チップスターのカラで土台作り

今日は、チップスターのカラで土台を作ります。
オリジナルなんで、ホントなんちゃってです。
でも、けっこうこれが作るの楽しかったりします。

<材料>
・フエルト
・リボン
・両面テープ
・チップスターのから
box48.jpg

全部ダイソーでそろいます(*^。^*)

でもチップスターはダイソーじゃないところの方が安い?

では、でたらめ作り方スタート!

<作り方>

1. フエルトをカットします。
  高さ・・・4.5cm~5cm、
  長さ・・・チップスターをぐるっと一周できる長さ。
box47.jpg
  ちなみに画像のフエルトですが
  ダイソーの厚めのフエルトの茶色です。
  
2. フエルトの帯の上下と端に両面テープを貼り付けます。
box49.jpg

3. 両面テープをはがしチップスターのカラに貼り付けます。
box46.jpg

4. フエルトのはしにそってカッターでカット。
 (画像、フエルトの色がいきなり変わっちゃってごめんなさ~い)
box55.jpg

5. 土台にリボンを付けたい場合は・・・
  リボンに両面テープ貼って貼り付けます。
box53.jpg
box54.jpg

6. もし土台の表面を平らにしたかったり、
  底の部分を使わない場合は・・・
  上の部分を作ります。
  表面の大きさの丸い厚紙を作ります。
box56.jpg

7. チップスターのふちにボンドを塗って・・・
box50.jpg

8. 丸い厚紙をくっつけ、はみ出した部分はカットします。
box51.jpg


以上、こんな感じで好きなフエルト、リボンを組み合わせて土台を作ります。
100円ショップにはリボン2色入りのセットとか、可愛いのがたくさんあります。

かわいい土台作ってその上に、デコレーション!
結構楽しいですよぉ。

ちなみにこの前買ったピンクの水玉2色入りリボンセット。
めっちゃ可愛くて好み~!!
このピンクバージョンで使われてるリボンね↓
box45.jpg


さてさて・・・。
ここで、ちょっとお知らせ(^_-)-☆

ブログのお友達のsnow☆さんがフリマするというので
宣伝させてくださいね~。

snow☆さんのブログはこちら↓

SnowCream

6月5日

愛知県

フリーマーケットin ハーモニーランド稲沢

ハーモニーランド稲沢第2駐車場

10:00~14:00   ※雨天中止

だそうです。
でもって今回は、これまたブログ友達の*Sa・Ku・Ra*さんと共同出店だそうです(*^。^*)

*Sa・Ku・Ra*さんのブログはこちら↓

twinkle*time ~趣味の時間~
もぉ~なんて贅沢なっ!!
うらやましい~!!
近くだったら遊びに行くのにぃ~。

snow☆さん、*Sa・Ku・Ra*さん、作品作り頑張ってくださぁ~い(^_-)-☆

参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2010/05/27 00:01 ] ☆作り方 ケーキ | TB(-) | CM(18)