーツ用に小さいボックスがいいなぁ~(*^。^*)なんて思いまして。

で、とりあえず、70%と50%に縮小して印刷した用紙で作ってみました。
ちなみに、用紙はマット紙です。
アルバムの素材用に購入したもので作りました。(薄い)
でも箱を作るなら、厚めのマット紙がよいかと思います。

こんなです。
hako06.jpg
大きさはこんな感じ↓
hako05.jpg

拡大・縮小で、好みの大きさのBOXが作れるのでいいです(*^。^*)


あとですね~、実は最近、お友達のSnowcreamsnowさんからプレゼントもらったんですが、
さすが、フリマ経験者、梱包がとっても可愛くて
「今度、人にプレゼントしたりするときはこんな風にすればいいのね~。」って思ってました。

そんなことを思っていた矢先に見つけたこのサイト。
梱包用の素材も、ここのをうまく使ったらいいかもぉ~\(^o^)/って思いました。(*^。^*)

ちなみに、snowさんの梱包とはこんな感じのもの。
(プレゼントされたものとは違います。
プレゼントのものは封を破ってしまったので、
イメージを伝えるためにsnowさんの許可を得て画像お借りしました。)
CALEU1FX.jpg
CA4NOUNG.jpg

アルバム用に素材をプリントした中に、アルバム用にはちょっと大人っぽいかな?
という素材もプリントしてしまったのですが、
「これが意外と、スイーツデコにあったりして?」というものでした。

これです。
(娘がその素材を使ってしまったので、
使用済み素材の画像になってしまいましたが・・・(>_<))

hako01.jpg
hako02.jpg
hako03.jpg
なんだかちょっとアリスっぽい?(*^。^*)

ちなみにこの素材はここからダウンロードしました。↓
12インチキット(ガール)
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3119/00498/index.html




あとですね、調子に乗って、クラフトカードも作ってみました。
(というか、娘に無理やり作らされた・・・(>_<))
スイートボックスです。飛び出るカードです。
hako07.jpg

バレンタイン用のクラフトカードはスイーツ作品が数点あります。
チョコレートケーキとかチョコレートボックスとか。
なかなか、可愛いですよ(^_-)-☆



とまぁ、こんな感じでいろいろ作ってみたわけですが・・・

しかし・・・最後に待ち受けていたのは・・・

油圧ショベル。


「おねーちゃんにカード作ってあげたんだんだから、僕にも何か作れ!」と!

息子にリクエストされたのが、油圧ショベル(ToT)/~~~

こんなのできないよぉ~!!って言っても、いっこうに納得してくれず・・・。
とても一日では出来そうもなく・・・。

私、こんなの作ってる場合じゃないのに~(>_<)
って感じなのですが、完成するまでは、作れ、作れと騒ぎ続けそうな勢いです。

でもね~、今は作るのとっても痛いんです~(>_<)
中指、人差し指、親指にぱっくりあかぎれができていて、
とにかく痛くて痛くて思うように指が使えなくて・・・。

ちょっと手袋なしで洗い物をやったら、たちまち手あれに!!
油断してしまいました。

ハンドメイドはとってもきついです。

なもんで、画像ではよくわからないかと思いますが、
カードも、箱も、超~雑に作ってあります(>_<)

指が万全なら、なかなか楽しめたと思うのですが・・・。



以上、キャノンのクリエイティブパークの紹介でした。

作ったスイーツ作品をプレゼントするときのラッピングに、
利用してみては・・・?(^_-)-☆

アルバムつくらなきゃ~!!(>_<)
記念品のアルバムスライドショーも作らなきゃ~!!(>_<)

参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)







注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ