エポキシキャンディ実験総括

さて、前回の記事ではエポキシキャンディを作る際の
色のサンプルを載せましたが、今日はその総括をしたいと思います。

前回、たくさん絵具を紹介しましたが
当たり前のことですが全部そろえる必要はないです(*^。^*)

作りたいものを作れるための絵具だけ
準備すればいいかと・・・。

私のように興味本位でたくさん買うと
お財布がぁぁぁぁ!!って泣きを見ます(ToT)/~~~

前回の記事はこの絵具も買ってみて~!!
と思って書いたのではなく
余計な絵具を買わなくてもいいようと思って書いたので
是非、参考にして無駄買いしないように・・・。
特に学生さん(^_-)-☆

もし私が今からスイーツデコを始めるために
絵具を買うとしたら・・・

上から優先順位

・黄土色のポスターカラー
・茶色のポスターカラー
・アクリル絵の具マホガニー
・赤のポスターカラー
・黒のアクリル絵の具

*粉砂糖用↓
・白のアクリル絵具

*以下の二つは↓ラズベリーとか作らなければ必要なし
・赤のアクリル絵の具
・藍色のアクリル絵の具

*この辺↑まではキャンディ以外でバリバリ使う絵具

*ここから↓はキャンディ作るために欲しい絵具

・黄色・オレンジ・ピンク・水色・紫・黄緑の6色セット
*これがなければ、以下の絵具を買う
 ・黄緑のポスターカラー
 ・黄色の補充用インク
 ・ピンクの補充用インク

・紫の補充用インク

かなぁ~?

結局色々キャンディ作ってみたけど
実際使うキャンディ系パーツは以下のもの・・・。

苺キャンディ・・・・・・・赤ポスター(or補充用インク)+赤砂

キャラメル・・・・・・・・黄土色ポスター+茶色ポスター

チョコレート・・・・・・・茶色ポスター+黒絵具

オレンジキャンディ
    ・・・・黄色ポスター(or補充用インク)+赤ポスター(or補充用インク)

レモンorグレープフルーツキャンディ・・・・黄色ポスター

苺ミルクキャンディ
      ・・・・赤ポスター(or補充用インク)+白絵具(orホワイトパール)

キウイキャンディ
       ・・・・・黄緑ポスター+黄色ポスター(or補充用インク)+黒砂

絵具で持っている色は補充用インク買いません。
でも黄色のインクだけは気に入ったから買うな・・・。

たかが絵具されど絵具。
100円ショップといえど
たくさん買えばそれなりの金額に・・・(ToT)/~~~
絵具も何色も買うとけっこうなお値段に・・・。

なんだかとっても初歩的内容になりましたが、
初心者さまのお役に立てたらうれしいな・・・(#^.^#)

さて最後に・・・
最近、新しい分野にチャレンジしてます。
フラワーケーキ、フラワーパフェに挑戦したいと。

といってもフラワーはブリザーブドフラワーではなく
100円ショップのイミテーションだけど。
とりあえず、どんな風になるか試してます。

で、フラワーケーキの土台。
チップスターの筒を改造して作成中。

パーツもちゃくちゃくと作ってます。
新作クッキーももうすぐ完成予定。

素敵に出来て紹介できたら紹介します・・・。

それではまたぁ。


参考になったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


[ 2010/04/28 00:57 ] ☆作り方 キャンディ | TB(-) | CM(19)